プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
本日は、リボン刺繍の額です^^

DSC_0641a.jpg


恒例(?)の、
フェリシモのキットです♪
10月中に仕上げておきました
(*^^*)
リボン刺繍は・・本当に心躍る刺繍ですね*
やっていて、とても楽しいです。


リビングに飾っています*
コレをみると・・・「ああ、秋だなぁ~・・もう直ぐ冬だねぇ~・・」
って、季節を感じるのが喜びです**



早く、ブライスさんのお洋服に応用したいものです

もう少しで、12ヵ月分*コンプリートします
(残す所、あとひとつ!!2月分のみ♪)


DSC_0219a_20131112225024102.jpg

リスさんのアップリケが凄くカワイイですね^^
全体のお色も、凄く秋っぽくて好きな配色です♪♪
この、地に生地の色・・・柿みたいなお色は特に大好き色
+京紫(貝紫)とお茶色の組み合わせも、大好物です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
~ぽちりと応援いつもありがとうございます!!~
~とても励みになっています*^^*~
~感謝~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ いそさんへ2!!!

「コメント欄が空欄です。」
って、出ちゃうのよね!
たくさん書いたのに。。なぜかしら??
さっき、ココロコさんにお返事したのも全部消えちゃったの(;;)
今度から、返信書いたら、全コピーしてから、「送信」ボタン押さなくっちゃね!!


さてさて本題!!ごめんなさいね*
> 温もりを感じる作品ですね。
> さすがたまむしさんの手仕事!
ありがとうございます~~^^
手作りは楽しいですよね*そう言って頂けると、なんだかやりがいがUPしちゃいます*
いそさんも、色んな手作りされていて、凄いです!楽しげで~~♪♪(*^^*)


> フェリシモのキットわたしも見てみようっと♪
このキットは、たしか、カタログではなくて、チラシみたいなのに
あったもので、12ヶ月完全予約システムだった気がします!
リボン刺繍のテクニックを覚えたかったので、直ぐに申し込んだ記憶がv-290
 でも、普通の手芸カタログには、すっごく色んなキットがあって、
旬の手芸が載ってたりしてv-345新鮮です♪
それに、初心者さんでも分かりやすい解説で、凄くオススメです^^
なにより、キットは、材料が揃っているところが魅力ですよね!!!
直ぐに始められる!!!


> でもこれからミニチュアのデイバックとブライスのワンピース作りを始めるので忙しや〜
> それと平行して指編みにもチャレンジしてみようとおもってるんですよ(^ー^)
> ちょっといろいろ欲張りすぎかな(笑)
そんなことないですよ~~~私もそんな感じなもんで!(笑)
色々出来て楽しいじゃないですかぁv-10
指編みは私はやった事ないので、いそさんがどんなもの作られるのか
楽しみです♪

> でもがんばります。
かんばってくださいね~~~^^///
出来たらブログに是非UPしてくださいな~~
みにいきま~~すv-354


> あ、染め物にも興味があるんだけど、たまむしさんいい本知りませんかー?
私、染物はやった事がないんです!
何やら、ホーローの鍋とか、温度計とか、薬品とかが必要みたいなので、
しり込みしちゃって!!
でも、自分の好きなニュアンスのあるお色で布を染めて、
ドール服やモヘアのテディベアとか・・・作ってみたいものですv-344
憧れますよネェ~~~~v-352


(手芸話は止まらない!!)

■ いそさんへ♪

ああ・・・(;;)
いまね、すごぉ~~~~くたっくさんコメント書いたのに!!!
消えちゃった!
この頃、たくさん返信コメント書くと、エラーみたいなので、
消えちゃうこと多いの。
なんでだろ~~~~???(;;)
時間がたちすぎなのかなぁ・・・

手芸話、たくさんしたのに!!!
気を取り直して、また明日書き直しますね。
ごめんね(;;)?//~

■ 

温もりを感じる作品ですね。
さすがたまむしさんの手仕事!
フェリシモのキットわたしも見てみようっと♪
でもこれからミニチュアのデイバックとブライスのワンピース作りを始めるので忙しや〜
それと平行して指編みにもチャレンジしてみようとおもってるんですよ(^ー^)
ちょっといろいろ欲張りすぎかな(笑)
でもがんばります。
あ、染め物にも興味があるんだけど、たまむしさんいい本知りませんかー?

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

温かい感じの色でとっても素敵な刺繍ですね。
リスさんがかわいい(^^)
うんうん・・・
ブライスさんのお洋服にもいいですね。

フェリシモの手芸キットってかわいいですよね。
仕上がり作品を見てほしくなるのですが
たぶん私が作ると見本の作品とほど遠いものが完成すると
思うので、カタログを見て楽しんでます。(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


