プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
♪ブライスの羽織を縫いだしたよ♪
2014-01-22085329a.jpg
前にもお話した、蜷川さんのアプリ「cameran」に嵌っています^^
cameranのツイッターみたいなのがあって、
先日、登録したら(登録名:魂蟲)、これが写真好きの私にはかなり面白い・・・
ツイッター(登録名:珠虫)よりも楽しいかも!?
今年はこれで、新しい事に2つも、挑戦してしまった!
2014-01-22085048a.jpg
3つめは、ハジメテのお人形用「羽織」作りだね^^

↑cameranだと、極彩色っぽいのが多いので、
本当の色はこれじゃないけど、
出来上がったら、ちゃんとしたお色の写真を載せますね



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



↓↓近況なので、たたみます↓↓    



1月に入って、息子の違う大きな病院へ行ったり、
学校へ行ったり、先生とお話したり・・・
なんだか、いろいろ・心が落ち着かない日々を送っています。
重大な思い話ばかりなもので。

病院の自動支払機の前で、思わず涙が溢れて止まらなくなってしまったり。。
静かにただ、涙が流れてきてしまうのでした。
息子が見ていたら、心配するだろうと思いましたが、勝手に涙が。


学校の一室に、直ぐ疲れてしまう息子の為に、専用のお部屋を作ってくれるようで、
今日見て来ました。
ありがたいお話です。
そのお部屋には、ソファーも置いてくれるようで・・・
(30分位勉強すると疲れてしまうので・・)

病気で、ずっと学校へ行けてなかったので、
急にクラスに溶け込むのは大変な事だと思うし、
体調の面も考えて、普通の授業や集団行動は無理があると思うし、
・・・と、先生が考えてくれたのです。
担任で無い先生なのですけど。。
こんな先生も居るのですね。
 もう、学校には見放されていたと思っていたので、
急に希望が生まれました。
でも、道のりは険しそうです。


でも、難しい思春期、色々気遣う事もあるようです。
とても慎重にしないと。と、言われました。
本当ですよね。
色々出来ない事があるので、まずは自信を持たせてあげないと。。。
夫との意見も合わなかったりで、でも、喧嘩とかしたくなくて。。
もう、いっぱいいっぱいでそれどころではないのです。
喧嘩でダメージ受けたくない。
もう、かなりヨレヨレなので。
心配がいっぱいなんだな。これがまた。当たり前か。
夫も、息子のコトを心配しているのです。。それは分かっているので。
先生と夫の間に入るのも大変だったり。
夫と息子の間も朗らかなままにしてあげたいし、
それは、母・妻が踏ん張らないと。
たまむしママは、がんばります。



書きたい記事はたくさん貯まっているのですが、
なかなか、ブログにUPする心の余裕が無いんですかね、、?
もたもたしてしまいます☆
手仕事も・たまにしか出来ませんで☆
その代わり、ツイッターやcameranでは、スマホからちょくちょくつぶやいています^^ 
 みなさんの所へのコメント書きなど、
前のようなペースでは行けないと思うのですが、、、
でもゆっくり・ゆっくり回ってコメントして行こうと思います^^
どうぞ今まで通りよろしくお願いします!!!
m(^^)m!!!
ブログもツイッターもカメランもとても愉しいです



関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぽぉさんへ♪

> ただでさえ思春期は難しい時期なのに
一番難しい時期なのかなあ?
有り難いことに、息子は素直に今は
接してくれていて、
この頃は、ごはんを出したときや
お水を渡したときも「ありがとう」
と、言ってくれるようになりました。
…伝わっているのかな‥?


> 私もたまむしさんの立場だったらヨレヨレに
> なってしまうと思いますが、子供の事考えると
> 頑張るしかないんですよね。
はい、そうなんです。
頑張るしかないですものね!!

> 周りの人協力も不可欠だと思います。
自分がつぶれないことにも、
今回は気を配って、一人で頑張らないことに
気を付けていきたいと…

>
> 学校では息子さんのために一生懸命な
> 先生もおられてよかったですね。
> たまむしさんもちょっとは安心ですよね。
はい、神様はがんばりを
見ていてくれたんだな…って思いました。
その先生には大変感謝しています。
他にも協力してくれる先生も現れて‥(涙)

>
> もっともっと想いを書きたいのですが
> その想いが文章だと上手く書けないので
> この辺にしておきますね。
ありがとうです。
もう、充分伝わっています‥(涙)(涙)感謝*

きっとコメントしづらい内容だから、
そっと静かに、拍手ボタンを押してくれた方々も
いらっしゃると思います。
ありがとうございます。 


本当に一日でも早く、治って欲しいものです。
ありがとうございました。!

■ Re: 1人じゃない。

あいちゃんへ

なかなか、新たなステージに上がろうとしている時って、
心は平常でいられないね。(ノ_・,)
 でも、こんな時は我慢しないで、
素直に、大変なの‥って、呟いてみるのも、
いいのかな?って、ふと思って…
なかなか、辛くてね。

>
> 混乱時期に 争いたくない気持ちもわかります。
争いは、パワー使いますものね。

>
> ひとつずつ、やっつけていくしかないと思うから。
> 階段を、一段ずつ。
> 登っていくしかないもんね…
そうだね、泣きながら一段ずつでも登れば、
行きたいところに着くよね。
そこからの見晴らしは、きっと素敵な景色が広がっているよね(;_・)

> 誰か なんらかの知恵やアドバイスを
> してくれると思うので。
一人で頑張ろうとすると、エンスト起こすから、
甘えられる所には、甘えようと思います。。


> 色んな人達の協力を求めようね!
うん、そうする!
いつも一人で頑張っちゃうから、
それはよくないと思うから。
>
> 1人じゃないからヾ(o´∀`o)ノ
ありがとう(泣)ありがとう(泣)

>
> 私にも 何か力になれることがあるかもしれないし…
もう充分助けてもらっているよ**
>
> 家もそんなに遠くないから!
> 会って話したりできるからさっ…☆☆☆
>
> (*´ω`pq゛ 
そうか、他の人に比べれば近い方だよね。
いつか、ロザリンさんとかで、お会いしたいね♪
その時は、元気な笑顔で♪
ありがとう***

■ いそさんへ♪

> わたしも、なるべく仲良くしてくださってる方のブログは読みたいのですが、ブログ巡りすらしんどくてできないときがあります。
そうですよね‥いくら寝ながらスマホやタブレットで
できる時代になっても、
体がキツかったら、やはり休まないとですものね。。
 それを書いていいかも迷いますしね。

> 読むこともコメントすることも楽しみなのでなるべく日参したいのですが…
> でもマイペースを守らなきゃしんどくなっちゃいますよね。
そうですよね。
私もいそさんと同じように、
書くのも読むのも好きなんです(*^^*)


> たまむしさんもいろいろご苦労されているのですね。
> 自分ばかりがつらいように思ってしまうときもあるけど、こうしていろんな方と交流させていただいてると、みんな見えないところで重たいものを抱えて生きているんだなあと気づかされます。
はい、そう思います。
みんな色々ですよね。
だけど、こうして、でかけまわる体力なくても、
人とこうしてお話しできるのは、
パソやスマホは魔法の宝箱のようです。
こうして、いそちゃんにも出会えたわけだし。

>
> 今日はとても不安定ですぐに涙が出ます。
> 誰かにしがみついてわーわー泣きたいくらい。
大丈夫?へ(*ToT)へ
そんなときは、映画を見てわんわん泣こう!
映画でも漫画でも本でも‥
そんな時はトニカク涙を流すことはイイコトらしいよ!!
そう言う時ってあるよね。

>
> まとまりのない文章でごめんなさい。
そんなことないよ。
ありがとう(泣)
頑張れるよ!

■ 尚花さんへ♪

> 羽織の生地、かわいらしいですね^^
梅柄なのでしょうかね?
色がなかなか好きです(*^^*)

> すてきな羽織ができるとおもいますよ^^
ありがとう~(〃^ー^〃)
後、結び紐だけ終わってないけど、
やっとできました♪

>
> 息子さんのこと、、心配ですね。。;;喧嘩でダメージ受けたくない、のきもちわかります。。
> たまむしママさんの優しい愛情が届いているとおもいますよ。!
ありがとう(泣) だといいな‥
頑張るよ!でも、壊れないようにストレス発散も頑張るね‥
アリガトウ

■ 

ただでさえ思春期は難しい時期なのに
本当に大変だと思います。
私もたまむしさんの立場だったらヨレヨレに
なってしまうと思いますが、子供の事考えると
頑張るしかないんですよね。
周りの人協力も不可欠だと思います。

学校では息子さんのために一生懸命な
先生もおられてよかったですね。
たまむしさんもちょっとは安心ですよね。

もっともっと想いを書きたいのですが
その想いが文章だと上手く書けないので
この辺にしておきますね。

ただ、息子さんが早く良くなられることを
お祈りするばかりです。
たまむしさんのことも心配ですし
どうか無理をなさらず、とにかく一人で抱え込まないで
くださいね。

■ 1人じゃない。

たまむしさんの心が…
大きく揺れたり、激しく揺れたり
乱れて疲れているようにも感じます…

混乱時期に 争いたくない気持ちもわかります。


ひとつずつ、やっつけていくしかないと思うから。
階段を、一段ずつ。
登っていくしかないもんね…


色んな人の意見や アドバイスを受けることは
これから、きっと大きな力になると思う。

同じような境遇の親御さんとの
コミュニケーションなどに参加したり。

県や市が行っている 相談所にもいってみたり。

誰か なんらかの知恵やアドバイスを
してくれると思うので。

たまむしさんの家庭内だけで、解決策を見いだそうとせず…
色んな人達の協力を求めようね!

1人じゃないからヾ(o´∀`o)ノ

私にも 何か力になれることがあるかもしれないし…

家もそんなに遠くないから!
会って話したりできるからさっ…☆☆☆

(*´ω`pq゛ 


■ 

わたしも、なるべく仲良くしてくださってる方のブログは読みたいのですが、ブログ巡りすらしんどくてできないときがあります。
読むこともコメントすることも楽しみなのでなるべく日参したいのですが…
でもマイペースを守らなきゃしんどくなっちゃいますよね。

たまむしさんもいろいろご苦労されているのですね。
自分ばかりがつらいように思ってしまうときもあるけど、こうしていろんな方と交流させていただいてると、みんな見えないところで重たいものを抱えて生きているんだなあと気づかされます。

今日はとても不安定ですぐに涙が出ます。
誰かにしがみついてわーわー泣きたいくらい。

まとまりのない文章でごめんなさい。

■ 

羽織の生地、かわいらしいですね^^
すてきな羽織ができるとおもいますよ^^

息子さんのこと、、心配ですね。。;;喧嘩でダメージ受けたくない、のきもちわかります。。
たまむしママさんの優しい愛情が届いているとおもいますよ。!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |