プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
2013-09-16180516a.jpg





2013-09-16180516a.jpg

2013-09-16180527a.jpg


2013-09-16180747a.jpg







2013-09-16180712a.jpg




その日の夕焼けは・・・
怪しく・・とても美しかった・・・

台風の日にやってきたのですよ



この子達に良く似合ってる・・・

って思ってねっ


DSC_0294a_20130924235346fbc.jpg


先日お話した「モンスター ハイ」さんたちです。


DSC_0281a_20130924235848c38.jpg

コレで↑ブライス一体よりも全然お安いと言う・・・・!!
ブライス:モニマニさんお迎えするはずが、これになっちゃいました☆

DSC_0241a.jpg
↑他にも・こんなにお友達がいるそうです。。。


「ブラッツ」とか「マイシーンバービー」みたいな流れかな??




このお人形のお顔は・・・「怖い!!」
と思いつつも、お迎え。
自分の好みではないのですけど、でも、これはコレで可愛いですよね^^

違う目的があってですね・・・

茶色の子:オオカミ人間の娘さん人形は・・・
J丸人形に
!!!

1379303612999.jpg


黒い化け猫の娘さん人形は・・・
M太人形に
!!!

1379302506871.jpg


カスタムしようと、購入。


お顔のペイント落として、書き換えたらどうかなぁ~~~??
って。
それでもダメだったら、
頭だけ、作って、ボディと合体はどうだろう???
・・・と思ったのでした。


ケモノ耳も生えてるし、ちょうど良い?って。


でも、ハロウィンもあることだし、
それまでは、このままで楽しんでもいいのではないか??
・・と、お部屋に飾ってみました^^

(ん~~~でもまぁ、カスタムやるやると言っても
いつやりだすかわからないけどねぇ~~やるやる詐欺かも?)



レストランセットについてきた
ピンク肌のドラキュラの娘さんは・・・
カスタム予定無いから、このままで楽しもうかな?
(↑なぜか!お笑い芸人の吉村さんに似てるの。。。
:正面から見るとわからないけど、鼻から下のラインがね!!!似てる!)



しかし!問題があった!!
このお人形女の子だから、胸がある!!
J丸M太が・・・
もしも、女の子動物人形だったら??
・・・と言う、設定になるかな???

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドールのご紹介は、また改めて詳しく♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ayugoneさんへ♪

魅かれます!かぁ~v-291
結構、怖いといえども、このクロネコの子は、
可愛いお顔してました♪

>服装が、好きなんですよ。
独特の感じで、アメリカ~~~!!って感じです!!

腰が凄く細いし、全体的にスリムボディなので、
ブライスとはお洋服交換できそうも無いですけど、
(でも、反対にぶかぶかだけど・ブライスのお洋服は着れそうかなぁ??)
「フレンチキティ」にはもしかしたらお洋服の交換コ出来るかも・・??
って。  今度試してみます!!

>商業っぽい感じもドライで好きです。
そう言うのも、いいですよね♪

そうそう・・・増えるのがねぇ~~
私も、基本ブライスなので、
「ブライスのお友達に」とか
「この家具はブライスに使えるかな??」
と言う基準で選んでいて・・
本当は、男人形とかプーリップとかダルとかも
欲しいのですけど・・やっぱり我慢してます。
カテゴリを増やすとどんどん増殖しちゃうものねぇ・・・

場所の確保はですね、
日々、おうちを整理して整頓して、
スペースを空かせて・・・
空くと、「ほら、ここに置ける!!」
って・・・でもねぇ。。広くないから限度がありますね!!!(泣)

でも、手芸道具の整理とか・・お部屋も綺麗になるし、
ゴミも使わないものも
どんどん断シャリ出来るので、
結構いいかなぁ~~この感じ♪とか思ってます!
(基本、自分の部屋だけのドール飾りなので、
限度は知れてますが・・)

やっぱり、海外では人気なのですね!
お値段もすっごくお安いし、
子供が気軽に遊ぶにはいいですよね!!
バービーの小物とかもとても安いし、
ブライスに使えるのもあるしね!!
マテル社さんは、ソウイウトコロが好きだなぁ~。
ちょっと派手だけどね!!

■ 

確かに!
モンスターズ・ハイ、魅かれます!
服装が、好きなんですよ。商業っぽい感じもドライで好きです。
でもこれ以上物を増やすわけには
いかないし・・・。
日本でこのお人形に取り組んでいる人、まだ少ないと思うので、
たまむしさんのブログで動向を見てから考えようと思います。
海外では人気ですよね。

■ 羊さんへ♪

> これ去年ぐらいから人気日本でも人気ありますよね~~~( ^▽^)
ほう!!(^^)-♪ それくらいから人気があったのですね!!!
知らなかったです!!!
アニメ、日本でも、やってるのかなぁ~??

>
> アメリカンさとオサレさを兼ね備えたドールだと思います。
> 怖いの苦手なんですが、
> 去年マイミクさんが紹介してた手足がシースルーの子とか
> ちょっと欲しかったです。
あ!!!私も、その。透明の子!!!欲しいと思いましたよ~v-238

■ 

これ去年ぐらいから人気日本でも人気ありますよね~~~( ^▽^)

アメリカンさとオサレさを兼ね備えたドールだと思います。
怖いの苦手なんですが、
去年マイミクさんが紹介してた手足がシースルーの子とか
ちょっと欲しかったです。

■ かないちさんへ♪

> ええええ何がやってきたのおーー!?とドキドキしました~
> モンスター・ハイでしたかーー!!
はい~~~♪
やってきました!!



> 私は全然知らなかったのですが、つい最近トイザらスに行ったときにずら~~~っと並んでいて、「え!?今これ流行ってるの??」とびっくりしたのです。
> 個性的すぎる設定とお顔に驚きを隠せずもじっくり見てきちゃいました。
> お迎えはしませんでしたが(笑)
私もはじめて知ったときは、「こ、これはスルー・・・」
と思いましたが、
付属品や、家具などは、可愛くて好みです!!
ドラキュラやフランケン・狼男などが好きなので!!!
みんな。。。その娘と言う設定らしいです!

> カスタム予定なのですね~!
> どうなるんだろう~~( ´艸`)
可愛くお顔、書き換えられるかなぁ~~~不安★(笑)


> 性別の問題はちょっと微妙ですが、たまむしさんならきっと乗り越えちゃうと思います!(笑)
まずは、、お顔をちゃんと消せるのか??
お次に、、、リペイントちゃんとできるのか??
が問題ですけど~
本見てがんばります!!!!!
ありがとう~~~~

■ ぽぉさんへ♪

> はじめの写真がとってもきれいですね~
> ドキドキしながら見ました。
あの日の夕焼けは・・・トッテモキレイでした・・・v-352

>
> このモンスター・ハイっていうお人形、
> ヴィレヴァンにブライスを見に行った時
> 前の方にいっぱいいて、手に取って見てました。
> ピンクのがとってもかわいいです。
> バービーみたいな感じですね。
そうそう!バビーさんと確か同じ会社!!マテル社!かな^^

ヴィレッジバンガードさんにも、並んでいるのですか!!
人気なんですねぇ~!


> J丸人形にM太人形・・・どんな風になるのかな?
髪の毛・・・どうしようかな??・・・って考え中~
ま・ピンクッの髪は、ちょっとなぁ・・・変えたいなぁ~~~

■ kimitanさんへ♪

> ご無沙汰しております!
> 先週末にこちらに帰ってきました♪
お帰りなさい~~♪^^//


> 「モンスターハイ」、以トイザラスのドールコーナーで物色している時にお見かけしました!
をっ~~~!!!トイザに行くと、見れるのですかっっ!!!
暫く、行ってないもんなぁ~~

でも、なんか、ひょいっ!!って、お求め安いお値段ですよね!!
外食とか・・自分のお洋服、一枚我慢すればすぐに買えそうだモンネ^^

> J丸ちゃん、M太ちゃん用とわ!
> これからの行方、注目しております(^O^)
どうなる事やら!!(笑)^^

■ よもぞさんへ♪ Re: あああ、とうとうここにも!

> モンスターハイ♪
> かわいいよね~こころ~ひかれる~この時期~♪
> ↑なに歌ってるんだ(笑)

そうよ~~こころ~ひかれる~~秋の~~♪モンスタァ~~♪♪
(返歌???)


そうそう・・・この時期にはぴったりだね!!
でも、アメリカのお子様たちは・・・
年中、このモンスターのお人形で遊んでいるのでしょうね~~~

なにやら、アニメで人気らしい。。。!!
そのうち、日本でもやるのかな!!


> でもちょっと色々使える作業員を購入したので我慢するんだ。
> ハロウィン登場する予定だ。
↑なんだろ~~?楽しみだv-291

■ 

ええええ何がやってきたのおーー!?とドキドキしました~
モンスター・ハイでしたかーー!!
私は全然知らなかったのですが、つい最近トイザらスに行ったときにずら~~~っと並んでいて、「え!?今これ流行ってるの??」とびっくりしたのです。
個性的すぎる設定とお顔に驚きを隠せずもじっくり見てきちゃいました。
お迎えはしませんでしたが(笑)

カスタム予定なのですね~!
どうなるんだろう~~( ´艸`)
性別の問題はちょっと微妙ですが、たまむしさんならきっと乗り越えちゃうと思います!(笑)

■ 

はじめの写真がとってもきれいですね~
ドキドキしながら見ました。

このモンスター・ハイっていうお人形、
ヴィレヴァンにブライスを見に行った時
前の方にいっぱいいて、手に取って見てました。
ピンクのがとってもかわいいです。
バービーみたいな感じですね。

J丸人形にM太人形・・・どんな風になるのかな?


■ 

ご無沙汰しております!
先週末にこちらに帰ってきました♪

「モンスターハイ」、以トイザラスのドールコーナーで物色している時にお見かけしました!
見かけるというか・・・しばらく見入ってしまいました!
モンスターハイのお姉様達の迫力に、お迎えしちゃおうかしらん?とも思いましたが我慢して帰ったのでした。

J丸ちゃん、M太ちゃん用とわ!
これからの行方、注目しております(^O^)

■ あああ、とうとうここにも!

モンスターハイ♪
かわいいよね~こころ~ひかれる~この時期~♪
↑なに歌ってるんだ(笑)
でもちょっと色々使える作業員を購入したので我慢するんだ。
ハロウィン登場する予定だ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |