プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
本日は・ワンコのお散歩記事です♪


11月の7日のこと♪


この日は雨でした
DSC_0630a.jpg
小雨くらいだと、おしっこ散歩に出向きます。
J丸は、雨はキライ・・・
DSC_0631a.jpg
近くの林は、大樹がたくさんあるので、比較的小雨なら、
そんなに濡れなくても済みます。
DSC_0634a.jpg
↑テンション下がり中↑(笑)
お天気の良い暖かい日は、普段はお庭ですが、
雨が降ると、おうちの中です。
おうちの中では、おしっこシートを敷いても、Jはおしっこをしないので
お外に出なくっちゃいけない訳です!!)
DSC_0635a.jpg
林のフチに・・・
お茶の花が咲いていました。
椿みたいで、綺麗!!
子供の頃はもっと、色んな所に咲いていたのに、
今は・・・見ないなぁ~~
(この樹は、毛虫がわくので、茶畑でない所のものは
キットみんな切られちゃったのでしょうね☆デモキレイ
DSC_0636a.jpg
直ぐに帰ってきて・・
お庭を見ると、カボスの樹にたくさんの実が色づいていました!!!
ああ、冬がやってくるのだなぁ~~
DSC_0638a.jpg
Jのお庭の入り口に、菊も咲き始めていました♪
この菊は、最初は薄い檸檬色で、次第に薄いオレンジになってゆきます♪
DSC_0640a.jpg
この辺は・・あまり紅葉は綺麗に色づかないけれど、
落ち葉が、秋色ですね~(*^^*)
collage1.jpg




さて*次の日は、晴れでした!!
DSC_0648a.jpg
↑畑のフチに、ばぁばが「ザル菊」を植えました♪
もう少しで見事に咲いてくれそうです!!!(11/8撮影)

↓お寺さんの白サザンカも美しく咲いています!!
DSC_0650a.jpg
今日は、ちょっと、無人販売のお店に付き合ってもらおう♪♪
DSC_0652a.jpg
行くすがら、、「パンパグラス」の見事なうちがありました♪
秋ですねぇ~~
DSC_0654a.jpg







「おっ!」



「あった!あったコレコレ!!」

DSC_0655a.jpg
J丸さん・・・食べてはいけませんよ~~~
DSC_0656ab.jpg
この辺には、柿木を生やしているお宅がたくさん(農家が多いのです!)
この季節になると・・・こう言った所がアチコチに!!
自分のお庭の柿を食べつくしてしまったたまむしは、
およそのおうちに買いに行くわけです♪♪
果物(生もの)を食べて、酵素(エンザイム)を取り入れようと言う魂胆です

DSC_0247a.jpg
他にも、こんな風に、お野菜も売られているおうちもあるんです!!
みんな百円なので、朝取りだし、スーパーで買うより
新鮮でお安い♪♪

DSC_0657a.jpg
●J丸:「今日は、得したなぁ~~♪ママお散歩追加だ!!」
(普段は、パパが1日3回お散歩してます。)
めっちゃ*ゴキゲン顔のJです!!
DSC_0659a.jpg
南天が美しかったので、記念撮影だ!!
(Jはこう言うのに付き合ってくれるので*嬉しい)
DSC_0661a.jpg
●J:「んっ?ママ!!オカシクない
「こっちは、帰り道だよ!!!!!」

DSC_0667a.jpg
イヤイヤイヤ~~~!!!
DSC_0668a.jpg
Jは、普段はワガママを全く言いませんが・・・
これだけは、「イヤイヤ」炸裂します!!!


前日が、雨だったので、おうちで運動不足だったのか、退屈だったのか・・
この日は、もっと遠くまでお散歩へ行きたかったようです!
 この先は、河原になっているので、
きっとそっちまで行ってくれると思ったのでしょうね。
(時々体調いいと、そちらまで足を伸ばすので!!)
でも、その日はそんなに元気ではなかったので、ココで我慢してもらいました~~
ごめんよ~~J丸~~~



普段、わがまま言わないので、こんな事されても・・
可愛く思ってしまいます。(←オヤバカデスイマセン)
2、3度、綱をひっぱると、、空気を呼んで諦めてくれるJ。
ありがとうね(;;)
また、違う日に、連れて行ってあげるから!!

諦めのヨイ・僕ちゃんにポチを~♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぽぉさんへ♪

> J丸君はジトジトした道が嫌いなのかな?
そうなんですよ。なんか、水がキライみたいで!
きっと、レトリバー系の血が入っているはずなのに(お顔が似てるし毛並みも。。)!
パパと話していますが、Jは、雨の日にでも捨てられた子なのではないかと。。。(???)

> でも、晴れた日はいっぱい散歩したいみたいですね。
この頃、凄く運動したいみたいなのですよ!!
3歳になって、ボディも更に大きくなりました!
力が有り余っているのですね!!^^

ワンコのお散歩は、季節の花とか見れるので、
他の楽しみもあっていいですよね^^


> こちらにも無人のお店はあります~
> 新鮮だしたまに買ったりしますよ。
ねっ(*^^*)いいですよね♪
なんか、嬉しい気分ですよね!!
チャリンッ♪と小銭を入れた時の音がなんともいえない~~

■ 

J丸君はジトジトした道が嫌いなのかな?
でも、晴れた日はいっぱい散歩したいみたいですね。

散歩コースにお茶の花が咲いているんですね。
ほんと、椿に似ています。
大きなススキみたいな・・・私もよく見かけますが
パンパグラスって名前なんですね。
覚えておきます( ..)φメモメモ

こちらにも無人のお店はあります~
新鮮だしたまに買ったりしますよ。




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


