プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
前回の続きです♪


DSC_0557a.jpg


DSC_0570a.jpg
DSC_0571a.jpg

DSC_0565a.jpg

撃沈・・・M太くん


でも、M太、落ち込まないでね♪♪
また今年も、M太の編込みセーター、柄を新たに考えて、
作ってあげるから!!!!















1382937982612aa.jpg
たっはっ~~ぁぁ~~

ママ*ありがちゅうぅ~~



Mくん、立ち直りましたね??

ほっ












只今、ブライスサイズのお帽子、
せっせと、色々編んでいます^^
DSC_0494aa.jpg
模様編み、大好きです♪
こんな感じのどうでしょうか。。。

まとまった数になったら、
こそっと*SHOP

開こうかなぁ~~・・・?
と思っています。
DSC_0573a.jpg
模様編みのデザインを考えるのが、
とても楽しくて・・・!!!

DSC_0574a.jpg
このデザインは・・・
ポンポン無い方が可愛いかなぁ~?
と思って、ポンポン無しにしてみました*
DSC_0552a.jpg

●J丸:「こ、この方が、にぃさんのニット帽を盗んだ犯人か・・・」

DSC_0558a.jpg

ちっ!違います!!!!!
違います!!
誤解です!
これこれ・・しかじか・・・!!!

DSC_0555a.jpg

ふぅ・・・食べられずに済んだわ・・・

DSC_0550a.jpg

●たまむし:(オレンジアメリさん・・それも誤解です!!)
(Jは、ドールを食べたりしません~~~




前回同様:今回も、誤解だらけの巻きになりましたとさっっ

DSC_0548a.jpg
あっ!でも、M太のセーター作るのは、
DSC_0549a.jpg
本当ですっっ!!!
DSC_0563aa.jpg
(↑光の加減がうまくいかず、ニット帽のお色がうまく出ませんでしたが、
コチラのお写真が、実際のお色に近いです!!!)



↓がっくりM太に希望をクリック!??↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓↓制作つぶやきなのでたたみます↓↓

やっと体調も、戻ってきて、
毎日の編み物が楽しい季節になって来ました♪♪
(*^^*)
~応援やご心配の声かけメッセ*ありがとうございます!!~
**感謝(^人^)感謝**
の気持ちでいっぱいです!!



模様編みはとても楽しく、
次から次へと、図案が出来てゆきます♪

図案を製図したりするのも、凄く好きなのですよ~
(*^^*)

(高校の授業で、インテリアとか、建物とか、環境デザイン。。
そう言うものに興味があって描くのも楽しかったのですが・・・
建築科は数学が必要・・のように思えたので、
断念しました
めっちゃ*算数からして苦手でしたので!!)

(年をとってから思いましたが、、、
美術系よりも、手芸をやれば良かったかな??
学校とかとらわれずに、
ウォーグ学園とかに通えばよかったなぁ~~~~・・・って思いました!!
色んなのを通いまくって、資格を取るとか、、
お教室を開くとか、、
美術大学の学費を思えば、おつりがだいぶ帰ってきたことだろう。。。
と今さながらに思います。
おつりで、ヨーロッパ旅行して、あちらの手芸やレースや。。色々見学とかも出来たかも!!
でも、若い私には、学校へ行く。とか、お勉強をたくさんして受験する。とか
そう言う、知識しかなかったなぁ・・・考えが狭かった!!青いなぁ~~~:笑)


また、毛糸にあわせてのデザインを考えるのも
楽しいです*


体調が優れない時は、
図案考えや、手芸資材の整理整頓が楽しかったです(*^^*)//




今年は、念願のニット帽模様編み。
が叶い、
基本のお人形のセーターも叶ったので、
来年は、発展させた、模様編みや編み込みの
お人形セーターをSHOPに並べられたらな♪♪
って思います(^O^)
きっと、セーターの模様の図案も考えるのがウント楽しいものでしょう・・




・・・まだまだ、修行は続く♪♪♪


そのうち、楽しいセットも作れるといいねぇ~*




編み物の、間をぬっては、自分用のコットンで作ったお人形服や、
ニットでお人形の下着を練習しています(^^)
ニット地は、初体験なので、凄く出来上がると嬉しいです♪♪
(今度UPしますね*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
しがないアラフォー子持ちおばさんの夢は続く・・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ くうにゃんさんへ♪

こんばんは(*^^)//

> ちょくちょくいろいろとサボってしまうくうにゃんです。
> それでもお人形は買ってます。
わぉ*どんなお人形さんかしらん?v-344

> たぶん、おばあちゃんになっても好きなんじゃないかと思いますσ(*´∀`照)えへへ
v-354私もです!!!^^ 気持ち分かります~~


> いい色のお帽子ですね~
> 模様がいい感じ。
> 赤いセーターもお手製なんですね☆
>
> ブライスちゃん、赤が似合ってます。
>
> これからの編み物製作♪
> 夢が広がりますね~
はい~~自分でも良く分からなかったのですが、
編み物が一番好きみたいです♪


>
> 楽しみに見させてもらいます。
ありがとうございます!!
そう言って頂けると・・とても励みになります。
(;;)嬉しいです**

>
> 寒くなってきました。
> 今夜は暖かくして休んでくださいね(^_^)v
ありがとうございます*湯たんぽして寝てます*
今日はとても寒かったので、オイルヒーターをつけました!!
くうにゃんさんも、体を冷やさないようにお過ごしくださいね(*^^*)

■ 火消し屋さんへ♪

こんばんは~(^^)

> 素敵写真です(^^♪
火消し屋さんにそう言っていただけて、とても嬉しいです♪
火消し屋さんのブライスお写真、
なんだか、いつも優しい感じがして、好きです♪
>
> ブライスの暖かさがイイ感じ(^^♪
>
> 可愛らしい(*^^)v
ブライス写すのって、楽しいですよね~~^^

■ 

こんにちは!

素敵写真です(^^♪

ブライスの暖かさがイイ感じ(^^♪

可愛らしい(*^^)v

■ 

こんばんは♪
ちょくちょくいろいろとサボってしまうくうにゃんです。
それでもお人形は買ってます。
たぶん、おばあちゃんになっても好きなんじゃないかと思いますσ(*´∀`照)えへへ
いい色のお帽子ですね~
模様がいい感じ。
赤いセーターもお手製なんですね☆

ブライスちゃん、赤が似合ってます。

これからの編み物製作♪
夢が広がりますね~

楽しみに見させてもらいます。

寒くなってきました。
今夜は暖かくして休んでくださいね(^_^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |