プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
他に・秋らしい子は居ないかな・・・
と、
ブライスマンションを覗き込む・・・




●八女「ミスナッツ」さん
発見!!

DSC_0420a.jpg

(ミスナッツ紹介記事→
コノコは、髪の毛が茶色と焦げ茶のミックスなんですよ(*^^*)
(ちょっと前髪・河童ですけど:汗)

DSC_0422a_2013091916520802b.jpg

バウワウトラッドさんのベレー帽もオソロでかぶせて♪♪

DSC_0419a_20130919165009887.jpg

似たような赤いタータンチェックの布があったので、
早速・パンツを作ってあげました
(上はバウワウさんのデフォOF)

DSC_0412a.jpg

ちょっと深い赤のタータンチェックに、
この髪色が似合うかな??・・・と思って♪





※モニマニさん&ハイホーさんのお話・・・
長いのでたたみます!! ↓↓



「モニークマニフィーク」さんが。。。とってもとっても欲しくなり。。
先日のドールショウで、 *Mayrin*さんのブースのモニマニさんに
ズキューーーンとやられてしまって・・・


深い赤のかわいいワンピースがとってもお似合いで・・・
みなさんのレポを見ているうちに、どんどん夢中に・・・!!!
「こっくりとした赤が似合うわぁ~~~
「秋にぴったりな色の子ねぇ~~」  ・・・って!

はじめは、お色気路線のブライスさんが苦手な事もあり、
なんとなく、メイクも濃い気がして、
自分の好みではないなぁ~~~・・・と思っていたのに!!!!
あんな、乙女な少女服も着こなすなんて!!!!!!!
(*Mayrin*さんのお洋服が素敵過ぎるせいもありますよね!!!)

検索を日々して。。。
新品でお迎えするか? お人形だけのお迎えにするか??
もし不具合があっても、目をつぶれるか?
ショックを受けないで居られるか??
・・・などなど、ぐーるぐる!!!
(でも、デフォOFの上着とお靴だけはぜひとも欲しい!!とか・・・)









実はですね、、、
新しいブライスさん。。。不具合が多いので、
チキンなたまむし、購入できなかったんです。。。
モンマルさんで、悲しい交換事件があって以来、
何か不具合があっても、
もう交換はしないぞ!!

って、心に誓ったので・・・
 で、先日勇気を持ってお迎えした「ハイホーマリーン」さん・・・
不具合が2箇所ありまして・・・
ブルーアイの白目に何やらヤニ?みたいな突起物・・・
(まぁこれは自分で治せるとして。。)
↓お次が問題!!!
向かって右チークに汚れとハゲ・・・(::)(;;)
これは・・・自分ではどうにもならず。
(エアブラシ持ってないし!同じチーク色再現できないし!!)
でも、幸い、正面から見たら、下のほうになるので見えないので、
良しとしましょう・・・・って、自分に言い聞かせました

 ハイホーさんは、このおてもやんチークが魅力
・・・なのに・・・
それが良くて購入したのに、
一番の購入目当てが、欠陥だなんて、、、
泣けてきます
!!!


・・・でも、交換はしないつもりです。
・・・こんなことがあって、
モニマニさんのお迎えも。。。し、慎重になってる~~~~(@@)



先日、アゾンさんにいけるチャンスがあったので、
「そこで実物見てから決めよう!!!」
って、思い直した前夜!
(でも結局、置いてなかったけど~~)

アマゾンさんから、こんなドールはどう??・・・とオススメメールが!
そこには「モンスター ハイ」と言う名前のドールたちが。。。

随分前から、M太J丸人形を
作ろうとたくらんでいたのですが・・・
黒いボディや茶色いボディがなかなか見つからず。。。
困っていました!

・・・で、うさぎぃとかニッキとかどうかな???
・・・と考えていたところに、
この「モンスター ハイ」が!

ちょっと、怖いので、お顔は苦手なのですが、
耳も生えてるし、しっぽもある!!!
関節も曲がるわ
(ニッキやうさぎぃは、ひじやひざ関節ないのね。)
お顔をペイントしなおせば、
イケるんじゃないか??

って、思いまして、
ぽちっとな!!!



ついでに、カフェの家具とレストランの家具も注文。
レストランには、バイトの吸血鬼の娘のドールも付属で・・・
なんとなんと、全部で、諭吉さん越えなかった
ドール3体に、カフェとレストランファニチャーで。

ああ、ブライス一体よりもお安い!!!
ブライスさんの2/3のお値段で、あのてんこ盛り!!
(今度、お写真載せますね♪)


・・・そうして、このブライスDSC_0413a.jpgを見ているうちに
気が治まってきて・・・(笑)


気持ちの中だけですけど・・・
すったもんだの数日間
でした・・・トホホ

でもまぁ・着地点収まったからイイカナ??(笑)




●ミスナッツ「私で我慢してね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ポチらなくて良かった(?)ね。
でも、↑こちらは今日はポチッてね(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ Re: マシュマロです・・・

こんばんは(^^)

> ブログタイトルとHNを一度に変えました!
>
> "日曜日ははちみつパック”のsyrup*です
はい!了解いたしました!!!
可愛いお名前ですね~v-290

私もさらに*これからもよろしくお願いします♪

> パンクっぽいお洋服めっちゃかわいいですね!
> すごいわたし好みですーーー
そっかぁ~syrup*さんは、こういうのお好みですか?v-345

赤と黒のパンク調・・・って、どうも好きでしてぇ~♪♪

> 先日までのカスタム特集も楽しく読ませていただきました^^
> 瞳孔にラメ入れると個性的ですねー
> なんだか楽しくカスタムされててうらやましくなりました☆
長い記事・読んでくれてありがとうございます~~!!
v-291

■ マシュマロです・・・

こ、こんにちはー

誰?マシュマロです^^;

ブログタイトルとHNを一度に変えました!

"日曜日ははちみつパック”のsyrup*です

リンクしていただいているのにいきなりすみません><
変更お願いいたしますm(u_u)m



これからもよろしくお願いいたします☆


パンクっぽいお洋服めっちゃかわいいですね!
すごいわたし好みですーーー

先日までのカスタム特集も楽しく読ませていただきました^^
瞳孔にラメ入れると個性的ですねー
なんだか楽しくカスタムされててうらやましくなりました☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


