プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
昨日UPした、
2013-10-04125341ab.jpg
編み編みキノコに似てるかなぁ~?
・・・と思ってUPしてみました^^

↓↓↓

秋はやっぱり・キノコですよね
DSCN8339a.jpg

●タマゴダケ(卵茸、学名Amanita hemibapha)●
ハラタケ目テングタケ科テングタケ属の食用キノコ。

夏から秋にかけて、針葉樹・広葉樹林の地上に発生する
中型から大型のキノコです。
白い殻のようなものを被り、中から赤い傘が出てきます。
テングタケ科のキノコは大半が毒キノコですが、
タマゴタケは食用になり、
西洋ではローマ時代から皇帝のキノコと呼ばれ、
珍重されていました。


↑「きのこ博士になれる!? クロスステッチフレームきのこ図鑑の会4タマゴタケ」の説明より↑
12種類あるのですが、残りあと3フレームとなりました。
今年中に全部できるといいのですが!!


DSCN8334a_20131013221439428.jpg

↑ガチャガチャのタマゴタケと一緒に♪
傘が開いてない時は・・・
卵の殻を破って出てきた様な・・姿がなんとも言えなく可愛いですねぇ♪♪


きのこ図鑑の会12「ベニテングタケ」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑お庭では只今:「ホトトギス」が満開です♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ よもぞさんへ♪ Re: きのこさん

> 前回に引き続きおいしそうで←!
あはは♪ 赤いキノコは・・・毒かと思ってたけど、
タマゴタケさんは・・・食べれるって!!

> 妖怪さんが好きそうな気がするなぁ。
そうだね!凄い色してるしなぁ~~(^^#)

> 癒し顔の妖怪さんお名前は?
名前が全く、浮かんでこないので、、、
そのうち、閃くまで、そのままでいようと思います!!^^

■ yukinonさんへ♪

> かわいい~。
> キノコ刺繍♪ わたしもやりたいと思ってますが、
> まだレース編みキットをやり遂げていないので
> 我慢です。
> 秋はきのこですよね~!!

はい~♪秋といえば、「キノコ」「紅葉狩り」「ツタの紅葉」「おしゃれ♪」「葡萄色♪」
「どんぐり・栗」「ススキ」・・・
とか思い浮かびます~~~(*^^*)

レース編みキット!! キットは手軽でいいですよね^^ ファイト~~v-238
私も、レース編みのキット、あったなぁ~~
キットは色んなジャンルの・・たくさんあるので、がんばって消化しないと~~~(笑)
お勉強になるので、がんばりたいです^^

■ 羊さんへ♪

> w(°o°)w おおっ!! 可愛いです!!!
> がちゃのタマゴタケは、このラインナップの中ではハズレかと思ってたんですが、
> こうして見ると、可愛いです!!(〃∇〃)
わはは~(*^^*)
このキノコ・・・ちょっと「にゅる」って、してますよね~v-404
でも、可愛いので、実際にはストラップでは使わずに、
お人形用で使おう♪♪って思いましたぁ~^^

>
> キノコ、こんな素敵な刺繍ができるといいですね~~(〃∇〃)
> 私はこの秋はとりあえずシールブックを買いました(*≧m≦*)ププ
あっ!v-344一緒っこだ!!
私も、シールブックかいましたよ~v-290
なかなかですよね!!!!!

■ きのこさん

前回に引き続きおいしそうで←!
妖怪さんが好きそうな気がするなぁ。
癒し顔の妖怪さんお名前は?

■ 

かわいい~。
キノコ刺繍♪ わたしもやりたいと思ってますが、
まだレース編みキットをやり遂げていないので
我慢です。
秋はきのこですよね~!!

■ 

w(°o°)w おおっ!! 可愛いです!!!
がちゃのタマゴタケは、このラインナップの中ではハズレかと思ってたんですが、
こうして見ると、可愛いです!!(〃∇〃)

キノコ、こんな素敵な刺繍ができるといいですね~~(〃∇〃)
私はこの秋はとりあえずシールブックを買いました(*≧m≦*)ププ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


