プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
この頃、寒いので、リビングのコタツで、
ノートPCしてます♪


今時期は・・・
おこたで、編み物がいいですね(*^^*)
(ミシンは、普通のテーブルなので・・・さぶいですっっ
DSC_0156a.jpg
手仕事の卓上ゴミ入れを、このカンカンに入れています(*^^*)
そこへ、マグネットのイッタラ風?のマグカップ(ジュースのオマケ)に、
丁度ぴったり、カエルさんが!!!!!
DSC_0157a.jpg
夏は、扇風機のアミの下にぶら下げていました(^^)
首振りモードにすると、蛙さんがゆれて可愛かったです~~~♪♪
冬は、根付をとって、ここに入ってもらいました!!
(いつでも、見ていたいので
DSC_0158a.jpg
お友達が、私が可愛い蛙より、リアルな蛙グッズが大好きで、集めている。。
と言っていたのを覚えていてくれて、
街中で発見して、ガチャってくれたそうで、
プレゼントしてくれました**
DSC_0162a.jpg
すっごく*すっごく、気に入って
・・・きっと*コノコたちは、「ベルツノガエル」さんかな??
(ウー村の、カエル族→★の仲間に入れてあげようっと♪)
DSC_0161a.jpg
この蛙さんを見ると・・・
凄く和むのです
DSC_0159a.jpg
じつは!!!ばってんのおへそ!?があって、
家族みんなで、大笑い♪♪
パパも、「可愛い♪可愛い♪♪」と大絶賛!!!
(*我が家はみんなカエルが大好き*)






・・・具合があまり良くない時は、編み物はやめて、ミシンを普段はやるのですが、
この時期は寒いので、コタツで、製図をします^^
(でも今は元気なので編み編みたくさんしています♪ブライス用の
ベレー帽やバブーシュカ、他のニット帽も新しいのたくさんできました♪)
DSC_0570a_2013112620043635b.jpg
今まで自分の考えたものを、しっかり編み図にしてファイリングしていきたいと思います♪
DSC_0203a_20131126200434dd5.jpg
また、これから編んでみようかな??
と思うものを、頭の中で空想して、製図してみたり。。。
製図が出来て、体調のいい日に、編んで行くうち、、、
自分の思い描いていたとおりに出来上がっていくのか??
ちょっと不安だけど、ワクワクします*

そんな時、このケロケロ応援団が、私を応援してくれて、
和ませてくれます~~DSC_0157a.jpg
ああ~~~ありがたや~~~どるとも~~~

1384075396317a.jpg
↑でも、失敗もあります~汗

これは、いつも編んでいる、(ブライスの)ニット帽のかぶり口を、
たまには、ゴム編みでなくて、ガーター編みにしてみようかなぁ~~
・・・と思ったのですけど、波打って失敗してしまいました☆
何も模様編みがなければ、波打たなくて良かったのでしょうが、
今回は縦に色んな模様を入れたので、ダメだったです!!
~~~商品化☆ナラズ!!!~~~
ざぁ~~んねんっっ

でも、カエル応援団に励まされ、
めげずに、また違うの編んだり、
もう一度、2目ゴムアミで同じやつを、編みなおしてまーす!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 鍵コメさんへ♪

了解~~~~*
無事に届いてよかったです♪(^^)

■ ぽぉさんへ♪

もう、朝は・・コタツも中くらいのあつさにしています!
(コタツって、「強」まで強くする人っているのかなぁ~~?って、いつも家族と話しています。
中にしていても、家族に熱い!!って怒られるたまむしです×
弱でも、結構熱いのに!!北国では、「強」が必要なのかな??)

> 私もこのカエルさんのガチャやろうかなって思って
> いたんです!!
わっ!か、カエル!!お好きですか~v-291


> わ~思っていたよりリアルでかわいいですね。
> 今度やってみます!
ぜひぜひ!!!
先日トカゲも見つけたんですよ!
コレもカナリ可愛いラインナップです!!!
でも、カエルの方も全種類欲しいので・・見つけたいなぁ~
もうないのかなぁ~??
他にどんな種類があるんだろう~~~!!v-345??


> 製図も・・・本格的ですね!
> たまむしさんの作品楽しみにしてます(^^)
いつもありがとうございます*すっごく励みになっています(*^^*)

■ 鍵コメさんへ♪

あ!人違いでないと思いますよ~(*^^*)あってます*(多分!)

また、遊びに行きますね(^^)
コメントありがとうございます♪♪

■ 尚花さんへ♪ Re: 編み編み^^

> 寒くなってきたらニット帽がかかせませんよね^^
ブライスにお帽子は、必ずセットで作りたくなります!!
大きな頭なので、リカちゃんやベチ子よりは、作りやすくって(*^^*)


> そうそう、ミシン台テーブルはうちでもさむいので、なかなか億劫になってしまいます^^;
ねぇ~~寒いよね!やっぱり!
お一人様用テーブルおこた・・・があるのですが。。
それをミシンテーブルにしようかな??
って思う今日この頃~~~(それ位寒いの苦手☆)


ケロちゃん!!
先日コレで、トカゲバージョンも見つけたのですよ!!!!!v-353

■ いそさんへ♪

編み物、始めたのですねぇ~~~!!
かぎ針あみも、簡単ですから、きっと直ぐにマスターしちゃいますよんv-238
マフラーがんばってくださいねぇ~♪♪

小学校5年生の時から、編み物やってます。。
はじめは・・手芸クラブや親に教わって、
それから本を見て自己流で覚えました。
なので、製図も自己流で~
でも、一応、編み目記号はちゃんとあわせています(^^)

今でも小学校の時にお小遣いでかった、棒編みセットとポンポンメーカー、
使っているのですよ~~長持ちですねぇ~~(笑)


> 近くだったらたまむしさんに編み物を教わりたいくらいです!
> 編み物だけじゃなく手仕事あれこれ教えてもらいたいなあ((o(´∀`)o))
編み物カフェとか・・・薔薇の季節にお庭で出来たら、さぞかし楽しいのでしょうねぇ~~~v-398
   ・・・ああ、お庭にテーブルセットが欲しい!!・・・

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

これからはおこたがいいですね。
机は出しましたがこたつ布団がまだだったので
出さないと…

私もこのカエルさんのガチャやろうかなって思って
いたんです!!
わ~思っていたよりリアルでかわいいですね。
今度やってみます!

製図も・・・本格的ですね!
たまむしさんの作品楽しみにしてます(^^)

■ 編み編み^^

寒くなってきたらニット帽がかかせませんよね^^
そうそう、ミシン台テーブルはうちでもさむいので、なかなか億劫になってしまいます^^;
やっぱり炬燵で編み物しているのがいいのかもですね^^

ケロちゃん、すごくかわいいですよ~^^

■ 

たまむしさ〜ん!
わたし、ついに編み物始めちゃいましたよ♪
棒針編みで基本の表編み裏編み?をやっているのですが、めちゃくちゃ楽しいですね(*´▽`*)
この冬でマフラーぐらいは完成させられたらなあと思ってますp(^_^)q
まだ本番用の毛糸を買ってないので、どんなのがいいかなあってワクワクしてます(≧▽≦)
早く手芸屋さんに行きたいわ!
たまむしさんは製図ができるんですね!Σ(・ω・ノ)ノ
近くだったらたまむしさんに編み物を教わりたいくらいです!
編み物だけじゃなく手仕事あれこれ教えてもらいたいなあ((o(´∀`)o))

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |