プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
本日は、ワンコ記事強化月間にて、
載せそびれた、「1月のワンコ」の様子を書かせてくださいね*
・ワンコ記事まとめ読み→
・M太記事まとめ読み→


aDSCN8516a.jpg
↑寒さ防止の為に、こんなものを窓辺に用意しました♪♪
普段ワンコ達と私は、1Fのリビングで過ごす事が多いので、
窓からの冷えを少しでも減らそうと。。。
暖房のエコにも繋がるかなぁ~~??
(冬は、草ガメも家に入れますしね♪)

**なかなかコレ、役立ちましたよ**
良かったので、別のお部屋用も買い足したほど♪♪











さて・・・お庭での一場面。

●たまむし:「J!!M太はどこ!?」
DSCN8517a.jpg
「M太を探せ!!!!」

DSCN8519a_20131125133624eff.jpg
Jがお庭を走り回ると、M太は、嫌がって(蹴飛ばされる可能性が・・・
Jのこれない所に非難します!!!
DSCN8520a.jpg
●J丸:「なんだ、あれ?灯台下暗し~~~ここにたよ!!ママ~!」
DSCN8521aa.jpg




DSCN8522a_20131125134135d09.jpg



●たまむし:「おいで♪おいで*M太っ!!」
DSCN8523a.jpg
M太は、呼んでもなかなか来ないワンコです(;;)
しかも、私が呼ぶと、
Jがやきもちを焼いて、
M太をママの所に来させないように間に入って阻止しますし~
DSCN8525a.jpg


仕方ないので、M太をつまんで、デッキの所の上に・・・
DSCN8526a.jpg

褒めて、なんとか、がんばって窓辺に来てもらう作戦・・・

DSCN8527a.jpg


ひょいっ

DSCN8528a.jpg
注:けっして虐待ではありませんよ~!!
これには訳がっっ!


M太は、、いつの日か、抱っこしようとすると、凄く怖がるように。。
歯の手術を2回もしたからかなぁ~~???色々悩みます。
それから、ばぁばが、前に飼ってたマルチーズをいつも手をひっぱって、抱っこしてたのです。
それを、M太にもやろうとして・・・M太はそれがとてもイヤだったみたいで、
「ギャギャギャギャギャンッッ!!!」

と、大騒ぎ!!

上から包みむように、両手でそっと抱っこしないとダメなのです。

それから気をつけるようにばぁばにも話して、私も注意しました。
声をかけてから、抱っこするなど・・・
少し治ったのですが、、

でも、ちょっとでも、怖いと、何もしてなくても、大げさに鳴いちゃうんです。。
特に抱っこしてもらう時が怖いみたいで。。。
色々試してみた結果、お洋服の首もとをつまむと、怖くないようで、
鳴かなかったんです


思えば、お母さん犬が、仔犬を移動させる時に、こうしますよね
猫もそうしますし、うさぎを持つ時もこうですよね。
安心するのかな??

それからは、M太の持ち方は、こうなりました*




オレ()は、こう見えて超・怖がりさんなのよ*
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
でも*ブライスは、怖くないぜぇ~~~~
!!ホント*だぜぇ~~!!

信じる方は、どうぞポチッと↑してやってくださいまし~~:飼い主より(笑)
→★(真実は・・・)
DSCN7610a_20130525220913.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ayugoneさんへ♪

> M太くん小さくてかわいですね。
ぬいぐるみの大きさです(〃^ー^〃)
小さいって、ただそれだけでも、かわいく思えてしまう、
小さいものに萌えてしまう質です*
なぜかしらね~(*´∇`*)

チワワの頭はてっぺんの骨が開いている子が多いみたいで、
直ぐに脳ミソだから、強くさわるのはご法度ですよね!
だからからなのか、Mは、頭を撫でられるのを嫌がります~
(↑これ、あゆごんさんに言われて今気づきましたよ~(@ ̄□ ̄@;)!!
そうかっ!!て!)

> にしても、黒と白のチワワの、引きの画面、小ささがよくわかって
> かわいい〜〜〜〜。こんなに広いお庭があったら毎日楽しそうですね。
引きの画面で撮ると、チワワンの可愛らしさが
引き立って好きなんです(o^-^o)
妖精さんとか、ピクシーやゴブリン、ハリーポッターに
でてくる屋敷しもべみたいで!!(*≧∀≦*)

■ Re: お、おにいちゃんがんばれ(笑

よもぞさんへ♪(*^^*)

> こうみると本当に小さいねM太くん。
ええ、スムースチワワの中でもわりかし小さめみたい(⌒‐⌒)

> そうそう、猫の持ち方、犬も母犬がそうしてたりするよー!
> 一番安全な場所なんだろうね☆
多分、全く怖くなくて、痛くないのだろうね。
おてな~しくしてます♪
でも服きてないとできない技なので、
裸ん坊の時は、
ちと大変!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

> しかしJ丸くんの尻尾が丸まっとるので
> めちゃくちゃ美味しそうである・・・
あは♪あのパン?
それとも、もっと美味しいもの~(*´∇`*)

■ 

M太くん小さくてかわいですね。
全然虐待なんて思いませんよー。手を掴まれるほうが、犬は
ずっと嫌そうです。私はがんがん手を掴んでひっぱってたけど...
小さい犬は壊れ物のように繊細そう、特にチワワは頭の上の骨が
開いている子が多く(新生児のような...)頭を殴られると死んで
しまうんでしたっけ?そ、そんな...怖い!!と、チワワは可愛い
けど、飼うのに勇気がいりそうです。...殴りませんが!
にしても、黒と白のチワワの、引きの画面、小ささがよくわかって
かわいい〜〜〜〜。こんなに広いお庭があったら毎日楽しそうですね。

■ お、おにいちゃんがんばれ(笑

こうみると本当に小さいねM太くん。
そうそう、猫の持ち方、犬も母犬がそうしてたりするよー!
一番安全な場所なんだろうね☆
しかしJ丸くんの尻尾が丸まっとるので
めちゃくちゃ美味しそうである・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |