プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
ブライスちゃん達を・・・

秋っぽく
1382301025848.jpg
してみました~~
※手前に、秋らしい落ち葉や紅葉やハロウィンの手芸資材を並べて・・・
今後のデザインのイメージに~~~
・・・山盛りにおいてあるだけだけど(笑)

1382298857797.jpg
↑↑Q.さて、私は誰でしょう~?









ちょいと、バブーシュカを持ち上げたら!!
三角帽子のこびとさんみたいです♪
今年絶対に作ってみたかった、
人間用みたいな、棒編みのセーター!!!
やっと作れました♪♪
コレを基本に・・・
模様編みをしたり、編込み図案を考えたり・・・
色々、楽しい図案&模様を考えて、展開していきたいと思います
1382301891698.jpg
A.ブライス シンプリーバブルブーム さん♪
(次回、ご紹介いたしますね^^)

↑下が・・・アンジェリカイブのかぼちゃおパンツ
で、ゴメンねぇ~~~
なにか、秋らしい生地でスカート作る予定です(-人-)!


1382148452946_20131021095417f3f.jpg
向かって左「ミルキィーウェイシュガー」さん
細編みで、ベレー帽を編んで見ました♪
出来るかな??と、不安だったけど、
凄く自分の好きな形になりました^^
(そのうち、SHOPに並ぶ予定*)

真ん中「シルバースノー」ちゃんの「もも」。
森ガールっぽい、バブーシュカを編みたくて
考えてみました♪
くまさんのブライスさんが出てますよね^^
それにインスパイアされて、森に行くような・・・
まずは、毛糸でバブーシュカを。って。
お洋服も、そのうち考えたいと思います♪
カゴにキノコを入れてもたせたり、
秋の果実を持たせても可愛いですよね・・・♪♪

右「ハニーバニーワンスモア」さんの「ハニよ」
(コノコの設定:学校の先生!なんですが・・
クラスのお楽しみ会でハロウィン仮装かな?^^)
ウィッグをかぶってます♪
丸眼鏡をかけたら、「魔女見習い」みたい!!
・・・でも・・・
やっぱり、ハイホーさんの丸眼鏡って
なんだか、コミカルですね(笑)


とりあえず、縫い付けとかは無しで、
試しに、ハロウィン飾りや、
紅葉した葉っぱなどをちょこんと帽子などに乗せて撮影してみました~^^


やっぱりこの時期:ハロウィン&紅葉色はウキウキしますね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



*リアル日記なのでたたみます↓↓



今朝、4時ごろ、体が痛くて、目が覚めちゃいました(汗)
上半身が痛い~~
腰も。
まぁ、良くある事なので、びっくりはしないけど、、、

急に寒くなったせいかな?
(おとといより、リビングのお一人様コタツに電源入れました!!)
編み物しすぎ!?
かみ締めがひどいから?
体調元々悪かったので、悪化か??

・・・などなど、考えましたが。。。
う~~~ん、どれもそうかも!?
この時期:寒さの入り口は、仕方ないです・・・多分。


部屋が狭いので、窓際で、寝てるのですが
(そこしにか、ベッドが置けなくて~~~
窓からの寒気が体に響くのかな~?
夏は涼しくていいけど、冬はこたえるのよね~~~
ベッド側だけ、シャッター閉めて、もち、分厚い長いカーテンに変えて、
窓用の寒気を防ぐボードがあるので、もう使い出すかなぁ~~

健康第一だもんね!!!
色々対策、考えられる限り、やってみよう!!!



もう、ズボン下には、暖かい編み編みタイツ(レギンス)をはいてますし、
編み編みのロング靴下でゴザイマス。
毛糸のパンツも~(笑)腹巻付よ~(笑)
エプロンも、綿入れのキルト使用のベスト型!!





今日は・・・PCは、午前中だけにして、
編み物もオヤスミして、
お昼寝してみようかな?
(いつも、しよう・しようと思いつつ、色々やってしまうのだ☆)

噛み締めも、気をつけて、舌を奥歯に挟んでいよう!!
(どうも、疲れたりストレスたまると、強く噛んでしまうみたいな・・・)





でも!!珍しく今日は晴れたので、
リビングのみんなの大きなコタツ布団洗って干して!!
お一人様コタツのカバーを洗濯して干して!!
(カバーかけると、凄くあったかいものね♪)
普通の洗濯もたまってるぞ!!

ワンコの、お外のお布団や敷物も、雨でぬれたので
洗って干さなくちゃ!!!
今日はチャンスだ!!!!!!


↑↑コタツ布団までは、2枚干し終わった!!
後は、、午前中に終わらせて、
2時まで寝ようかな~?

2時からは、息子の勉強みなくっちゃ!
息子も、少しは顔色よくなってきて、
ちょっとだけ元気になって来ました。
お勉強も、プリント1/4しか出来なかったのが、
一日に2枚も出来るようになりましたよ~~~
予備の血管が(腎臓静脈)、自然治癒で、少しは太くなってきたかな・・・??
大静脈が、狭窄してしまってるので、
予備の血管の成長を待つしかないんです~~
手術・・・どこも断られてしまって。
死ぬ病気ではないし、予備血管が太くなれば治る病気なので、
だれも、バルーンカテーテル手術、、、やってくれないようで・・


理不尽に負けるな!!!!
(って、侵入捜査「とかげ」と言うドラマの台詞で心に残った言葉!!!)

そうだ!!理不尽に負けないぞ!!


ゆっくりがんばろう。
少しずつよくなっているじゃぁないか~~
人と同じでなくても、
オトナになったら何とかなるさ!きっと・・・多分・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ayugoneさんへ♪

こんばんは^^
お洗濯、なかなか乾きませんよね~~
うちは3人家族ですが、家族がこれ以上だともっと洗濯物あるのだろうなぁ~~
っていつも思います。
特に小さなお子さんがいると、洗濯物増えますしね。
うちは、夏、凄く暑すぎて、部屋干しにして以来。。
殆ど今も、大物以外は部屋干しですv-356


> 息子様、プリントが倍以上の量をできるようになったり、少しずつ
> だけど良くなってる???少しずつだけど前に進んでいる様に思えます!
そういっていただけると、、、
そういえばそうですよね!!!ってとても嬉しくなりました!!
たまに、ここに弱音を書いてしまうけど、
いいのかな。。。って、後になって思ってしまって。
でも、自分の気づかない事を言ってもらえて、
それが励みになるって、とても嬉しいです!!
ありがとう~~~~~~~(*^^*)

色んなお医者様がいる中で。。
今の主治医の先生は、かなり、良い方だと思ってます。
四方八方手を尽くして、出来る限りの事をイロイロしてくださいます。
違う病院では、とても嫌な感じに処理されたりもしました。。。
相手にしてくれないと言うか。。。
でも、こればっかりは、相性もありますし、
イヤだなと思う先生も先生なりにお仕事としてちゃんとやっているとは思いますが、、
とにもかくにも、「この先生なら!!!!」
と思う先生にめぐり合えるのは、幸せな事ですよね!!
私の病気の時は、、、あまりそういう先生に巡り合えなかったのでそう思います。。
でも結果、私は治った。
息子も、成長すれば治るけど、、信頼できる先生にめぐり合えたはいいけれど、、
今度は、結果、今は治せない!!!という。。。
色々運命の組み合わせは悪戯なものですよね。

> たまむしさんも眠くなったら寝て、遊びたくなったら遊んで、
> わんこたちに癒されて、ストレスの無い毎日を送って下さいね!
> なかなか難しそうですが...。
> 私もこれから、子が寝たら一緒に少し寝ようかと企んでいます^^;
ありがとうございます!!
ワンコ・・・最強の幸福感をくれます!!!
(幸せホルモンが犬と触れ合うと、人間は出るそうですよ!キット私はそれに随分と助けられているのでしょうね。)
やはり寝るのって大切ですよね。。
ayugoneさんも、睡眠をなかなかまとまって取れないことと思いますが、
どうか一緒に少しでも寝てください!!
後数年すれば。。。幼稚園、保育園に送り出した後、、
まとめて寝れる時間できますから。。。
本当に、うまく乗り切ってくれるように祈ります。。。
お互いに^^

コメント*ありがとうございました^^

■ ぽぉさんへ♪

> わ~
> 秋色で、ホットな感じがします。
ね^^オレンジとか朱色・赤系を並べると・・・
なんだか、そんな感じに~~
この時期、オレンジを見ると、テンションあがります!!!
下がりがちな季節に、この色は心のビタミンですv-290

> ブライスさんも大分名前を覚えたつもりですが
> バブルブームさんは初めてです。
> 赤いセーターに、こびとさんみたいな
> 帽子がとってもかわいいです。
> 幼い感じですね。
そうですね~~ちょっと幼い感じですよね^^
そこもカワイイです♪
お庭や森の中で撮影したらもっと可愛いかなぁ~~~??
このブライスさんは、あまりブログとかでは見かけない子ですよね。
なんでだろ?


> 痛みの方は大丈夫ですか?
ありがとうございます!
こればっかりは、仕方ないので、体操したり、
うまく付き合うしかないですよね!!!

> 私も、ずっと腰痛で・・・
> 私は内職でずっと座りっぱなしだと思うのですが
やはり座りっぱなしは、腰に一番響くのでしょうかね~~~
ぽぉさんも、腰痛なのですね(;;)
季節柄もあると思いますが、姿勢良く冷やさず!!
とは思いますが、そうは行かないものですよね~~~~
ぽぉさんもお大事になさってくださいね!

> たまにはストレッチなどしなくてはいけないですね。
そうそう!腰痛ストレッチやってたら、前回の腰痛は治ったのですが、
今回は、、胃もたれもあるので、胃の方からも来てるのかな??
腰痛体操効きません~~~v-356

☆腰痛体操→(壁に両手を当てて、腰をそらせたり、
寝る前に、ベッドでえびぞりみたいなかっこうしたり!
そると、椎間板が元の位置に戻るそうです!注:猫背型の人には効く方法だそうです!
痛みが走る場合はやらない事。だそうです~。個人差があるのですね。TVでやってました。)

> たまむしさんもあまりこん詰めないで、
> ゆっくり休んでくださいね。
はい、ありがとうございます!!
>
> 息子さんもお元気そうでよかったです。
> 自然に良くなるのが一番ですが
> 早く手術してくれる病院が見つかるといいですね。
> でも・・・病院って・・・いい加減なんですね。
血管を切って元の位置に戻してまた縫う。
と言う方法もあるのですが、おなかを切りますし、
大事な太い血管ですし、、
デメリットの方が多いので、あまりオススメできないと言われました。
私もそう思います。。切開はずっと体に響きますからネェ~
(私も、2箇所切開してるのでそう思うのです!)
もう、こうなったら普通の中学生活は諦めて、自然治癒の方向で、
色んな努力をして、治るまでサポートしたいと思います!!!!!

> 絶対!理不尽に負けないでください!!
はい!!ありがとう!!!!!
こうして、応援の言葉をもらうだけで、、なんだか、
心が生き返りますね。
文章なのだけど、コトバって不思議ですね。ありがたいです。。。
ありがとうね~~~~~v-354

■ 

たまむしさんおはようございます。
急に寒くなったので、みなさん体調を崩されているようですね。
天気も毎日ぐずぐずしていてウチはお洗濯があまりできません。
でもたまってしまうので結局部屋干しになってしまったり、
冬服がないのでぺらぺらの服でぶるぶる震えて過ごしていたり、
かなりストレスフルな季節ですね、10月は。
息子様、プリントが倍以上の量をできるようになったり、少しずつ
だけど良くなってる???少しずつだけど前に進んでいる様に思えます!
お医者さんて、どうしても距離があって腹を割って話し合えないし、
はっきり物を言わないし、つきあうのが大変ですよね。
大変な職業だとは思いますが、こちらも頼れるのはお医者様
だけだということをわかってほしいと歯がゆい時があります。

たまむしさんも眠くなったら寝て、遊びたくなったら遊んで、
わんこたちに癒されて、ストレスの無い毎日を送って下さいね!
なかなか難しそうですが...。
私もこれから、子が寝たら一緒に少し寝ようかと企んでいます^^;

■ 

わ~
秋色で、ホットな感じがします。

ブライスさんも大分名前を覚えたつもりですが
バブルブームさんは初めてです。
赤いセーターに、こびとさんみたいな
帽子がとってもかわいいです。
幼い感じですね。


痛みの方は大丈夫ですか?
私も、ずっと腰痛で・・・
私は内職でずっと座りっぱなしだと思うのですが
たまにはストレッチなどしなくてはいけないですね。
たまむしさんもあまりこん詰めないで、
ゆっくり休んでくださいね。

息子さんもお元気そうでよかったです。
自然に良くなるのが一番ですが
早く手術してくれる病院が見つかるといいですね。
でも・・・病院って・・・いい加減なんですね。

絶対!理不尽に負けないでください!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


