プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
2014-01-22085329a.jpg
今日は、↑この続きです~~~^^

*

*



裏地は・・・春を意識して、
ライムグリーンの細かいギンガムチェックにしました♪
2014-01-24093143a.jpg
じゃーーん♪出来ました!!
2014-01-24134918a.jpg
着せてみました♪
2014-01-24222837a.jpg
結び紐・まだですが・・・
付けるとしたら、ベルベットのおリボンかな?チェーンかな?
付けなくても良さそうだけど・・・
2014-01-24224028a.jpg
今回は、お試しで、本を見て作ったので、
私のオリジナルのお着物にはサイズが合いませんでした!!
なので、次は、自分の作り方の方にして、
ちゃんと、寸法を測ってオリジナルを考えようと思います。
でも、作り方は凄くわかりやすく・簡単でしたよ!!
とても参考になりました(*^^*)
お着物は難しそうだなぁ~~~~と思っている方は・・・
羽織から作るといいかもしれませんよ~~~




羽織の布地を選んでいたら・・・
↓こんなの出てきました!!
2014-01-24142536a.jpg
今度は、これの続きをやろうかしら~~??
でも、帯も作りたいしな



*ゆっくり行こうと思います~~*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


*前回記事へのコメント返し、今日の夜か明日にお返事書きますね。
ありがとうございます・・・(;;)(;;)(;;)
へこたれたまむしママ・がんばれます!!!
関連記事

コメント

■ ぽぉさんへ♪

> 素敵~♪
> やっぱり着物っていいですね。
ありがとう~~(*^^*)
ぽぉさんのおうちのブライスちゃんのお着物も
とっても素敵ですよね~
私も見ているうちに、今年こそは!!
と思ったのです♪♪


> 羽織はかわいさ倍増で、柄もとっても
> かわいいです。
やっぱり、和柄って、普段身に付けないから
何だか新鮮ですよね~~^^
 お花柄も多いので、好きですし、
色も日本の色普段使いの色とは違うし、お花も日本のお花なので、
(銘仙とか薔薇もあるけれど♪)
オモシロいって感じますv-238

> 羽織って簡単なんですか?
ええ!着物より、全然簡単でしたよ!!
袖二つと、身頃と、フチの布、裏側の四角い布
だけですもん♪
縫うところは、首以外は直線ですし!
並縫いが基本ですし~^^♪♪
コタツで、ちょちょっと出来ますよv-290

■ 

素敵~♪
やっぱり着物っていいですね。
羽織はかわいさ倍増で、柄もとっても
かわいいです。

お人形さんの柄の生地もかわいい~
いろいろ縫い縫いしたくなりますね。

羽織って簡単なんですか?



■ Re: 羊さんへ♪

羽織は、前から作りたかったもののひとつで(*^^*)
お着物も、着物だけでなく、
色々あった方が、
シャッフル楽しめていいですよね~(*´∇`*)♪

次は、ブルーのネル生地*雪だるま柄で
羽織を作りたいです

■ 

w(°o°)w おおっ!! かっわいい~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

やはり、着物には羽織や道行があると、
ぐっとオサレさが増しますね!!!(〃∇〃)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


