プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
12月になったら、載せようと思っていたもの♪

・・・それは、クリスマスもの
DSC_0323a_201312012131524f1.jpg












2013-10-04124927a.jpg
(M太さん・・・残念ね☆食べれる実ではありませんよぉ~)
DSC_0307z.jpg

↑実はコレ、「チェリーボンネット」のために編んだのですが、
ひと粒あまったので、
「柊の実」にどうかしら??
・・・と思って、作ってみました(*^^*)↓↓

DSC_0322a_20131201213322102.jpg

リビングに丁度居たので・・・
前にもご紹介した、オリジナルのウサチャンに、
かぶせてみました^^

*おリボンは、両端の金色の所に、細~~いワイヤーでも
入っているのか。。。??
手で、形が作れます♪
*これは、ベレー帽に直接クリスマス飾りを縫いつけてみました♪

本当は、ブライスさん用です♪
(モデル:「バブルブーム」のオレンジアメリさん)

DSC_0357a.jpg

(ちなみに、手前の「シナモン」さんの
編み編みベレー帽もオリジナルです♪
ワンピは、本を見て作りました*
9月にUPしたDSC_0419a_20130919165009887.jpgコノコ達とオソロイチックに作りました♪)
すその黒いレース上に、柊の実と同じお色で少し大きめのビーズをつけてみました♪
この赤黒くて、中に銀色が塗ってあるビーズが、ひどく気に入ってしまいました♪♪

DSC_0375a_201312012133269ee.jpg

↑わっちゃ*わちゃ*色々写りこんでいますが・・・

ご愛嬌でお許しを~~~



776503164a.png

暑い夏が終わって・・・
色々、オリジナルを日々*作ってはいましたが、
見本*見本!!
・・・と、ばかりで・・・
なかなか、こそっと*SHOPを開くまでにはいたらず!!

12月は、お帽子のお店が開けたらなぁ・・・
と思っておりますが。


今年は、クリスマス用の商品は、作らず、
普通の冬用ニット帽を並べようと思っています。


(あ、でも、上の柊の実のついた飾り・・・
が、もし欲しい。。と言う方がいらしたら、、、
コメント下さいまし*
飾りのみお作りして、後ろには挟むタイプの銀色金具クリップをおつけいたします。
:700円+送料*で、こそっとお送りいたします・・・
金色のミニオーナメントは、在庫上変わる可能性があります。
※ベレー帽は付きません。ごめんね~(-人-))





土曜日*ロザリンペルレさんへ出かけてきました^^
20131201_203524.jpg
みぃすけ先生の、憧れの鞄のWSでした♪
次回は、そのご様子をUPしたいと思います

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




*日記なのでたたみます↓↓









箱貸しの様子も見てみたいと思い。。。
でも、私には、体調不良の日も多いし、
 実は、WSの途中で、物凄く疲れてしまって、
体が痛くなってしまいました~~
・・・こんなんでは、ダメだなぁ~~と、思い、
商品をたくさん並べる自信がなくて・・
やっぱり、箱をお借りする事は断念しました☆
 おうちに帰ってからも痛くて、今日は手仕事できず☆
家事をまじめにこなしました!!
病気の息子の勉強を見てあげて・・
息子に「もう、寝てなさい。」と気を使わせてしまう始末。ヤレヤレ
(今も、コレ、寝ながらカキコしてます~~ラクデス^^*)


でも、今年はたくさん見本を作り、型紙やら、編み図やら、
私なりに・がんばったので、
来年あたりからは、こそっと*SHOPにも
今年よりは、たくさん商品を並べられると思います。

軌道に乗ることが出来たら・・・
いつか、ロザリンさんの箱貸しに、たまむしも参加するのが夢です。
それまで、修行修行で、腕をもっと磨いておきましょう。。。(*^^*)


ロザリンさんでのお時間は*夢のようでした
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ Re: 年末だし

よもぞさんへ♪

いつもありがとう~~***

気持ちをゆるりと、焦らないように心がけています!
あと、直ぐに休む事!!休むのへたっぴなんで☆

> 週末・・・
> 私はガチャ天国してきました!
> ホネを収穫しちゃいました♪
ホネ??なになに~~~!!!??
そちらに飛べば見れるのかい~~??

■ いそさんへ♪

> オリジナルのうさちゃんがもう気になって気になって!!
> これはたまむしさんのお手製?!
ありがとうございます!!
はい・・・昔、手芸やパッチワークの箱貸しをやらせていただいていた頃の
売れ残りちゃんなのです*
きっと、今作れば、この子達を作った時よりもうちょっと上達していると思うので、
もっとうまく出来るかと思います(照))


> 可愛すぎて悶え死にです(≧∇≦)
> オーダーとかできたらうれしいですけど、体調が芳しくないのですよね。。。
ウレシイオコトバ・・・うう*ありがとうございます~~~(涙)

ただ、この30’Sの生地がまだうちにあるかどうかが、、
似たような30’S風の生地を探して、
少し小さめのウサチャンをこさえてみようかなぁ。。。
 むかし、手芸仲間に「もう少し小さくしてお安いお値段で売ってみたら?」
と、アドバイスいただいたことがあって。
丁度、小さい文化人形も作りたかったので、それと同じ位にして、
昭和レトロ柄や着物生地で作っても良さげですよね。。。v-398
 来年のイースターまでにウサチャン、間に合えばいいな。。。
来年、がんばってみますね。
素敵なやる気を*ありがとうございますv-352


> あまりご無理なさらず、SHOPも気長に楽しみに待ってますから(*´▽`*)
> いつか夢が叶ってヤマケイさんのところにたまむしさんの商品が並ぶといいですねぇ♪
> わたし遠くて買いに行けませんが(/ _ ; )
> WSの記事、楽しみにしてます!
本当にありがとう**とても励みになります。感謝**

■ 羊さんへ♪

> 体調気をつけられてくださいね~~~
> 無理は禁物ですよ~~~
ハイ!!ありがとうございます!!
本当にそうですよね*無理は禁物!!
休み休み行きますv-398

>
> 趣味は楽しくないと意味ないので、
> やりたいことをやりたいときにでいいんじゃないかと!!!( ^▽^)
そう・・・楽しいが一番ですよね♪
焦らずゆっくりやってゆきたいと思います*

*コメントありがとうございました*
(^^)

■ 年末だし

体調には気をつけてね。

サンタ帽子のイヌジマさん発見!
かーわーいーいー!

週末・・・
私はガチャ天国してきました!
ホネを収穫しちゃいました♪

■ 

オリジナルのうさちゃんがもう気になって気になって!!
これはたまむしさんのお手製?!
可愛すぎて悶え死にです(≧∇≦)
オーダーとかできたらうれしいですけど、体調が芳しくないのですよね。。。
あまりご無理なさらず、SHOPも気長に楽しみに待ってますから(*´▽`*)
いつか夢が叶ってヤマケイさんのところにたまむしさんの商品が並ぶといいですねぇ♪
わたし遠くて買いに行けませんが(/ _ ; )
WSの記事、楽しみにしてます!

■ 

体調気をつけられてくださいね~~~
無理は禁物ですよ~~~

趣味は楽しくないと意味ないので、
やりたいことをやりたいときにでいいんじゃないかと!!!( ^▽^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


