プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
*セーター*出来上がりました♪*
2013-12-13004504a.jpg
SHOPに出す、セーターです。
前回の見本品とは、少々お色を変えました。

(毛糸見本表)
748223391a.png
↑下から2番目左端の3色をチョイス♪
(見本品は、一番上の右端↑3色→)2013-12-11_114054.jpg
毛糸を混ぜて編むのが大好きなんです。。。^^*


編んでいる所↓
2013-12-12154400a.jpg
↑黄色矢印:これは、自宅用ディスプレイの
ミニ・クリスマスベアー
なんですが、どうしても耳が見つかりません!!
後数種の柄布を裁断済みなんですが、
耳全部、どこかへ・・・・   探さねば~~~~

2013-12-12223616a.jpg
↑このボタンお気に入りです♪
ボタンそのものも、好きなんですが、台紙がレトロで素敵♪

(セーター類は、後ろボタン止めです。)
2013-12-13003538a.jpg
(ノスポ頭のアドーラブルオーブリーさんがモデルです。)
アゾンのソックスでスクールガールっぽくしてみよう!
今、ブライスマフラーを紺&水色&青(毛糸表:一番下左)で編んでいるのですが、
それを巻くと、プレッピースタイルっぽいので、
出来上がったら、紺ブレとかカーディガン・黒縁メガネと合わせてお写真撮ってみようかな~~^^

プレッピーとか、アイビールック、ハマトラファッション、トラッド
とか、大好きです


靴を履かせてみる・・・
これは、スカル柄スニーカー&杉ちゃんパンツ?(もう少し長いか。
でも上のお写真↑は+裸足なので、肩袖切Gジャン着せたら、杉ちゃんだねぇ(笑)コーラ持たせれば良かった!)で、
元気いっぱいなカジュアル普段着ですねぇ~♪♪
昭和の小学生!?(今の子は、半ズボン履きませんよね~)

2013-12-13004504a.jpg

↓昨晩・ピンク帽子の飾りを考えました。
そのまま縫い付けるつもりでしたが、一晩考え、
取り外せるピンブローチに仕上げようと♪
今晩作ってみるつもりです^^

青い帽子にもスワンモチーフ縫い付けたいな^^
チュニックエプロンも一枚出来上がりそうです^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑参加しています(〃^ー^〃)*




090a.jpg
今日は、珍しく・・朝からPCやって、
それから洗濯・のんびりしよう~っと♪
午後から、子供の面談があるので、息子不在でも学校行かなくちゃ!
帰りは、オツカイも。(冷蔵庫カラだよ~~:爆☆)
ちょっと、ストレスなので、洗濯終わったら、
ゆるゆるコーヒーでも飲も~~~っと♪♪
177a.jpg
それまでだらだらしよ~~~~
 今日の制作は、夜ちょこっとだけしよ^^
ブローチ作りとスワンモチーフ付け楽しみだなぁ*

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぽぉさんへ♪

こんばんは(*´∇`*)

あのね、今ねたくさんお返事かいたのに、
間違えて消してしまった!(><*)ノ~~~~~(泣)

明日また、気を取り直し!お返事か来ますね(/。\)
コメントありがとう*

■ いそさんへ♪

> ショップの準備が進んでますね!
このごろは、午前中より作業が出来てはかどります*^^

> なんだか楽しそうに製作されてる感じが伝わってきてますますショップが待ち遠しくなってきました(*´▽`*)
> いろいろコーディネートを考えるのもワクワクしますよね♪
そうそう***コーディネイト、考えるのって、凄くたのしですよね♪♪

>
> 毎日寒いので風邪などひかれませぬよう、お気をつけくださいね〜!
ありがとう***励みになります~感謝*v-421

■ 尚花さんへ♪

> セーター、この時期にうれしいですね^^
自分が寒いと、お人形にもあたたかい格好をさせてあげたくなりますよね^^

> 編み編みしている間もすごく愉しそうだなぁ^^
編み物は。。。毛糸と編み針さえあれば、どこでも出来るし、
場所もとらないので、いいです~~~v-398

> 個人的には帽子が気になるんですが。。毛糸の帽子まだなかったので。。^^;
帽子も、春夏秋冬・・・色々あるので、寒いとニット帽も恋しくなりますよね*

> 昭和の小学生スタイル恰好かわいいや。!^^
半ズボンがね(笑) あのあと、眼鏡かけさせてマフラーしたら、
すっかりプレッピーなお姉さんになったよ♪
ローファーはかせて
明日にでもUPしてみます**

■ 

最近は忙しく、読み逃げですいません。

こそっとショップもうすぐオープンなんですね。
本当に楽しそうで、こちらまで伝わってきます。
夢のある作業ですよね。
楽しみにしています(^^)

根詰めないでぼちぼちやってくださいね。


■ 

ショップの準備が進んでますね!
なんだか楽しそうに製作されてる感じが伝わってきてますますショップが待ち遠しくなってきました(*´▽`*)
いろいろコーディネートを考えるのもワクワクしますよね♪

毎日寒いので風邪などひかれませぬよう、お気をつけくださいね〜!

■ 

セーター、この時期にうれしいですね^^
編み編みしている間もすごく愉しそうだなぁ^^
個人的には帽子が気になるんですが。。毛糸の帽子まだなかったので。。^^;

昭和の小学生スタイル恰好かわいいや。!^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |