プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
今日は、残りの青いお帽子の細かい手仕事♪
・・・を午前中にしました^^

2013-12-17093145a.jpg
昨日言っていた、大きなおリボンはやめて、
ドールワールドフェスティバルで購入した、
シルクのオーガンジーとシルクの素敵な細いブレード
&フランスアンティークの青系玉虫色のスパンコール*
ロザリンペルレさんで購入したレースを使用することに決定♪♪
1387110646208.jpg
どうしても・・・スワンを使いたかったのです。。。
でも、我が家にはないので、どうしようと思っていた所、
(ニットに刺繍は無理だしね。。。アップリケでも雰囲気は出ないし・・
そうしたら、丁度、ロザリンさんでWSの時に見つけました!見つけました
真っ白は、ひとつしかなかった!!せ~~~ふ!!!
アイボリーは、今回は似合わないと思い、純白が希望でした♪♪
大ラッキー
DSC_0370a_20131217222330740.jpg
編み上がって、このドリィーミーな蒼のお色と形を見た時に・・・
ルートヴィッヒ2世(バイエルン王)を思い出したのでした。
湖に浮かぶ島に薔薇を植えて、、、とか、スワンの乗り物を作ったとか、、
確か本に書いてあったような。。
彼は、ロマンティックな美しいものに際限なくお金を使ってしまった王様なのですが、、、
この毛糸のお色が、ルートヴィッヒの湖の様にロマンティックなお色に見えましたので・・
ぜひ、スワンを浮かべて、湖の繊細なきらめきを表現したかったのです。。
collage_20131217162925163_20131217163118239a.jpg



そのお次は、ももクマちゃんポシェット
を制作*⊂(^(工)^)⊃

collage_20131217162050259a.jpg
実際に物が入れられます♪
(裏地付き)
頭には、お花のボタンが。
小さな赤いベレー帽の様にも見えて^^*
このボタンは、ちょっとレトロで可愛いです♪
鎌倉のレトロなボタンやさんで購入しました。
collage_20131217163438845a.jpg
お目目が、きょろきょろ動くので、ちょっとひょうきんクマさんです♪












さて・・・午後からは、コーディネイト例のイメージお写真を撮りました。
なかなかこれが、着せ替えたり、
お写真加工したりと、思ったより時間がかかりました!
collage_20131217163938688a.jpg
左上は、赤とベージュの中細毛糸の二本取り♪
もうひとつは、同じ赤と薄茶の2本取り♪
同じように見えますが、微かに違います。
並べたお写真で、分かるでしょうか?
模様も形も違います(^^)
左上の方が、高さもあって、少し縦長です*


スカートにもパンツにも合うので、とても気に入りました*
自分用にも後で編もうと思います*
(カスタムっ子のくるくるヘアーやモヘアーの髪が多い子には、
かぶせられないと思います。ぴったりサイズなので!
collage_20131217162330379a.jpg
↑右上&左下:シナモンガールのデフォOF茶色ワンピの上に
チュニックエプロンを着せましたが、
セーターの上に着るように設計したので、
ぴったり服の上からだと、ちょっとぶかぶかでした!
collage_20131217161743387a.jpg
↓胸には25番刺繍糸3本取りのスモッキング刺繍*
裾は、紅茶染めかな?コーヒー染めかな?(染めてあるものを購入したので謎)のレース。
茶色のリックラックの上には、朱赤の透明ビーズを刺繍*
その上には、ミシン刺繍をしました^^ 見えるでしょうか?

collage_20131217164814009a.jpg
collage_20131217165207605a.jpg
collage_20131217164403621a.jpg

明日は、プレショップを昼間にUPして、
夜にOPEN(10時頃)予定です。
10時ごろになりましたら、プレビュー画面にコメントを入れられるようにしますので、
お買い物をして下さる方は、コメント欄に鍵コメント下さいまし^^

各品々、一品限りです♪

それでは、今日もお付き合いくださり*ありがとうございました!!!
良かったら、明日、また・こそっと*覗きに来てくださいね**
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

■ 尚花さんへ♪

> こそっとshop、成功しますように祈っています^^
本当にどうもありがとうございます**v-352
今やっと、プレビュー画面を用意し終えました^^
人それぞれ、、個性がやっぱり出ますね^^
尚さんの作るお洋服は、可憐でふわふわしていて可愛いけれど、
私はどうも、面白系とナチュラル系に行ってしまうようです。
私も、素敵なのを作りたいとは思うのだけれど、勝手にこんな感じになっちゃうわ(笑)
不思議ね。これはどこから来るものなのでしょう~ね^^?

> 赤い帽子がいいなぁ~。。^^単品で売っているのでしょうか??
はい、今回は、単品でご紹介しました^^*

SHOPが終わったら、また、尚さんのブログにもお邪魔しますね(*^^*)//

■ 

こそっとshop、成功しますように祈っています^^
赤い帽子がいいなぁ~。。^^単品で売っているのでしょうか??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |