プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
本日は久々*我が家のブライス紹介
・・・のつづきをば^^

昨日記事のモニマニさんは、39女ちゃんでした。
30ちょっと。。と思っていたブライスさん達も、
いつの間にか、、40に近くなった。とても大人数の姉妹です。


15女はハート・オブ・モンマルトル
(通称:モンマルさん。と皆さん呼んでいますよね♪)
DSCN7572a_20131220172121a25.jpg
当時より、アイドル並みの人気でした。
丁度、ヤフオクで、プレ値もつかず、お得だったので
それなら!・・・と、お迎えしたのでした。
リアルタイムでのお迎えです*

CWC限定抽選とか、お店に並ぶとか。。
先着何名様:PCの前でカートが開いたら、ソッコウで!!とか。。
どうしてだか、そういうのが苦手でして☆
そう言うのでブライスさんを買ったことが無いので、
特別仕様のブライスさんは、いつも、指をくわえて見ているだけでしたので、
ハジメテ手にする、特別仕様のブライスさんは格別でした!
(まつげが特別なの)
その様な娘さんがヤフオクさんで、お迎えできるなんて・ラッキーでした。
最初、プレ値で無いので・偽物!?とか思ってしまいました(笑)



プチプチをはぐと・・
ピンクの包み紙に包装されていました・・・
こういうのは珍しい事です。
可愛いピンク色でした*
DSCN7550a_201312201721236bd.jpg

ブライス専用ダンボールを開けると、いつもの薄紙が。
(今もそうなのでしょうか??今はダンボールって無いのかな?
先日お迎えした、モニマニさんは、ビニール袋に入っていたけど??
リアルタイムでお迎えした・ハイホーさんもそうでしたっけ。
この頃、新しいブライスさんをリアルタイムであまりお迎えしないので、他はどうか??分からないのです~)
DSCN7552a_20131220172126fe7.jpg
このロゴ・好きですね
DSCN7553a_20131220172128ac7.jpg
こっちの、スタンプみたいなのも好きです
DSCN7556a_201312201722155b5.jpg
例の薄紙が挟まっています。
DSCN7557a.jpg
特別仕様なので?扉つきの箱です♪
デザインもかわいいですね~~~(*^^*)
この頃は、こういう柄が流行っていたのです~~~
ロリータと言うか、貴族的な。
でも、こんな可愛い貴族ファッションは、本場ヨーロッパの昔には
存在しなくて、日本独特の文化ですよね??
DSCN7558aa.jpg
後で気づいたのですが・・・
アイシャドウが・・・
(これを撮影した時には、まだ気づいてませんでした!)
DSCN7560a_20131220172220db6.jpg
横箱のデザイン。
DSCN7561a_20131220172221aaf.jpg
箱から出す・・・手に取る。
この瞬間は、ナンだかたまりませんよね
*きゅんとします*
DSCN7562a_2013122017415498d.jpg
この木馬のイラストが素敵♪
ラインストーンの水色も、可愛いな♪♪
DSCN7563a.jpg
この特別色の目目も*うんと素敵♪♪
この髪とお肌のお色に似合ってる
子供の頃、半ズボンで泥んこになり、
オンナノコって直ぐ泣くからイヤ!!なんて思っていた私が、
こんなに可愛いお人形さんを愛でてるなんて・うそのよう!!!

今これを見ると・・髪の毛が2色のお色で植毛されているのが良く分かりますね!
当時は、たまむし、気づかなくって、
薄茶が入った微妙な素敵*なピンク色(1色植毛)なんだ~。
って思っていました!!
DSCN7566a.jpg
この薄いビニールを取るのも好きな瞬間です!
髪を乱さないように・・・って、緊張するしね。
DSCN7567a_2013122017415867d.jpg
カスタムされて、髪の毛をなじませ中のピカ子さんに、
ごあいさつ♪
DSCN7573a_20131220174159347.jpg
コバルトブルーの特別色も*素敵です♪
正面目目は、怖いときが多いけれど、このお色は大丈夫!!!

(やっぱり、こうしてみても、右アイシャドウが・・)
DSCN7575a_20131220174319394.jpg
付属品もかわいいです
半透明のキラキラ水色スタンド凄くお気に入り
DSCN7576a_20131220174321acc.jpg
後姿もチャームも可愛いよ
DSCN7577a_20131220174323072.jpg
*お仲間と記念撮影*
DSCN7591a_20131220174324f70.jpg
オフ*フル装備(籠忘れた)
ミュージシャンのPVとかCMに出てきそうないでたち♪
DSCN7592aa.jpg

この後・・タカラ病院へ入院してしまうので、
このこのお写真は、今日の記事に載せたものしかないんです(;;)
DSCN7593a.jpg
だからちょっと多めのお写真ですけど、載せさせて下さい!!
DSCN7594a.jpg
入院したら、修復されて帰ってくると思っていた、たまむし。
入院させるのは・・・初めての事だったので、
まさか、「交換」されて帰ってくるとは知らなかったのです・・・(;;)(;;)
DSCN7597a.jpg
西洋の妖精?妖怪?に「とりかえっこ」っていましたけど、
それにあった気分。。
(知らなかった自分が悪いのですが)

DSCN7596a_2013122017462456b.jpg


ワンピースの下には、簡単パニエとドロワーズ。
2つもついているなんて、凄いですね(*^^*)
DSCN7752a.jpg
このソックスは・・・凄く履かせやすかった記憶が。
素材の問題なのかな?
DSCN7754a_201312201747216c0.jpg
このモンマルさん・・・凄くすごく気に入っていたのです。
前髪の感じが。
DSCN7755a.jpg
だから、病院から帰ってきた時に、
「あ!!ちがう!!」って直ぐに気づきました。
同じ子が帰ってくるのではないと知っていれば、もうちょっと考えたかな・・・
でも、片方シャドウが、あと*ひと吹き足りない・・・ってなると、、
せっかく特別なブライスさんなんだし、、、
やはり変えたでしょうか??
DSCN7756a.jpg
なかなか、難しい問題です!!!
DSCN7558a_2013122017472583d.jpg
次回は、新しいモンマルさんのご紹介をしようと思います。
(この時、このこと永遠のお別れになるとは気づかず・・・)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

■ くうにゃんさんへ♪

こんばんは~♪くうにゃんさん^^

> すごく可愛いブライスちゃん、見せてもらったなぁ。
> 特別仕様ですね★
> 目の色とか、お洋服とか、パッケージも豪華♪
いつもと違ったブライスちゃんだと、テンション上がりますよねv-398

> アイシャドーはやっぱり残念ですよね。
やっぱり、お人形は顔が命!?・・・大事ですよねー。

> こういう所はちゃんと検査して出してくれないと。
検査の基準は、どういう感じなのかなぁ?
外国だと、あんまり気にしない人が多いのかな?日本人だけ???

> ちゃんとしないと二度手間で、あとあと採算が取れなくなるのでは???
そうですよねー。たくさん入院されても困ると思いますが。
> 私も入院させた事はないですが、まだまだ返品する人は少ないのかな?
どうなんでしょう?
この頃は良く聞きますが、この時(2008年)は、時々ちらほら聞く程度でした。
>
> 退院してステキになったモンマルトルさんに早く会いたいですね。
NEWさん、、、今では我が家のアイドルちゃんです^^

■ いそさんへ♪

> とても可愛らしいブライスさんですね!
この子は・・・特別可「愛らしい」と言う言葉がぴったりですよね。
我が家では、甘甘担当です♪

> モンマルさんの開封レポ、初めて拝見しました。
> ありがとうございます!
(*^^*)随分前のブライスさんですものね!

>
> わたしは入院させたことがないのでわかりませんが、交換はつらいですね。
はい。。交換は辛かったです。。。いろんな意味で。

> わたしもうちにいるドールが交換されて帰ってきたらショック…というか立ち直れません(´;ω;`)
そうですよね。私も随分と凹みました~~~
よっぽどのことが無い限り、もう入院はさせないと思います(;;)

■ りなさんへ♪

> モンマルさん、高嶺の花です*。(*´Д`)。*°
> お迎えしなかったのを悔やむわぁ。
そういうブライスさんって、ありますよね~~うんうん*

> ヘアカラーがミックスだったとはどストライクものなのに。
私も最初は知らなかったくらいです!
ヴェロニカレースより、パッと見、分からないです~
(この頃気づいたたまむしです;爆;遅すぎv-356

昔の方が、着せ替えが楽しいオフがついていましたよね^^
本当、今は残念だなぁ~

■ 

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
お久しぶりです。
すごく可愛いブライスちゃん、見せてもらったなぁ。
特別仕様ですね★
目の色とか、お洋服とか、パッケージも豪華♪

アイシャドーはやっぱり残念ですよね。
こういう所はちゃんと検査して出してくれないと。
ちゃんとしないと二度手間で、あとあと採算が取れなくなるのでは???
私も入院させた事はないですが、まだまだ返品する人は少ないのかな?

退院してステキになったモンマルトルさんに早く会いたいですね。

■ 

モンマルトルさん可愛いですよね(〃∇〃)
髪色も、アイカラーも、スペシャルまつ毛も素敵ですよね(〃∇〃)
このままでも可愛いですが、やっぱりちょっとイシシャドゥ気になりますよね(;^_^ A
こういうのがないように、ちゃんと検品してくれればいいのになぁ('□`;)
新しくなったモンマルトルさんのレポも楽しみにしています( ^▽^)

■ 

とても可愛らしいブライスさんですね!
モンマルさんの開封レポ、初めて拝見しました。
ありがとうございます!

わたしは入院させたことがないのでわかりませんが、交換はつらいですね。
わたしもうちにいるドールが交換されて帰ってきたらショック…というか立ち直れません(´;ω;`)

■ 

モンマルさん、高嶺の花です*。(*´Д`)。*°
お迎えしなかったのを悔やむわぁ。
ヘアカラーがミックスだったとはどストライクものなのに。

こちらでじっくり目の保養させていただきよかったです!!

この頃はOFやいろいろな面で凝っていましたね。
今が残念です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |