プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️

もう・10月なのですね。

ずっと途中でやめてほかしてた:
カシュクールワンピ
6月の終わりに、やっと仕上げたのですけど、
ソロソロ着れるかなぁ~~?


2013-06-30145630a.jpg

生地がちょっと分厚くて、
(フェイクスウェードの様な感じ♪)
ミシンの針が飛んでしまい、
どうしていいのか分からず・落ち込んで、ずっと置いてあったのでした。

1372571707072.jpg1372571724284.jpg1372571715856.jpg


その後、ミシンの針を太くすればいいと知り、
チャレンジしてみました♪


ブライスにも、おそろいの生地で
お洋服作ってあげたいなぁ~♪
ベレー帽とかもいいかも~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

■ 羊さんへ♪

> w(°o°)w おおっ!!

ありがとうございます(*^^*)
でも、ここんところ、「真夏日」v-278で!!!!
ぜんぜん、着れる気配がありませんで☆
今日なんて30度(@@)

汗かいて、夏みたいですよね~~~~

明日から、寒くなると言っているけど、どうでしょうかねぇ~~

■ 

w(°o°)w おおっ!!
こんなのまで作れてしまうんですね!!!!
凄いです!!!!

そして、可愛いお洋服ですね(〃∇〃)

■ rinarurさんへ♪

> ブライスが着ているものを作られた気がします☆彡
ブライスちゃん・・レレちゃんとかシルスノさんとかが着てたら
ナチュラルテイストの森ガール風で*可愛いのだろうなぁ~~~v-398v-345
ああ・・薄い布で作ってみたい!!

> それも人間が着てもとても素敵なデザインのワンピ
> 。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
ねぇ・・・雑誌見て作ったの。なんパターンかあってね。
スカート丈が短いのとか、袖なしとか・・^^
> さすがたまむしさん!!
わーーーーーっ*ふだんの生活で家族に褒められる事ってあまり無いので、
イヤ皆無か??・・・う、嬉しいです。ありがとう~~~rinarurさ~~ん(::)

>
> お揃いで写真を撮りたくなりますね!!
そうですよね~~そういうの楽しそうです!!!^^#

■ よもぞさんへ♪ Re: わたしの~

> 骨格では着こなせないの出たー♪
> 痩せているときでも、無理なのです。
> 胸部を断片すると普通の日本人は「サンマ」ですけど
> そこだけなぜか欧米人風の「マグロ」断片・・・
サンマもマグロもどちらも美味しい!!
好きですよぉ~v-238
って、意味違う??

> 痩せてても確実にデブあつかい♪
グラマラス!!^^
> 今はデブだから脂肪フラグです・・・
私は、ホッペマンなので、若い時:やせてる時でも、
太ってる人と写真で勘違いされた事あるよ~~!(@@)W
でも、今は、もう痩せてないけど~(笑)
だけど、この頃日々の苦労??で、顎のラインシャープになった
+前髪に白髪が(汗?)

この服、太って見えるので、おうち用ですよぉ~~~
(スレンダーなママが着たら、ナチュラルでカッコいいのだろうなぁ~!)

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

ブライスが着ているものを作られた気がします☆彡
それも人間が着てもとても素敵なデザインのワンピ
。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
さすがたまむしさん!!

お揃いで写真を撮りたくなりますね!!

お裁縫が出来る方をとても尊敬しています☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

■ わたしの~

骨格では着こなせないの出たー♪
痩せているときでも、無理なのです。
胸部を断片すると普通の日本人は「サンマ」ですけど
そこだけなぜか欧米人風の「マグロ」断片・・・
痩せてても確実にデブあつかい♪
今はデブだから脂肪フラグです・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |