プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
前回の続きです。→
DSC_0172a.jpg
☆今回は、ひと記事に・もりもりいろいろ盛り込みました☆






その日は・・・
ランチの予約をしました(*^^*)
DSC_0186a.jpg
お母様が作ってくださる間に。。
コチラのWSコーナーで、ウッディ*デレデレ・小冒険!!(笑)
DSC_0182a.jpg
↑ウッディ☆たまむしもそう思いますよ!!!
(*^^*)素敵なお部屋(*^^*)

カワイコちゃんが、いっぱいなので!!
ウッディは、我慢がならず、出てきたよ!!
1385842615305.jpg
色っぽい*カスタムさん・・・
DSC_0178a.jpg
↓カワイコちゃんがずらっと並ぶ所を、
我が家の、ハイホーちゃんが、まずはご紹介・・・
DSC_0179a.jpg
↓コチラも、可愛いミディさん♪
ヤマケイさんの冬のWSのドレスを着ています♪♪
お母様が仰るには、黒いミニのワンピも、ミディちゃんにすっごく
お似合いで*可愛かったそうです
(こちらは、赤バージョン♪)
DSC_0175a.jpg
↓●ハイホーさん「今日は、みぃすけ先生の鞄のWSに来たのよ♪」
(*^^*)
「たまむしは・・とっても楽しみにしていたわ♪」

DSC_0176a.jpg





・・・素敵なお庭で・・・
ウッディさん*ナンパですか・・・
VINさんは、ウッディの時代と同じくらいなのかしら・・・???
DSC_0181a.jpg

DSC_0184a.jpg

DSC_0185a.jpg
禁:お金に物を言わせるのは・良くありませんっっ!!!)



DSC_0184aaa.jpg
はしゃぎすぎ
↓↓↓

DSC_0184aa.jpg

見よ!この顔DSC_0184aaab.jpg
デレデレ~~~~



ハイホーさん・お帽子*お着替え♪♪
(ウッディさんは、もう・・・箱に戻りましょう・・・)汗)) ねっ
DSC_0187a.jpg


さてランチが来ましたよ♪

お肉も柔らかくバルサミコのお味も美味!!、
サラダの豆の葉っぱみたいなのも可愛くて美味しくて、
お野菜が色々付いていて、

大満足でした~~
~~ごちそうさまでした~~
(*^^*)
DSC_0188a.jpg
向こう側に、箱貸しが・・あるようですよ♪
お店を入って正面にも、レースやモチーフのお店コーナーにも
ありましたよ(^O^)*
DSC_0189a.jpg
箱貸しに納品に来ていた作家さんが、
お声をかけてくれて(^^)
一緒に撮影しましたよ♪
(mumudollyさん*ありがとうございます!!)
※UP許可をいただきました♪
アリーさん!!!ハジメテ*見ました!!
オトナっぽくて*しっとりしていて*綺麗です!!
色んなブライスさんに出会えるのも、ロザリンさんならではですね!!
みなさんとてもフレンドリーで

DSC_0190a.jpg
mumudollyさんは、お二人の作家さんがいるようでした。
ミディさんも*カスタムちゃんも、かわいいですねぇ~~
DSC_0191a.jpg
他の作家さんも、納品に来ていらして、
一緒にWS後、WSのみなさんとお茶をしましたよ~
lyonさんと言う作家さんでした*
mumudollyさんもlyonさんの作品、とっても可愛かったですよ
お店にいらっしゃった時には*ぜひ♪♪
*たのしいお話*
*ありがとうございました*






さてさて!!メインイベント!!
↓↓↓



さてさて*みぃすけ先生のWS!!!
DSC_0194a.jpg
とてもとても*楽しみにしていました!!

角の革を細工するのが一番の山場で!!!
みなさん一生懸命!!!!

今回は・・カッコ可愛い*黒チェックの鞄を選びました!!
DSC_0195a.jpg
夢中になってしまい・・写真はコレだけでした!(爆)
DSC_0196a_20131205193625e68.jpg
リネンの方もすっごく素敵でした!!!
私の手前の生徒さんは、リネン・ミディ用を作っていっらっしゃいましたよ♪
2013-12-01053109a.jpg
ご一緒だった他の生徒さんや先生と、楽しく会話も弾み・・
とても楽しいひと時でした!!!
(隣にいらした方のHNかな?ブログのお名前かな??
ちゃんと聞いて、メモしたのですが、検索で探し出す事ができませんでした~(;;)
ごめんなさい!!遊びに行くと言いながら、探せなくて!!


それから、生徒のみなさんで集合お写真を撮るの忘れていました!!!

素敵なカスタムミディちゃんや、
綺麗なお色のOFのネオさんがいらしたのに~~~(嗚呼!)
また*ご一緒できますように!!!



そして・・さらに・・・
みぃすけ先生より*スペシャルプレゼント

!!!

DSC_0198a.jpg
ありがとうございます
!!!

こう言うの・・・凄く*嬉しかったなぁ~~~
おうちに帰っても、コレに鞄を飾って、ニヤニヤしてましたよ*
すぐに*パパに自慢しました!!(笑)
DSC_0199a_20131205194548784.jpg

壁面の横には、ショルダータイプの鞄がかけられるように!!
↑(あれ!?なんだか、ハイホーさんが、イヌジマさんを睨んでいるような。。。
●ハイホー「それ、私のよ!!とっても素敵なんだから!!あげないからっっ!」
とても素敵で。。。(ああ、し・あ・わ・せ!!;;)
ミニチュアトラベル本まで!!
みんなで「京都がいいか?沖縄がいいか??」わいわい**
細かいところまでに気が届くみぃすけ先生を尊敬します・・・




ランチルームのディスプレイのブライスちゃんとベッツィーちゃん♪
DSC_0200a_20131205195239483.jpg
ヤマケイさんのお母様も・・・
とってもとっても魅力のある方で、、
この方から、ヤマケイさんが生まれたんだね。。と思うと、大納得したのでした。
なんて魅力ある*ファミリーなのか。
お喋りをさりげなくしてくださって、なんだか、緊張しませんでした!
たまむしのお顔も覚えてくださっていたようで、、
心の中で(す、凄い!!!カリスマ店員~~)とか思ってしまった!!
「少しお顔、痩せられました?」
って*(笑)
DSC_0201a_20131205195239cbb.jpg
イベント用のクリスマスワンピ♪
とっても素敵だなぁ~~~~(萌)

ヤマケイさんは、この日は大阪のWSにお出掛けしていたようで、
大阪の方たちは、さぞかし喜んでいたろうに!!
とか、
地方の方は、きっと、ロザリンさんに行きたいとみんな思ってるよね。。
とか、、、いろいろ飛び交うお喋り
私はここにこれない遠い所のお友達にお土産を買いました*
DSC_0202a_201312051952417bd.jpg
ヤマケイさん作の花冠は、ミディ用とネオ用がありましたが、
直ぐに売れてしまいましたよ~~!!
レアですものね♪♪






DSC_0183a_20131205182329d40.jpg
(誰もなびかなかったようです!!!)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援*コメント*ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぽぉさんへ♪

> ロザリンさんは本当に素敵なところで
> まさに夢の国ですね。
そうなんです・・・夢の国v-352
1日居れちゃいますv-345

> 私もいつか行くのが夢です!
旅行しながら、東京見物も兼ねて。。。とか、素敵ですよねぇ~~
ご家族がご一緒だったり、旅のタイムスケジュールの都合で色々だけれど、
普段会えない方と、ロザリンで待ち合わせ♪なんて出来たら
さぞかし、素敵だろうに~v-318

本当にみぃすけさんのバッグは素敵でしたよ~♪♪
ハイホーさんは、強いお色のOFを着こなしてくれるので、
今回チョイスされました~^^
ウッディーさんにはカワイコちゃんが勢ぞろいで、別の意味で?夢の国でしたでしょうね!!(笑)

■ あいちゃんへ♪ Re: ウッディー!!

> ウッディーのキャラが最高だよぉ〜v-10
> なんて自由人なんだろう( ´艸`)
ああ・・・自由人・・・いい響きだ!!

> 見習いたいっ ←
私もっっ!!

>
> イヌジマさんもクリスマス気分でhappyだねv-218
昭和の浮かれ、酔っ払いみたいで。 ~へ(^^#)

>
> 素敵なモノがたくさん見られて・・
> 私もなんだかhappyな気分i-237
好きな趣味のお話は、身も心もハッピーになりますよねぇ~~v-398v-345v-352

■ 曇雨猫さんへ♪

> クリスマスな装いのハイホーさんも、WSのトランクも
> サプライズのお土産も素敵すぎて溜め息が…!!
そうです~トランクもショルダータイプの鞄も。。。
黒チェック、凄く好みで。。ため息もの*
でも、他の種類のトランクも凄く魅力的で。。
財力があったら、全種類のWSでたかったなぁ~!!

>
> ウッディさんは面白すぎ(笑)
> 笑わせてもらいました♪
このウッディさんのお顔、オモシロヘンテコ趣味の私には、天下一品なんですよ~~~v-352

■ いそさんへ♪

> ウッディはデレデレ顔のせいか、どこのブログさんでもお笑い担当というか変態担当?(笑)
そうなんですよね~
付属のお顔が(お顔が2種あって、変えられる!)あるので、面白いです♪
当時発売されたのを逃してしまって、気づけば、プレ値!!
そんな時に、再販が出たので、ソッコウ注文しました^^
 トイストーリーは大好きで、どれも、何回も何回も観てますv-347
1はもとより、2も3もオモシロいって、凄いですよね!!!

> 東京に行ったらRosalynn perleさんに行きたい!
ぜひ~♪是非にですよ!!
来る時は、お時間があれば、ぜひ連絡をば^^

> 柔らかいお肉のランチ食べたい!(笑)
ひとっ所で、ランチもお買い物もWSも済ませられるので、
体力無しの私には、移動がなくてすっごく助かるのですよ~~~v-363

ブライス(ドール)にとって、鞄とかトランクとか。。そういう小物も必需品ですものね!
WSは、作品を教えてもらう事だけでなく、皆さんと心行くまでドール談義?お喋りが
出来るのも魅力ですものね~~
また私も行きたいな。
関西方面でもあるといいですね!!!

■ 尚花さんへ♪ Re: ウッディ。。^^

はい*みぃすけさんの鞄・・凄く素敵でした~~
自分で作るとなると先生のようには上手く行きませんでしたが、
でも、何とか感とか完成にこぎつけてv-238
細かい所にも気を配ったデザインで、物凄く尊敬しちゃいました!!
おうちに帰ってからも、眺めては、ウルウルしてますよ~~~v-282v-352

> たまむしさんも、ハイホーさんも、もちろんウッディも(笑)
乙女チックは好きなのに・・どうしても・・ヤマケイさんのように乙女な感じには出来ず☆
オモシロに走ってしまいます・・・なぜなんだろう。。(←真剣に考える)

> ロザリンペルレさん、東京行く機会があったらまた行きたいです^^
ぜひ!また!!
連絡にお時間があれば、お知らせくださいね~~
私も行きます~♪♪

> 花冠、素敵すぎます。!^^
素敵でしたよ~♪♪もう*

■ mumudollyのnobuさんへ♪

こんにちは*こちらこそ、コメントありがとうございます~(*^^*)


> みぃすけ先生のサプライズ、いつもビックリですよね!
はい~*初回限定品かと思いきや!!毎回なんですものね、凄いですv-347

> 本当は当日、wsに参加したかったのですが
> 都合がつかなくて納品だけになっちゃったんですよ(T ^ T)
ああ、残念!いつかまた、今度はWSでお逢いできるといいですね(^^)/

私もまた*遊びに行きますね~v-290

■ 

ロザリンさんは本当に素敵なところで
まさに夢の国ですね。
私もいつか行くのが夢です!

ウッディーさんも、とっても楽しそう~♪
ハイホーさんの赤いニットのワンピもとってもかわいいです。

みいすけさんのバックもとっても素敵です。
プレゼントも嬉しいですよね。

■ ウッディー!!

ウッディーのキャラが最高だよぉ〜v-10
なんて自由人なんだろう( ´艸`)
見習いたいっ ←

イヌジマさんもクリスマス気分でhappyだねv-218

素敵なモノがたくさん見られて・・
私もなんだかhappyな気分i-237

■ 

クリスマスな装いのハイホーさんも、WSのトランクも
サプライズのお土産も素敵すぎて溜め息が…!!

ウッディさんは面白すぎ(笑)
笑わせてもらいました♪

■ 

ウッディはデレデレ顔のせいか、どこのブログさんでもお笑い担当というか変態担当?(笑)
読んでいて面白かったです(´∀`*)ウフフ

ランチの美味しそうなこと!
バルサミコとか…文字だけでつばが(笑)
東京に行ったらRosalynn perleさんに行きたい!
柔らかいお肉のランチ食べたい!(笑)

ワークショップ楽しそうですね!
トランクのWSって受けてみたいんですよね。
大阪でもどなたかやってくれないかなあ(*´-ω-)
できあがったトランク、とっても可愛いです!
いいなあ(^o^)/

■ ウッディ。。^^

ワークショップ続き、愉しませていただきました^^
みぃすけさんのバッグ、ほんとうにため息がでますよね^^
たまむしさんも、ハイホーさんも、もちろんウッディも(笑)
ロザリンペルレさん、東京行く機会があったらまた行きたいです^^
花冠、素敵すぎます。!^^

■ 

mumudollyのnobuと申します♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
みぃすけ先生のサプライズ、いつもビックリですよね!
本当は当日、wsに参加したかったのですが
都合がつかなくて納品だけになっちゃったんですよ(T ^ T)
ブログにアップして頂きありがとうございます
また、遊びにお邪魔させて頂きますね(#^.^#)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


