プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
明日はいよいよ♪
ハロウィン
ですね♪♪

DSC_0545a.jpg
特に、我が家では、何もしないのですが、
ドール達だけは、ハロウィンを楽しんでいるようです♪
でも、ドール達は。。私のお部屋だけで生活しているので。。

リビングでは、昨日ご紹介した、
ハロウィン限定定番スナックと、ファンタの飾り、
DSC_0546a.jpg
そして、お土産にいただいた、TDLのお菓子(ラッピング袋)です♪♪
お土産自体は、ハロウィンでなく、イカさんのお菓子(一枚目右)だったのですが、
(ディズニシーへ行ったのかなぁ?)
袋が、しっかり、ハロウィンで、可愛いので飾りました^^
DSC_0547a.jpg
南の小窓のところにぶら下げたら、
光が通って、トッテモキレイです♪♪

一枚目の、袋の。。。ミッキー型の「蜘蛛」さんが、
とっても気に入りました♪♪

かぼちゃ柄の裏は、お化けちゃん柄で。。。
ドナルドとデイジーは、オバQみたいですねぇ~~~

行きたいと思いつつも、いつもこの時期、具合が悪くなるので
行けれないので、ハロウィンバージョンのお土産だけでも嬉しいなぁ~~




日曜日、眼鏡を新調しました!!
とっても気分爽快です
!!ウレシイ!!

前の眼鏡が、レンズが曇ってしまったので、見えづらくって!
3~4年使ったのだけど、プラスティックだから、劣化は仕方ないかな~
いつも近くの眼鏡市場で購入しています^^

眼鏡のせいなのか??
歯磨きを長くしすぎたのか??(長くする癖があります~)
この頃の体調不良のせいなのか???
月曜の夜から、口の中が、全部腫れてしまい、
とうとう寝込んでしまいました~~(><)
1日目は、激烈痛かった~~~☆

こうなると、もう何も出来ない!!!!!
耳の下も痛いし、こめかみも。
顔まで痛いです。

 耳の下が痛くなったり、唾液腺が腫れたり、
歯茎が腫れたり、顔が痛くなったり。。。の個別は
疲れると良くあることなんですが、
全部出てしまったのは初めてで。

オマケに顔に蕁麻疹まで~~
疲れると、私の場合は、蚊に指されたような痕が、
1.2個だけ、顔や腕、足の皮膚の薄い所にできる蕁麻疹タイプ。

寝てばっかりでした。。。。。
寝てばっかり。。。
・・・寝てばっかり~~~~


ああ。飽きる!!!!!
手仕事も出来ないし。何もしないで眠るだけ。
昨日は、少しよくなったので、
あまりの暇さに、寝ながら、スマホで更新してみました!
(本日は、PCです♪)

腫れがやっと引いてきた今日。
どうも、前に医者に行った時に、ばい菌が唾液腺に入って。。。と言われました。
リンパ腺切ったせいで、ばい菌の処理能力が弱いんですかねぇ~~・・・????

まぁ、こうなったら、おとなしくしているしかないです!!!
でも、家事と子供とワンコの面倒はやりますがね!
(あと、夫のお弁当やご飯もね~☆)
ああ、全部、3日ほど、サボりたいよぅ====
(こんな時、優しいお母さんがいたらなぁ~。実家があったらなぁ~~☆)

AMは、洗濯物がたまっていたので、う==ん、5回まわしました~(@@)
人間の×2、犬の×1、季節の変わり目のひざ掛けやストールなど×1、シーツなど大物×1。
その間に、ちょちょいのちょいと、軽く、埃だらけのパパ部屋を掃除♪
(埃とJの毛で凄いことに!!パパは掃除をあまりしない人で困っちゃう!)
 遅いお昼を食べて、息子の勉強を見て、ワンコのおしっこは、
もう今日はお庭デしてもらいます(ー人ー)散歩行けなくてごめん!!
洗濯物をしまって。
今やっと休憩です^^



ブログを覗いて、更新して。。。
さ、夕飯まで寝ます!!!!!

後は、暇ができたら、ベットで寝ながら、、スマホで、みなさんのブログ巡り♪
↑本を読む代わりに。。。
たまに、ドール雑誌を見たり。。
ああ、癒されるものがあるっていいですねぇ
本当に、楽しみがあるのは幸せだ~~~
こうしてつぶやけるのも、幸せだ~~




11月は・・・今年の載せきれなかったワンコ記事をたくさんUPする予定です♪
(*^^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑J丸くん!マジです!!!^^
~~今日は、ブライス出ていなくて・ごめんなさい~~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 鍵コメさんへ♪

happy*halloween!o(*⌒―⌒*)o

そちらに飛んでお返事しますね!

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |