プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
モニマニさんにお着物を着せてみました^^
(ツイッターに載せたのとほぼ同じなのですが・・)
108415353a.png

やっと、PCを触ることが出来ました♪♪
文字ばかりの記事が続き・つまらないですよね
やっと、blogにお写真がUPできました
2014-01-03215059.jpg

毎年・毎年・
ああ・・!!お着物(振袖)を作っておけば良かった!!!
って後悔するの!!!

DSC_0299.jpg

普段着のお着物しか持っていないのよね・・・
今回は、「お出かけキモノ娘」さんのをお借りしました!
しかも、襦袢なし~
 このこのお着物も、普段着物でしょうね。(多分)
帯は、自分で前に作ったものをしてみました^^

2013-12-31102513a.jpg
(お庭の日本水仙と赤千両&お隣のおばちゃんちの黄千両を活けました♪)

12月になると、色々立て込んで、お着物作る暇が無いのよね・・・
・・・と、言う事は、冬以外の月に作ればいいのよね・・・
DSC_0281.jpg

なので☆
!!!今年は、お振袖を絶対に作ろう!!!



今年の目標出来た(*^^*)♪
でも☆何月に作るかが・問題だっっ!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


それから・・・
今年は、「おめでとう」と言う元気が出なくて・・・
年賀状が書けませんでした・・・
年賀状をいただいた方々・本当に申し訳ありません!!!
 もう少ししたら・・・春のお手紙をお送りいたしますので、
お返事は今しばらくお待ち下さいまし!!!
(-人-)
DSC_0275a_20140103221145110.jpg<(お正月の朝に撮った長女だよ~♪)/a>



関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぽぉさんへ♪

モニマニさんは、ピンクとか赤系が似合いますよね(*^^*)

> おせちもおいしそう~♪
大晦日から晩御飯は、ずっとさんがにちまで
今年は母家でしたので、
形だけの*有るもの詰めただけおせち*でした!
でも入れ物がそれらしいと、ナンだかそんなでも
らしくなりますねv-8


> 12月ってほんと、忙しいですよね。
なんだかね!
> 今年もよろしくお願いします。
(^o^)こちらこそ*今年も宜しくお願いします♪♪

■ Re: 今年もよろしくお願いします!

kimitanさんへ♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いします(o^-^o)

> ウチも今年はなんか「おめでとう」という気分になれず、
> 年賀状は旦那さんの仕事関係の人だけ出しました。
> 今年は互いに良い年になりますように(祈)
Kimitan さんもそうだったのですね。
そんな年もありますよね…
本当*今年はお互いにより良い年でありますように(⌒‐⌒)
どうもありがとうございます*

>
> たまむしさん家のおせち料理、すごく美味しそうーー
> 写真を観て、目で食べたくなりました(笑)
あは♪目で食べれたら、どんなにいいでしょう!!(笑)♪
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

私も、Twitter、kimitan さんのフォローさせて
頂きました(*^^*)ありがとうございます!(*≧∀≦*)

> でも、私もアカウントは持っているものの
> 使い方が殆ど分からないの~~~
ナンだか、Twitterって、blogより始めにくいですね:汗
パソコンからみると英語だし、メール通知も英語(汗)
翻訳機にかけてもイマイチで(汗)
スマホからも、バグるのか、うまく出来ないときがあり…
こっちは日本語でいいのだけれど…

> とりあえずジュニームーンのつぶやきを時々見るくらいで。。
ジュニムンの英語だった~

> 私もちょっと頑張ってツイッターの使い方覚えようかしら・・・
一緒に学びましょ~(〃^ー^〃)(〃^ー^〃)

> 何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)
はい!こちらこそ*今年も宜しくお願いします(o^-^o)!

■ 尚花さんへ♪

> モニマニさん、すごくかわいく写ってますよ^^
わっ(*^^*) ありがとう~

> お着物はじぶんの気もちがのったときに作ればいいとおもいます^^
> なにごとも無理なく、がいちばんですからね^^
はい!そうします(-o^)/
 逆に、今年はじめは、お振り袖から…
と言うのも有りかも♪
お着物雑誌ばかりこの頃見てます(*^^*)♪

> 今年がたまむしさんにとってよい年でありますように^^
尚花さんにとっても良い年でありますように!!

■ Re: 気にしない、気にしない♪

よもぞさんへ♪

> 私は親戚以外(結婚報告を兼ねている。)出してないもん。
> 数年前から割り切っています。
> 身体が資本ゆえ、なにかを捨てなければ、年末年始は切り抜けられません(爆
そうだね~
諦めも必要だ!!
私も仲の良い友人や弟には一応、
メールで謝ったのだけど、
子供用には、一応買いましたが(汗)
それは子供が返事を書くからいいとして~・・・(;´Д`)

blogでももっと早くに書けば良かったと大反省(>_<)


> モニマニさんがお色気ではなくて楚々としておる!
早くホクロを取らなくちゃ!
お色気・苦手なの~

■ いそさんへ♪

> お正月らしいお写真ばかりで晴れやかな感じがします(^ー^)
慌てて撮ったものばかりでv-81

> わたしはお着物は着せたものの、お正月写真が撮れなくて残念でした。
> 元日の記事はフォーチュンさんでしたしね(笑)
カエルっ子!でもかわゆいです(*^^*)♪

> なので来年はちゃんとお正月らしい写真を撮って、しっかり新年のご挨拶をしたいなあと思ってます。
私も毎年、そう思うのですが!!
いつも、バタバタで!!
なにわどうって、皆さんよりは忙しくないはずなんだけど~
゜゜(´O`)°゜ ?! why?

> 賀状、気を使わせてしまってごめんなさい(。>д<)
いえいえ!v(=∩_∩=)そんな~
私がもっと、前からここに書き込めば良かっただけの
話なので、逆に申し訳ないです(T人T)!

> たまむしさんのご負担にならないようにお返事はお気になさらず!
どうもありがとうございます(〃^ー^〃)(;_・)!!

■ 

お正月っぽくてとても素敵です!!

ピンクのお着物モニマニさんにとっても
似合っててちょっと大人っぽい感じでいいですね。

おせちもおいしそう~♪

12月ってほんと、忙しいですよね。
今年もよろしくお願いします。

■ 今年もよろしくお願いします!

たまむしさん♪
新しい年となりましたね^^
今年もどうぞよろしくお願いします!

ウチも今年はなんか「おめでとう」という気分になれず、
年賀状は旦那さんの仕事関係の人だけ出しました。
今年は互いに良い年になりますように(祈)

たまむしさん家のおせち料理、すごく美味しそうーー
写真を観て、目で食べたくなりました(笑)

話は変わりますが、
たまむしさんがツイッター始めたとあったので、
フォローさせて頂きました。
私はkimitan605です。
でも、私もアカウントは持っているものの
使い方が殆ど分からないの~~~
とりあえずジュニームーンのつぶやきを時々見るくらいで。。
私もちょっと頑張ってツイッターの使い方覚えようかしら・・・

何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)

■ 

モニマニさん、すごくかわいく写ってますよ^^
お着物はじぶんの気もちがのったときに作ればいいとおもいます^^
なにごとも無理なく、がいちばんですからね^^

今年がたまむしさんにとってよい年でありますように^^

■ 気にしない、気にしない♪

私は親戚以外(結婚報告を兼ねている。)出してないもん。
数年前から割り切っています。
身体が資本ゆえ、なにかを捨てなければ、年末年始は切り抜けられません(爆

モニマニさんがお色気ではなくて楚々としておる!

■ 

お正月らしいお写真ばかりで晴れやかな感じがします(^ー^)
わたしはお着物は着せたものの、お正月写真が撮れなくて残念でした。
元日の記事はフォーチュンさんでしたしね(笑)
なので来年はちゃんとお正月らしい写真を撮って、しっかり新年のご挨拶をしたいなあと思ってます。
賀状、気を使わせてしまってごめんなさい(。>д<)
たまむしさんのご負担にならないようにお返事はお気になさらず!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |