プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
前回(2008年7月19日のお話)の続きです・・・


さて、タカラトミィ病院から帰ってキマシタヨ~~!!
(2008年7月29日のお話です。)
DSCN7936a_20131221133256659.jpg

DSCN7940a_20131221133257ae3.jpg


DSCN7941a_201312211332582e6.jpg



DSCN7942a_201312211333001d1.jpg
びっくりしたのは、お電話を最初にした時に、
裸んぼうで送ってください。と言われた事!
箱ごと丸々送るのかと思っていました!!
DSCN7945a.jpg
裸んぼうで、「ただいま!」と言われて
ちょっとかわいそうになる(笑)
DSCN7944a_201312211333033d4.jpg
う~~~ん・・・
向かって右のアイシャドウ、やっぱり。。。
DSCN7946a_20131221134734c77.jpg
☆このお写真が、一番実際に近いかな?☆
前よりは、色はついてるけど、
どうも、黄色い噴き付け量が足りないようだ~(汗)
シャドウの幅は、左右まぁまぁ同じデすけど、
色が違うねぇ~(右は、抹茶色だ。)
きっと工場の噴き付け器具の絵の具がおかしかったのかな??
(どう言う機械か分からないけれど・・・)

DSCN7947a.jpgDSCN7950a.jpgDSCN7951a_201312211347385ca.jpgDSCN7953a.jpg
(クリックすると大きくなります。)
お写真に撮ると、左右でそれぞれ黄色が出たり、抹茶色が出たり、、
実際に目で見るのとは違う色になるなー。
・・・と言うことは、あまり、気にしなくってもいいってことだ!!!(前向き)
でも、もう、入院はしないつもりです!
きっぱり!!!

DSCN7954a.jpg
↑このお写真だと、光のせいで向かって左の方が薄く見えますが、
実際は向かって右の方が、黄色味が薄くてちょっと幅が狭かったデス☆
DSCN7955a.jpg
カメラで撮れば、あんまり分からないし、
DSCN7957a.jpg
大丈夫の範囲としましょう~~~
DSCN7977a.jpg
いつまでも、前のモンマルさんが良かった・・・
とか、
またアイシャドウが・・・(前よりはマシだけどね。)
とか言っていたら、新しく来たモンマルさんが、かわいそうだもの!
(どうも他のブログで見ましたけど、このような感じ、多かったように思います。)
DSCN8147a_20131221135338a71.jpg
次の月には・・・もう、すっかり他のブライスちゃん達となじんでます
(でも、お嬢様過ぎて、なんか空気感が違うね*
本当に、お人形さんらしいお人形さんずっと飾っていたい感じ

この時(今から5年前)は、まだ次女のフレンチトレンチさんも、
カスタムのミスナッツさんも、前髪が無かったのです。
後に、前髪作られちゃいました^^♪
↑この時既にもう、前髪が丸まっている・モンマルさん!!
DSCN8513a_20131221145123aa0.jpg
↑10月・・
ベロニカレースちゃんと♪
どちらもミックス髪のお嬢さん♪♪
色を比べてみました(*^^*)
どちらも、我が家では、お嬢様ブライスです*
DSCN8518a.jpg
↑後ろは、ミルキィウェイシュガーちゃん♪
この子は、高校生みたいなブライスちゃんでした♪
DSCN9035a_2013122114534369e.jpg
モンマルさんは、ずうぅぅ~~~と、このデフォオフを着たままでした。
このおようふく以外に、ナンだか似合うものが浮かばなくってね。
とってもぴったりなオフですよね~~
DSCN9287a_20131221145345cff.jpg
↑手前は、サフィーちゃんのピンクヅラ☆と、カスタムのジンジャーさん♪
DSCN7593a2.jpg
2010年のモンマルさん。
前髪、このクルンと丸まったままで、固定みたいです。
(下の↓右お写真だと、来た時はまっすぐでしたねぇ~。)
・・・くらべてみましょう・・・
DSCN7593a2.jpgDSCN7947a.jpgDSCN7951a_201312211347385ca.jpg
NEWモンマルさん
DSCN7575a_20131220174319394.jpgDSCN7597a.jpg最初のモンマルさん

最初のモンマルさんの前髪は、ストレートで、ちょっとラウンドちっくだったかなぁ~。

今は、すっかり、我が家の・あまあま担当です^^
SHOPをはじめてからは、モデルさんを務めてもらうことが多くなりましたよ~
アイシャドウのことは、今では全然気になりません
それを上回る*可愛さなんですよ~~~(親ばかですみません!!)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

■ よもぞさんへ♪ Re: 衝撃の

> 退院風景・・・
> まっぱなんですか・・・
これ、もし、人間だったら!!・・・って空想すると、
凄い事態ですよね~~~(爆)


> 寒そうだし、かなり恥ずかしいよねぇ、はぁ。
そ、そ!そうなの~~恥ずかしいお姿・・・

> でも、たまむしさんちの子だから☆
> この子は高値すぎて手に入らなかったの。
> 出会いって大切だよね♪
うん*出会いって大切だよね~~~
私の場合、並んだりしないから、余計です!!!

■ いそさんへ♪

> 新しいモンマルさん、たまむしさんのおうちに馴染めてよかったですね(*^_^*)
はい^^もうすっかりなじんでいます~~♪♪

> 交換はつらい出来事だったと思いますが、たまむしさんの前向きさがとても素敵だなあと思いました(^ー^)
> 別れのあとのうれしい出会いですね!
ね*いつまでも悲しんでいたら、うちに新しく来たモンマルさんが
かわいそうだものね!!!*^^*ありがとうv-360

■ 尚花さんへ♪

> モンマルトルさん、美しいですね~^^
ああ!かわいいが先走っちゃうけど、
美しい!!その言葉も似合いますね~[絵文字:v-398v-347]

> タカラトミー病院さんから帰ってきて、すこし元気になったでしょうか??^^
> このアイだいすきなんですよ^^
特別色がどれも似合っていますよね~~
私も大好きです!!

■ 衝撃の

退院風景・・・
まっぱなんですか・・・
寒そうだし、かなり恥ずかしいよねぇ、はぁ。
でも、たまむしさんちの子だから☆
この子は高値すぎて手に入らなかったの。
出会いって大切だよね♪

■ 

新しいモンマルさん、たまむしさんのおうちに馴染めてよかったですね(*^_^*)
交換はつらい出来事だったと思いますが、たまむしさんの前向きさがとても素敵だなあと思いました(^ー^)
別れのあとのうれしい出会いですね!

■ 

モンマルトルさん、美しいですね~^^
タカラトミー病院さんから帰ってきて、すこし元気になったでしょうか??^^
このアイだいすきなんですよ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |