プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
ロザリンペルレさんへ・・ 

てく

    てく

        てく


ワン・ワン・ワン!!  (←?)



         DSC_0162a_2013120216575035c.jpg


!思ったより今日は*早く着いちゃった!

DSC_0162a_2013120216575035c.jpg

WS、13時からですが、
お昼をロザリンさんで予約したので、
12時着の予定でしたが・・
運よく、快速急行?(急行より早いやつ)に乗り換えられたので、
ウントハヤクご到着

DSC_0163a.jpg

まだ・・・誰も居ないようでした。
入り口でお写真を・・・と、ごにょごにょしてたら、
数名のお客様が・・・
恥ずかしくなってしまい?入り口では、2枚のみの撮影
このリースの中にドールを入れて撮れば良かったかなぁ~



DSC_0201a_2013120217222124c.jpg



店内では、ヤマケイさんのお母様がいらっしゃいました(^^)
ご挨拶を交わし、、
少しまた緊張して・・
早く来すぎたので、予約の12時ランチには*まだかなり早いと思い、
お買い物を先にしましょう・・
と、


ひとしきり、レースやレースモチーフ、おリボン
などをゆっくり見て*かごに入れた後に。。
ソロソロもういいかな??  ・・・と、
「ランチ予約のたまむしです。。」
と、お母様に名乗ってみる。。。



お母様、あわてて!「まぁ、それじゃぁ、今から作るわね!!」
・・・と、そそくさにキッチンへ消えて行きました。
あ、すみません、早く着いてしまったのは私のほう!!
どうぞ、ごゆっくり。。。


待っている間に、
WSスペースへ行き、お写真を撮って良いか許可を得てから、、
ゆっくり一人で、撮影が出来ました(^^)
よ、よかった~~~~


今日はね。。。ウチのワンズを連れてきたのですよ!!!

M太DSCN6371a.jpg

J丸DSCN0011a.jpg
!!!













DSC_0164a.jpg
●J丸「ふぅ~~~随分と遠かったですね。」

あは*ミニミニM太とJ丸です!!

おや?Mの毛色が↑違いますよ??
DSC_0165a_2013120216575611b.jpg
べ・別に、偽者って訳じゃぁないですよ!!M太くん!!
3匹仲良くしてくださいな!!!
DSC_0166a.jpg
あ~~3匹じゃなかった(笑)
DSC_0173a.jpg


DSC_0167a.jpg
●M太「鹿さん・・・ココのお部屋はご馳走が並んでるなぁ。。食べていいの??」
(食い意地張っててすみません鹿さん!!;飼い主より)

DSC_0168a.jpg
このピンクのお部屋が、凄く好きでした~(*^^*)
DSC_0170a.jpg
金色のツリーの木の下で、チワワンズで記念撮影♪♪
DSC_0169a.jpg
チワワの刺繍かなぁ~?可愛いマカロンポーチをチワワンズが発見!!!








談笑
DSC_0171a.jpg




!!挟み撃ち!!

DSC_0174a.jpg
あ、いけませんて!!!








ランチが来る間に。。。こんなことをしてひと時を過ごせました。。

DSC_0172a.jpg

一緒にいらしたお客さん達は、、
どうやら、箱貸しの作家さんだったようで、楽しそうにBOXを飾ってらっしゃいました



ランチ・・WS・・
その後の店内のお写真など・・
また次回にUPさせてくださいね*

→つづき→「◆WSの前にウッディ*デレデレ◆」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


MとJ:ワンコ記事まとめ読み→





↓たわいもない日記なので*たたみます↓
※ドール記事のみご希望の方は、スルーしてくださいね^^!!※



今日の午前中は、朝のちょっとした家事をこなしてから、
パパを送り出し、
その後は、お洗濯はお休みして、軽く朝食を済ませ、
ベットでゆっくりしました*


お昼にまた起きて、息子とお昼ごはん。
息子のお勉強を2時に見て、
また少し休む。
やっぱり、ふきんタオル類・パパの仕事着だけ、お洗濯しよう!!
と、洗濯機を回し、早目のお風呂に入る!!
・・・もう、体がナンだか冷えて冷えてたまらない!!

お風呂が良かったのか、体の痛みも、殆ど消えました(*^^*)
あと少しダルだが残るだけ。
よく、乳癌になった方々のブログなどを見ると、
体が重くなる。。。
と書いてありますが、それと一緒なのでしょうか??
本人にも、こういうことは謎でわからず!!
まぁ、もう治ったのだから、あまり気にかけず、
うまく付き合ってゆくしかないです!!!


今日は、SHOPに並べようと思ってる、
ゴシック風に仕上げたい、基本のかぎ針あみワンピのボタン付けのみをしました♪
あとは。。。クリスマス柄のミニテディベアにつめる綿探し!!
(直ぐ見つかりました♪)
息子も今日は、あんまり具合が良くないみたいです。
息子は血管がちょっとダメなんですけど、、寒さとか冬とか関係あるのかなぁ~~

体・ダメダメ親子だねぇ~(この場合健康か?)
と、二人でつぶやきながら、笑いました。
それでも・ぼちぼち・楽しく生きてゆきたいものです!(*^^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ Re: た、たのしそう!

あいちゃんへ♪

> 魅力的な お犬様ばかりv-10
本当ですよね!
第二弾、三弾と出て欲しい!(*≧∀≦*)!
黒チワワン出ないかな~(*´∇`*)

> みんなが並んでいる姿なんて最高だね( ´艸`)
大きい白い2ワンコがツボ((笑))


> 身体の冷えは 足元と首元をあっためると
> かなり違ってくるよぉーv-237
じゃあ、タートルネックの下着を着けて、
レッグウォーマーだわ!
(*^ー^)ノ♪ありがとう*


> あと、白湯を飲むと身体の毒素を輩出してくれて
> ポカポカになるので。
えぇ!そうなの!
白湯がいいのは知ってたけど、
その理由はしらなかったよ~(@ ̄□ ̄@;)!!
ごぼう茶も初めて聞いたさ!

お互いに冷やさないよう、ストレスためないよう、
ゆったりマイペース…(o^-^o)~♪だね*
*サンキュ~(*´∇`*)

■ 羊さんへ♪

> w(°o°)w おおっ!!
> ランチやら、WSやら、撮影やら機会があったらご一緒したいです( ^▽^)
本当です!!たまむしも、そう思いますv-352v-352
でも、いつか、ご一緒出来ると思います(*^^*)うふ♪(念じてる!)

>
> そして正座犬いいなぁ~~~!!!
> 朝隈さんの動物はほっこりで見てるだけでもなごみますよね~~(〃∇〃)
朝隈さん作なのですね!さすが、羊さん!!
ベロだしチワワンも、そう!リーメントです!!
それの仲間で、ミニチュアダックスさんもおります♪
あの食玩具も、素晴らしく良かったですよね~~~~(激萌)

■ いそさんへ♪

ほっこりしていただけて*光栄です♪(*^^*)
ピンクのお部屋、とても素敵ですよね♪
中間ピンクが、愛らしい!!!

> 談笑のタイトルと写真で思わずププっ(笑)
> ワンちゃんたちいい味出してますね〜(^o^)
くまちゃん達と、ぴったりサイズでした♪
いつか、このモールくまちゃんのWSも出てみたいなぁ*

>
> 毎日寒いですし、お体お大事になさってくださいね。
どうもありがとう。
いそさんも、体を冷やさないようにお大事になさってね^^

> わたしはすぐ暴走しちゃうので、いつもじぶんにマイペース死守!と言い聞かせてマス。
> 効果はあまりありませんが(笑)
あはは*私は、休むのが苦手なので、率先して、休むようがんばります!!(笑)
> たまむしさんもどうぞマイペースで!
マイペース!!!そうですね(*^^*)Vー♪ はい!!

■ よもぞさんへ♪ Re: 正座犬!

> そろえましたね!
はい~~~~(*^^*)
みなさんのブログでお見かけするたびに。。。
メロメロでした~~~~~

> まさかロザリンさんの中で撮影されるとは(爆
前日に思いつきました!
小さいから、持ち運びに便利です♪

> いや~楽しかったでしょ、楽しかったでしょv-238
楽しかったけど。。。ちょっぴり(いやかなり?)恥ずかしかったです!!!

> 思いつかなかったなー、素晴らしい!表彰状!
わっほ*やった!!v-314

> 肉球もめんこいよね。
肉球・・・えいえんのv-344v-343
>
> うちの旦那は連日忙しくてボケボケ状態。
> そして妻(ワタシ)は頭が元々ボケボケで。
> ツッコミがいなくて困ります。
あはは~~~(笑)
ボケ、野放し状態なんですかっっ!!!
 うちは、ボケは私のみです。
(あ、M太もボケか。)

■ 尚花さんへ♪ Re: ロザリンペルレさんへ、

> 行ってこられたのですね~^^
はい~~久しぶりに♪
尚花さんも先日、行かれたのですよね~(^^)
お母様も、ヤマケイさん同様に、とてもお優しい方でした・・・^^


> このワンコたち、、みんなかわいいです^^!
ね、面白いですし♪♪
(私は、今、フチボーンさんに気持ちが~~~
もう終わり!。。と思ってるのに、次から次へと、
かわいいガチャが出るので、本当に困っちゃう!!笑)

> ロザリンペルレさんのドールハウスはきれいですよね^^
ねぇ、今回は、たくさんありましたよね!!

> また行けたらいいなぁ^^
またいけますように!!!

■ た、たのしそう!

魅力的な お犬様ばかりv-10
みんなが並んでいる姿なんて最高だね( ´艸`)


身体の冷えは 足元と首元をあっためると
かなり違ってくるよぉーv-237
あと、白湯を飲むと身体の毒素を輩出してくれて
ポカポカになるので。
ごぼう茶なども、ぜひオススメしますv-218


身体を温めると免疫力もUPするからねv-344
無理はしないで ゆっくりと。ですよぉ〜



■ 

w(°o°)w おおっ!!
ランチやら、WSやら、撮影やら機会があったらご一緒したいです( ^▽^)

そして正座犬いいなぁ~~~!!!
朝隈さんの動物はほっこりで見てるだけでもなごみますよね~~(〃∇〃)

リーメントのチワワもベロ出しで可愛いですが(*´Д`)

■ 

ふふふ♪とっても楽しい記事でほっこりしました(*^_^*)
ピンクのお部屋、わたしもすごく好きです〜!カワイイ!
談笑のタイトルと写真で思わずププっ(笑)
ワンちゃんたちいい味出してますね〜(^o^)

毎日寒いですし、お体お大事になさってくださいね。
わたしはすぐ暴走しちゃうので、いつもじぶんにマイペース死守!と言い聞かせてマス。
効果はあまりありませんが(笑)
たまむしさんもどうぞマイペースで!


■ 正座犬!

そろえましたね!
まさかロザリンさんの中で撮影されるとは(爆
いや~楽しかったでしょ、楽しかったでしょv-238
思いつかなかったなー、素晴らしい!表彰状!
肉球もめんこいよね。

うちの旦那は連日忙しくてボケボケ状態。
そして妻(ワタシ)は頭が元々ボケボケで。
ツッコミがいなくて困ります。

■ ロザリンペルレさんへ、

行ってこられたのですね~^^
リースが飾ってあってすてきですね^^
ヤマケイさんのお母様にはわたしも会ったことがあります^^やさしい方でした^^

このワンコたち、、みんなかわいいです^^!
ロザリンペルレさんのドールハウスはきれいですよね^^
また行けたらいいなぁ^^

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


