プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
20120417l

スープポットを買ってみたよ!!
(おそばのおつゆもOK♪)
20120418l1

こっちも買ってきた!
緑の野菜嫌いな息子用に、ふりかけ作戦!!
彩りも綺麗になるよ
特に「6色の野菜」は綺麗!!
「若菜」は、我が家の定番♪
20120418l2
20120418l3

野菜はスープにすると食べれるんだって!(息子談)
具沢山お味噌汁もいけるね(^^)
20120428l4
20120418l5

この頃、暑くなってきたから、
中が銀色のお弁当バックを百均で買ってきたよ。
一緒に冷凍してあるジェルパックを
(溶けると水が出るので→)小さめのジップロックに
入れてあげます。
水筒には氷をいっぱい
20120418l6

ベーコンとキャベツの炒め物。。。→息子「大丈夫だった!食べれた!」
パパの方だけ、細切り昆布を入れる。
 息子はNG
20120419l

今日は気分を変えて「パン」!
お弁当箱は、薄っぺらいタッパーにおかずだけ。

息子「買ってきたポテトサラダが好きだ。」
えっ??何々?それって野菜だよ?食べれるの??
よし!入れてあげよう!!
20120420l

今日の野菜は。。。ポテトフライだ!
ジャガイモ連続しちゃったなぁ~
20120423l

息子のお弁当は家庭訪問期間のため、お休み。
パパだけだと、手抜きしちゃった~
ちょっと、お弁当疲れしてるから、今日はズルさせて
冷凍ピラフですよーー。
20120424l

今日も息子のはないけれど、
昨日の反省で、
朝から畑に行ってほうれん草を抜き、泥を洗って
茹でました。
(スーパーのと違って、この洗ったり、食べれるの選別するのが大変!!
でも、取れたては美味しい
黒ゴマとおかかをポン酢で和えたの。
パパも、野菜不足になりがちだから!
今日はご飯も菜飯だし、手抜きしてないよ~
20120425l
関連記事

コメント

■ Re: 豪華!

彩助さん、こんにちは*
> 家の息子は今日はパン食がいいと1000円取られました(汗)
>
> 高く付きます〜
ですね~~(納得!)
でも、お弁当を作ったママは、一回1000円、
家庭内バイトしてるんだぞ!!!
って思ったら、なんか励みになりますよね(^^)

でも、もし・・・毎日1000円渡す羽目になったら、、、
→だったらキツイ~~v-356
毎日「パンが良い!」なんていわないか(笑)

■ 豪華!

豪華なお弁当ですねー。
家の息子は今日はパン食がいいと1000円取られました(汗)

高く付きます〜

■ Re: タイトルなし

アンジェリケさん:はい(^^)今日からまた、お弁当作りです♪
食材もたくさん買い込み、
この頃のたまむしのお小遣いは、全部食材になっちゃってます!

> 最近、この年まで無我夢中で生きてきたけど、生活を楽しんでいなかったことに気付きました。反省しきりです。
反省だなんて!きっと、これからの人生に役立つことをたくさん学んできたのですから、
これからこれから!!(*^^*)
無我夢中で生きてきた。って素敵ですv-22
自分で自分を褒めちゃいましょうv-10

ふと、人生立ち止まった時に「どうして生まれてきたの?」「何のために生きているんだろう?」
って考えちゃった時期があって、
答えは出ない難しい「?」かな~~と思い、日々ずっと考えていたら、
しばらくたって、答えが出ました!!
「楽しいことをするためさ~~!!きっとそう!!」って(*^^*)
答えが出たことに驚きました*

> 喜んで食べてくれる人がいることを、「しあわせ」って噛みしめて、頑張ってくださいねe-247
ありがとうございますv-352

■ 

こんばんわ。GWが終わると、お弁当づくりが待ってたのですねe-2

最近、この年まで無我夢中で生きてきたけど、生活を楽しんでいなかったことに気付きました。反省しきりです。

喜んで食べてくれる人がいることを、「しあわせ」って噛みしめて、頑張ってくださいねe-247

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


