プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
2011年*4月のお庭のダイジェスト♪

(写真整理が終了したので、
順次、年代をさかのぼって月のダイジェストUPして行こうと思ってます♪)

201104digest1
やっぱり、4月は桜の写真から始まりますね。
去年は、ミモザ、こんなに小さかったのね。
ミモザは成長力すごいものね~。 
  それにしても、ひょろひょろ曲がっちゃった幹!

201104digest2
南の窓から見える所に、薔薇のアーチを建てました。
そのアーチの下はこんな風にしました。
チューリップ「アンジェリカ」「スプリンググリーン」は大のお気に入り。
もう何回も育ててる♪
スプリンググリーンは、植えっぱなしでも
条件さえ良ければ、翌年、翌々年も花を見ることが出来ます。

201104digest3


201104digest4
ワンコたちの手前の薔薇は「ロサ・ムンディ」
これも、はずせない薔薇
この娘は、他の薔薇よりお寝坊さんで
葉っぱも花もちょっと遅いです(*^^*)


201104digest5

ずっと欲しかった「大手マリ」。
お庭のラインが決まったら(親戚や夫の父母と使っていた地面なので)、
絶対に植えようと決めていました(*^^*)
大きくなるのがとても楽しみ♪
お隣に植えた「南天」の葉色とのハーモニーも好きです♪
想像では、もっと大きくなって、
薔薇のアーチのてっぺんから、大手まりの花々が覗き、
薔薇との競演を楽しみたいと願ってこの位置に植えました♪


出来ればもう一株、玄関入り口の北東の角にも植えたいくらい。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |