プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
アオクマちゃん



「ガオ~ッッ!!」
DSC_0166a_20131208120346827.jpg
「わたちは、白くまの亜種で、蒼クマだよ♪」
・・・なんちゃって♪
collage_20131206234118958_20131206234655165a.jpg
SHOPに並べる予定の、「アオクマちゃん*帽子」です*

↓クリックすると、全体が見れます↓
お色は、コチラの画像が近いですが・・・
もう少し、ニットのお色が鮮やかなアオかな?
(青や紫って、モニターに再現するのムズカシイ☆)
もう一度、ちゃんと全体をコーディネイトして商品写真を撮り直します!!
collage_20131206234118958a.jpg



たまむしは・・・
色んな作品を、順繰り順繰り作り続ける制作スタイルです♪
(制作スタイル?大げさですね:笑)

閃いたら新鮮なうちに、その精神力&集中力が続く範囲で作品を作り続け、
集中力が途切れた所で、一旦やめます。
そして、その間に、飾っておいて、次はどうしたらベストか、寝かせます。
単に、体の体力をためるために、置いておく事もアリ*


いつも、集中力が一番いい時に作りたいんです。
飽きると、集中力が減って、惰性で作るのがイヤなんです。。。
ををを!!!今*今直ぐに作りたい!!
と、沸騰したものを手にとって、作業を続けます~~

もしくは、体調をみて、それに合う作業を選ぶ。
今日は、コレをやろう!!と言う日もあります。
前の晩に、狙いを数種つけて置きます*^^


・・・で、そういう作品が貯まってきますよね。
「後もう一息で、出来上がる!!!」
と言う作品が、そうすると*どんどん*貯まってくるんです。
なので、一気に、どどどどど!!!
っと、出来上がる時期が来る時がある~~~
まさに今がその時期


このクマちゃん帽に似合う、セーターも、昨日見本を編み上げました♪
(このセーラーの服装:上下変組み合わせ!
・・なんか商品画像にふさわしくないので・・
(セーラーはアゾンさん。パンツは先日作ったので嬉しくてただ穿かせていただけと言う
付属品・・・何か作りたいと思っています。。。
バッグにするか、マフラーにするか、このセーターにするか。。。
はたまた、スカートにするか。。。
悩み中
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 羊さんへ♪

ありがとうございます(テレテレ)
物を作っている時って、とっても幸せです♪
ブライスとワンコと薔薇と。。。ブログも(*^^*)
みなさんのドールお写真見るのも幸せですv-345~~~ミニミニワールド♪♪
また遊びに行きますね~

■ よもぞさんへ♪ Re: 被り物シリーズ!

> 戦隊モノとか好きなのでシリーズでお願い♪
> ↑意味不明・・・

あは*
私も戦隊もの好きで・・・
怪獣怪人物はもっと好き♪

今度、山Pと今田さんのTV番組
(バナナ世代・キウイー世代・マンゴー世代と分けてるやつ!)
で、戦隊物の世代比較ベスト10みたいのやるみたいで♪
すっごく楽しみにしています♪♪
録画する気満々!!!

(ちなみに私は、キウィ世代で、ゴレンジャーやサンバルカン
仮面ライダー1号2号・V3やアマゾンライダー世代♪
キカイダーや宇宙刑事ギャバンも~♪)

■ ayugoneさんへ♪

ayugoneさん*こんばんは~(^^)

> 青いくまさんて珍しいですね。下のロザリンペルレ?さんのショップも、もう
> 現地に行かなくていいぐらい詳しくレポートされてあり、すごく参考になりました。
> 行った気になって楽しみます☆
うれしいな*UPしたかいがあったなぁ~~(*^^*)
あと、写してないレース屋ボタンやチャーム、手芸資材色々のコーナーが
あるんですよ(*^^*)
心踊るコーナーです**



> 途中で止まったブライスのセーターが私も3枚ぐらいありますよ^^;
ををっ!あゆごんさんもですか!!!

> あと袖だけ、とか襟だけ、とか。 ボタン付けだけ、ならボタンつけないで
> ブログにアップとかしてしまいますし^^;
私も良くやります!ピンで後ろ留めただけとか!
なんか。。。後、一歩の、ボタンとかスナップ付けとかがねぇ~~~
つけ終わるまで、長引いちゃう時が多々あります!

あと一口!!
あるあるある~~~~!!!(笑)))
白いご飯。。。もったいないけど、このごろは、残すようにしています。。。
イケナイケド。。なんだか太っちゃいそうで!
おばさんになると、若いとき平気だったものも、直ぐに脂肪に・・・
e-320その一口が豚になる!?? ←変な標語・・だけど、有名?ですよね~~
年をとったせいか、直ぐおなかいっぱいになっちゃう今日この頃~~~
 でも、お姉ちゃんの口癖が、自分の息子君の口から出るって、
なんか、いいね~~笑えるけど、心がキュン♪

■ いそさんへ♪

> アオクマちゃん帽、個性的でとってもかわいいですっ!
ありがとうございます^^
これ、なんか、自分が凄く出せた気がして。。。

> トータルの色も大好き〜
星月夜とか、いそさんのマフラーを見ていると、
私と色の好みが一緒なのではないか~~?って、思うときがあります^^

> これにどんなお洋服を合わせたらいいかななんて、買う前からいろいろ考えて楽しい(笑)
> ショップのオープンが待ち遠しいです!
> でもたまむしさん無理はしないでくださいね〜
ありがとうございます*嬉しいです**
体調管理もがんばります!!
私も、何をあわせようか考える時が・・一番好きかもです*

■ 尚花さんへ ♪

ありがとうございます~^^#

> そですね、わたしも集中力があるときに作るのがすきです^^
> 集中力がなくなってしまって散漫としているときに惰性で作るのはすきじゃないので^^;
ああ!一緒!一緒(*^^*)
やっぱり、惰性で作ると、いいのが作れなさそうですもんね*

> 付属品に何作られるのか愉しみです^^
今の所、チュニックエプロンと、かばんが候補になりました^^
開発中~~

■ 

青クマちゃん帽子可愛い~~~(〃∇〃)
たまむしさんって全方向に器用な方ですよねぇ~~
うらやましいです(〃∇〃)

■ 被り物シリーズ!

戦隊モノとか好きなのでシリーズでお願い♪
↑意味不明・・・

■ 

たまむしさんおはようございます。
青いくまさんて珍しいですね。下のロザリンペルレ?さんのショップも、もう
現地に行かなくていいぐらい詳しくレポートされてあり、すごく参考になりました。
行った気になって楽しみます☆

途中で止まったブライスのセーターが私も3枚ぐらいありますよ^^;
あと袖だけ、とか襟だけ、とか。 ボタン付けだけ、ならボタンつけないで
ブログにアップとかしてしまいますし^^;
あと一息!なのに、どうしてそこでやる気がなくなってしまうんですかね。
ごはんも、あと一口!のところでピタッと箸が止まってしまう時がありますよね^^;
この前、長男が「あと一口が食べられない〜〜〜><。。」と弱音を吐いていて
「それウチの長姉がよく言っていたなあー」と笑ってしまいました。

■ 

アオクマちゃん帽、個性的でとってもかわいいですっ!
トータルの色も大好き〜
これにどんなお洋服を合わせたらいいかななんて、買う前からいろいろ考えて楽しい(笑)
ショップのオープンが待ち遠しいです!
でもたまむしさん無理はしないでくださいね〜

■ 

青クマちゃん帽子かわいいです^^

そですね、わたしも集中力があるときに作るのがすきです^^
集中力がなくなってしまって散漫としているときに惰性で作るのはすきじゃないので^^;

付属品に何作られるのか愉しみです^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


