プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
12月のおしゃれ・・・
と言うか、パジャマです

2013-12-1115749.jpg
襟と胸のポケット、パンツのポケットに、
赤いパイピングがしてあって、
お胸にちょこんと、柊の刺繍♪


このシリーズ、12ヶ月全部あるのです♪
パジャマも、季節に合わせて、色々あると楽しいですね^^

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村






↓↓日記なのでたたみます↓↓


おととい、午前中・リビング半分をなんとなく、大掃除~始めました
ソファーや、コタツ、TVの位置を変えて、
下っ側を大掃除!!(ソファーの下って、凄いよねぇ
水ぶきも~!!
DSC_0471a_20131222203834165.jpg
(↑模様替え後♪)
ソファーも水ぶきして、すっきり♪♪
DSC_0433a_201312222038360f8.jpg
それから、M太の柵が大きすぎるので、
小さいのを作ってみました♪
(百均のトレリスを釘でトンテンカン♪+紐で結んだ。こんなでも、チワワだから平気
DSC_0461a.jpg
それと、亀くんの2つの水槽を、ひとつにまとめた♪♪
DSC_0559a.jpg
(↑元のM太の柵。いつかのクリスマスプレゼントにMに贈ったもの。)
この頃、夜はママのお部屋で寝るので、サークルがあまり要らなくなったので
思い切って処分!

リビングは・・後は、窓拭きと窓のサンをお掃除だね。
(↑これ、苦手☆

あとは、お風呂周りや、トイレはやっておきたい!!

階段も水ぶきしたいし、玄関周りも水洗いしたいですねぇ。
出来るかな~~??





昨日は中休み♪
重いものを持つと、腰がフガフガになって、
うまく歩けなくなるのです~~(ポンコツ☆)
家には、杖が常備。
でも、まぁ、階段にも手すりがついてるし、
お部屋では、家具につかまれば何とかなるし!
大体一日で治るので助かりますけど~
ど~~~も、腰が昔からあまり良くないのです☆

DSC_0160a.jpg

今日は、息子の髪を切りました!
嵐の相葉君みたいにしたかったのだけど、
ニノみたいになっちゃったかな。
ウチの息子は、どちらかと言えば、大野君の顔型なんだけど、
あの髪型は、難しくて私には出来そうも無い~~~
でも相葉君より、結構短めになっちゃった!!

息子やパパの髪を時々切るので、
街に出かけるとオトコノコやおじさんの髪型がとても気になります!
TVでも、必ず「どうやってあそこは切っているのかな??」
って、頭の中でシュミレーション*
特に、顔周りと、耳周辺が難しいです!!
このごろは、ツーブロックの人、多いですね^^
今日の息子の髪も、中側は6ミリにして、外は長めの
ツーブロックにしてみました♪

昼と夜は、ぷち・クリスマス会の様な、お食事にしてみました^^
ケーキは冷凍のティラミス♪♪
(私は長男の嫁なので、クリスマス会は母屋に合わせないとイケナイので、
冷凍のケーキを用意するのが一番♪)
豪華ではないけれど・・・それなりに(笑)
パパも会社が休みだったので、久々に3人と2匹で
お食事できた事を幸福に思いました**




みなさんも、大掃除やクリスマスパーティの事やら、、
年賀状やら・・お仕事、
色々忙しい事と思います。
 我が家は、明日、姪っ子ファミリーが来るので、
お隣の母屋で、本格的クリスマスパーティです♪
お姑さんが豪華なご馳走を全部用意してくれるので・ありがたいです♪♪

皆様*素敵なクリスマスを~~~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ メリークリスマス*いそさん♪

こんばんは(^^)v-255
クリスマス前に到着して、ほっとしました(*^^)/
お知らせありがとうございます~**
良かったです~~~
 チーズケーキは、私も大好物です!!
レアもベイクドも両方好きです♪

> 時間がなくてまだ着用写真を撮れてないんですけど、誰に着せたらかわいいかなあと悩み中です♪
私も、どなたが着てくれるのか・ワクワクです!!
きっと、着たら、「あったかい*」って言ってくれる事と思います~~~v-398v-48←妄想中
こちらこそ、ありがとうございましたv-352

■ 

わたしも今日は一時帰宅で家に帰ったので、ひとりでクリスマス気分でかなりでっかいチーズケーキを食べてみました。
なんかすごく寂しかったです(笑)

ポストをチェックすると、こそっとSHOPから届いていました。
クリスマスプレゼントみたいでうれしかったです(^ー^)
たまむしさんありがとう!
大事にしますね!

時間がなくてまだ着用写真を撮れてないんですけど、誰に着せたらかわいいかなあと悩み中です♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |