プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
クリスマスに寄せて・・・
(今日は、ただの日記です。)
**ほんの小さな決心**


*

*

*


DSCN9855a.jpg











今年は、いろんなことがあった年だったなぁ~
ゆっくり、リースの事も寄せ植えの事も考える暇なかったなぁ。
DSCN9889a.jpg
なので、2010年のリメイクリース
(2002年の高橋永順先生のお教室で作ったもの)

その年のクリスマス兼お正月の寄せ植えを載せてみました*
DSCN9885a.jpg
ドールにお金をかけた年は、
お花にかけれなくなります~(汗)
経済力と体力と、半々にうまく出来ればよいのですが~~
両方出来たら、生活ももっと豊かな気持ちで過ごせるのかなぁ?
DSC_0363a.jpg
今年はクリスマスのブライスディスプレイもこれくらいしか出来なかった(笑)
なんか~~~
素敵なお写真じゃないのに、UPしてしまってゴメンナサイ~!!!
(リカ☆倒れてるし!ごめんよぉ~~~)
DSC_0368a_2013122519472867a.jpg
・・・でもね、ココ数ヶ月、思ったこと!!
素敵じゃなくても、等身大のブログを続けていくことが私には合ってるかな???
・・・って。
(それじゃぁ、生活臭しすぎて、素敵ブログじゃないのでつまらないかな??苦笑)
DSCN9886a_20131225192800b73.jpg
↑リースリメイクは、
おうちのユーカリグニーと、千両の実と葉っぱでリメイク♪
↓(ちなみに、作りたての2002年のリース。)
DSCN0046a.jpg


実は今日は、ブログ2周年。
てんやわんやで、今気づいたの(爆)
DSCN6662a.jpg
今日は、急遽、息子の病院でした。
いつもの病院とは違って、近くのもっと大きな大学病院へ行きました。
1日かかっちゃった。
でも、パパが会社休んでくれて、助かりました。
一緒に行ってくれたから!
私一人では、何かと大変・・・
やっぱり、車で行ってくれるのは助かるのです。
誕生日もクリスマスも病院だったなんて、気の毒だけど☆
a
今日からみんなは、冬休みですね。
・・昨日学校へ行ったら、ある先生が、
息子のこれからのプログラムを考える。
と言ってくれて、色々1時間半ぐらいお話をしてくれました。
自分のクラスの生徒だったら、一年もほぅっておきません!!
と。。。(その先生お隣のクラス)
とうとう痺れを切らして?心配してくれていたようで、
担任で無いけれど、出てきてくれたのです。
DSCN8871b.jpg
・・・学校で見放されたと思っていたけれど、
こういう先生もいたんだ・・・
と、何もかもを私一人でやらなければいけないのね。と思っていたので、
(勉強も栄養も生活も将来のことも)
なんだか、感動を覚えました。。
ああ、最初から、この先生が担任だったらなぁ。。。
201204j
「まずは、第一歩として、最先端の機材が揃っている総合的に色々見てくれる病院へ!
そして、専門の先生に診てもらおう!」
「そしてそして・【今年中】に!!第一歩を!!!」
DSCN3511a.jpg
・・・という事で(今の病院も総合で素晴らしいのですが、それよりももっと最先端。と言うこと)
運よく、一番近くの大学病院がそうでしたので、
28日からお休みと言うことで、あわてて、
昨日の今日で、飛び込み診察へ出かけました。
来年早々、専門の先生に診て貰う事になり予約を入れてきました。
でも、結果は同じかもしれません。
でも、話しあえる先生であれば、色々相談できるかもしれない。。
DSCN7555a_20121228201654.jpg
今の先生もかなり熱心で、他のドクターとは違い
色々手を尽くしてくれる珍しい本当にありがたい先生
なのですが、今度、転勤になるかもしれない。。と言うようなことを濁していたので、
その先生のような良く診てくれる先生を他に探さなくてはならないのです!!
(全然診てくれない先生もいるので。。先生により考えは色々で、やっぱり、
たとえ、治療法が無かったとしても、気持ちの繋がる先生は重要だと思います。)
DSCN1585a_20131225201755fe7.jpg
(ちなみにリース2004年)
SHOPを時々やったりしているので、
こう言う家族のお話もタブーかな。。
自分の体調とか、後遺症とか、、(楽しい話題ではないですものね☆)
・・・と思うときもあります。
ドール以外のおはなしだし。。
 でも、おうちのことも家族や自分の事も、ワンコや薔薇や生活、季節行事、、
を織り交ぜての一人の主婦・ママのブライス生活12ヶ月。。。
+トキドキSHOP 
DSCN3508a.jpg
・・・と言う、感じで進めさせていただきたいな。。。と思いました。
(ドールだけの記事を見たい方がいましたら、本当にゴメンナサイ!!!)
切り離してやったほうがいいのかな。と思うときもありますけれど、
やはり体力が無いので出来なさそうです。。
(今日から、ブログ:サブタイトルの方もちょこっと変えさせていただきました。
地味にこそっとリニューアル!??)
05lego1.jpg
*元気に楽しく生きてゆく方法を、いつも笑顔で捜してゆきたいと思います*
絶対に負けないぞ!!!と思いますが、
時には、転んで、そのまま寝てしまったりしてもいいかなぁ~~~
とか思ったりもしてます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(虹色大好き*たまむしです^^)
本当に、このようなブログにいつも遊びに来てくれるみなさんへ*感謝しています**

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ kimitanさんへ*

kimitanさん*コンバンハ**

> 昨日がブログ2周年だったのですね♪
はい、気づいたら!でした!

> 私は翌年の6月からブログをはじめて、一番初めに拍手コメくれたのは、たまあむしさんだったのですよ♪
> とても嬉しかったのを今でも覚えています^^
同じくらいにはじめたのですよね~
初コメントって緊張するので(笑)
拍手コメントしてからまず。って感じです^^
でも、コメントもらえるってうれしいものですよね***
これからもよろしくお願いします*

>
> 読み逃げが多いのに恐縮ですが、ドールだけではなく手仕事やお花や家族のコト、等身大のたまむしさんのブログは魅力的で十分に素敵ブログです^^
読んでいただけるだけでも、書いているかいがあるってものです!
コメント書くのも大変な時もありますし!
お暇な時にだけ、コメントと言うのは、みんな一緒ですよ!!
だけど、こうして、今回コメントしていただき、本当にありがたいです***

>
> 息子さんのこと。来年の専門の先生との話し合いで、
> 治癒に向かって進んでいける見通しがつくとよいですね。
> 心から祈ってます。
ありがとうございます。
長くかかるかもしれないけれど。覚悟を決めなくちゃね。


みなさん、生きていく上で、本当に色々あると思うのですが、、、
楽しみを大切に、生きがいは大切ですよね^^
それについて色々交流できる事*感謝しています!!
ありがとう~~~~***

■ よもぞさんへ*

よもぞさん*こんばんは~
コメントありがとうございます**

> たまむしさんはたまむしさんで自然体でいいんですよ。
それが一番大切ですよね。。

> 息子さんのこと少し安心しました。
> 母は強しですね。
なんだろう?自分の事でないので、色々迷うことが多く。

> 年末につき体調に気をつけてね。
はい*^^
よもさんも、あたたかくして、冷やさないように気をつけてね**
ありがとう!!

■ あいちゃんへ**Re: たまむしさんへ。

あいちゃん*コンバンハ**

> たまむしさんにとって、心地の良いブログであってほしいわヾ(o´∀`o)ノ
はい*そうでないと続けられないですものね。
やっぱり、続けたいし。やめたいとは思わないのだけれど、悩むときがあるの。
色々迷うけど、ドールだけに絞りきれないので、仕方ないかな??って思うこともあって。


> たかがブログだけど‥‥
> されどブログだと、私はおもっているので。
そうそう!!!本当にそうなんですよね・・・
ブログ、楽しみなんだよね。


>
> 心を解放できる場所であってほしいなぁ~!
そう、いいところだよね。


> リースが これまた素敵だこと(≧∀≦)
どうもありがとうございます*
今年は、もう、11年目だから、新たに新しいの作り直そうか、
リメイクまた使用か??迷っているところです!!

コメント、本当にありがとう・・・****

■ いそさんへ**

いそさん*こんばんは**
ありがとうございます^^

> わたしはあまり病気のこととか自分のことをブログに書かないんだけど、それはそれでやっぱり不自然かなあと思うところもあって。
これについては、本当に難しい事ですよね。

> 今回珍しくチラッと今年も病院でクリスマスを過ごしたと書いたら、いろんな方にお気遣いをいただくことになってしまって(;^_^A
> 難しいですよね。
書いてしまうと、ドールのことだけコメントしたい人には、
病気のコメントについてどう処理してよいのか迷う時もあるでしょうし、
気を使わせてしまうのがナンだか申し訳ないし。。。と思うのです。

> でも自分のブログは自分らしさが出るものだと思ってるので、悩みながらもたのしく続けていこうと思います。
そうですね、楽しく続けてゆくことが一番ですよね*
ある一定期間続けていくと、ブログに書かされている。・・・と言う風になることもあり、
足かせが色々ついてきたり、なんだか苦しくなる事もありまよね。
前にそうなったことがあるので、今度は気をつけて進めてきました。
なので、いろいろ解決策を打ち立てて、やはり、、、
いそさんの言うとおり、悩みながら楽しく続けてゆく・・これですよね^^

> たまむしさんともずっと交流していけたらうれしいです(^ー^)
どうもありがとうございます。
コメントしていただけでも、ありがたく思っているのに、
涙ものです。
私も、いそさんとお話しするのは楽しいです**
ドールの話や手芸の話し、楽しいですもの。

■ 

こんばんは^^
昨日がブログ2周年だったのですね♪
私は翌年の6月からブログをはじめて、一番初めに拍手コメくれたのは、たまあむしさんだったのですよ♪
とても嬉しかったのを今でも覚えています^^

読み逃げが多いのに恐縮ですが、ドールだけではなく手仕事やお花や家族のコト、等身大のたまむしさんのブログは魅力的で十分に素敵ブログです^^

息子さんのこと。来年の専門の先生との話し合いで、
治癒に向かって進んでいける見通しがつくとよいですね。
心から祈ってます。

>絶対に負けないぞ!!!と思いますが、
時には、転んで、そのまま寝てしまったりしても~~

うんうん、わかります。
転んで、すぐ起き上がれない時は、
そのまま、しばし寝てしまうのもアリだと思います(=^・^=)

■ 

いそさんがすべてを言い尽くしてくださってました!
いそさん素敵です♪

たまむしさんはたまむしさんで自然体でいいんですよ。
息子さんのこと少し安心しました。
母は強しですね。
年末につき体調に気をつけてね。

■ たまむしさんへ。

いそちんのコメントをちょっと読ませてもらったんだけど(笑)
私も同じように感じたなぁ~☆

考え方なんて人それぞれだから‥‥
たまむしさんにとって、心地の良いブログであってほしいわヾ(o´∀`o)ノ

心配されちゃう‥ 有り難いことだよ。
心配してくれる人がいるってのは。

だって、ど~でもよかったら‥
心配しないでしょ?(^▽^)

たかがブログだけど‥‥
されどブログだと、私はおもっているので。

心を解放できる場所であってほしいなぁ~!


リースが これまた素敵だこと(≧∀≦)


■ 

たまむしさんはたまむしさんらしくブログを綴っていかれたらいいと思います(^ー^)
ブログを通じて知るたまむしさんのことが好きでみんな集まってきてると思うし、わたしもその一人で、たまむしさんならではのこのブログのファンでもあります。
どんな記事でも更新されてるとうれしいです!
わたしはあまり病気のこととか自分のことをブログに書かないんだけど、それはそれでやっぱり不自然かなあと思うところもあって。
今回珍しくチラッと今年も病院でクリスマスを過ごしたと書いたら、いろんな方にお気遣いをいただくことになってしまって(;^_^A
難しいですよね。
でも自分のブログは自分らしさが出るものだと思ってるので、悩みながらもたのしく続けていこうと思います。
たまむしさんともずっと交流していけたらうれしいです(^ー^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |