プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
サンシャイン ホリディ
さんの・プチカスタム:最終話です。
DSC_0309a_201309141414584b5.jpg





・・・どうしても、前髪が、
だらんっっ 
・・・って、しちゃう
DSC_0303a_2013091414145284e.jpg
いつもこうして、クリップで留めていますが・・・
クリップ留めるたびに、お顔に傷がつかないか
ヒヤヒヤ
 ずっと止めていると、痕もついてしまうし。。。

・・・かと言って、そのままだと、だらんとしてきて、
怖いし・・・!!
1377915435461.jpg
1377915448386.jpg
1377915440981.jpg
鬼太郎さん・・・







↓この前髪角度が・キープ出来れば、サイコー!!
ナンだけれども・・・
DSC_0309a_201309141414584b5.jpg
とってもブライスらしくって、↑いい髪形なんだけどなっっ







・・・でも・・・
切っちゃいます
!!!

DSC_0312a.jpg
 ↑一列目だけを、丁寧に選別して・・・








・・・・・どうなるか・・・・・

どきどき




・・・・












DSC_0313a_2013091414162852b.jpg
・・・あれ? 結構かわいいのでは?・・・
DSC_0319a_2013091414163061d.jpg
幼い感じです
DSC_0317a_20130914141631be1.jpg
(↑髪はいつも一気に、一回で切ります。
一回で切った方が、綺麗に行くような気がします
まっすぐ切らずに弧を描いて切ります!
後から、小さい鋏で、微調整入れます♪)

・・・2~3センチ、長めに切る気持ちで!!!
髪は、ひっぱらずに、そのまま軽く握って切らないと・・・
手を離すと、凄く短くなってしまいます!!!
(私いつも、失敗しますけど!これも、2cm位長めに切ったつもりが・・・
ギリギリ丁度の長さだった!!




マンゴーちゃんの短めおかっぱがめっさ気に入ってしまって・・
(→マンゴー記事へ♪
仲間を作りたく・・・そのことばかり考えている今日この頃・・・

DSC_0321a_201309141431374eb.jpg
このこは、短めおかっぱどうかなぁ~~~~???
DSC_0323a_20130914141800b9e.jpg
・・・って、思ったけど、
DSC_0324a_20130914141631ad2.jpg
・・・おかっぱにしない方がかわいいですね?
(昭和なおかっぱ・・希望なので!!今回はスルー・・・!!)





このお写真が・特別気に入りました
DSC_0319a_2013091414163061d.jpg
もとの子より・・・断然気に入ってしまって・・・
今は、メロメロ・・・一番目立つ所に置いて毎日眺めています




「レイチェル」さんに・似てる!!
・・・と思ったのですが。。
比べてみたら、違いましたが、、雰囲気はそんな感じです。。^^
(我が家には、レイチェルさんいないので、ちょっと嬉しかった

rachel_eyes.jpg
※公式画像お借りしました。












おまけ: この服装で思い出して・・・
プチッ子出して一緒に撮りました!!!
DSC_0356a_20130914141806d79.jpg
「レインボー ウィッシュ」
ちゃんです^^
DSC_0355a.jpg
ちょっと、お洋服と麦藁帽子が・・似てる!?笑


※今回使った道具↓↓
DSC_0325a_201309141418038ed.jpg
コレだけ、前髪切りました♪
1377919681842.jpg

・その1「◆夏っ子:サンシャインホリデイ!◆24女ブライス◆」→
・その2「◆サンシャインホリディの目目を選ぶ♪◆ブライス紹介続き♪」→★★
・その3「◆サンシャインホリディの正面目目つける♪◆(ブライス紹介の続き)」→★★★
・その4「◆決定!サンシャインホリディ瞳入れ◆ブライスカスタム+チビワンコ♪」→★★★★
・その5「続◆ホリディの残りの目を入れる!◆ブライスカスタム」→★★★★★

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
!!最後まで・ありがとう!!

~なかなかシリーズ長くなりました!~~
次回は、例のコノコに入れた・コバルト色のコンタクト・比較です♪

関連記事

コメント

■ ひぃ*.さんへ♪ Re: お久しぶりです!

> わぁ~!カスタムされたのですね!
> とっても素敵なお嬢さんに仕上がりましたね♡
^^ありがとうございます~~

ホリディさん・・・ちょっと、あんまり目立たない子でしたので。。
ぷちっとカスタム・・自分好みに変えてみましたv-238


> 前髪ない子はほんとに扱いづらいですよねぇ…
> 私は邪魔なところ編んじゃってます(笑)
あ!それ・・・編みこみが・・・私出来ないんですよぉ~~v-406
ただの三つ編みしか出来なくて~~!!!
いいなぁ~~編みこみv-345v-290

■ ぽぉさんへ♪

> 私も、前髪カットしたホリディさんの方が好きです。
ウレシイv-398ウレシイv-344
ありがとう~~~

> 私もセイディちゃんをカットしましたが、
> かなり勇気がいりました。
ぽぉさんのおうちのセイディちゃん*前髪カットして正解でしたよね!!
可愛くなりましたもんv-347
でも・・・やっぱり。。高価で失敗したらもう一体!!
とは簡単にいかないので・・・ど★キンチョウv-363ですよね~~~

もう、秋なので・・今度は
キノコ刺繍でも入れたワンピを作りたいです^^

■ かないち*さんへ♪

> おお~~~!!確かに私もこちらの方が好みですー!
わぁ*共感してもらえて*嬉しいです!!!^^


> 前髪とってもいい感じですねー♪
> 私も切ってみたい…と思っているのですが失敗が怖くてなかなか一歩を踏み出せません…
失敗したら・・・もう、植毛のし直しとか!?
または、前髪短めが似合うカットに変更とか?・・・なのでしょうか??
私もいつか失敗するのではないかと・・・どきどきです!!!!!

ノスポさんの貞子状態!!!
わかります!わかります!!!!
うちにもいますが・・・やはり怖くって・・・
頭皮だけ、別の子(オーブリー:ボブっこ)に変えましたもん!
ノスポの黒髪は・・アレはアレでいいかんじなので。。
貞子状態なのだけれど、やっぱり切れないな~~~
(でもいつか、おかっぱにしちゃうかも!!羊さんのおうちの、前髪あり子のノスポちゃんも、すっごく可愛くて。。。前髪だけ切るのもいいなぁ~~~v-10って!)




> マンゴーさんの短めおかっぱもすっごく可愛いですねー!
> 私も昭和おかっぱ大好きです**(/▽/)**
わぁ*なかまなかま!!!
いいですよねぇ~♪
実は、まんだらけさんで、ラウンジングラブリーさんの髪をおかっぱに切ってある
中古ちゃんを先日購入しました!
マンゴーさんのお友達にです♪
もうちょっと飾ったら、もう少し自分で短めのオカッパにするつもりですv-343


> でも今回のホリディさんはロングが似合いますね。
やっぱり、そう思いますかぁ~
よかったv-398v-398


> ヘアアレンジでなんとなくボブ風?とかできますものね。
を~~!!そうですね!
あの子は、おかっぱと言うより、「ボブ」って感じで、
昭和な雰囲気はあんまりないですものね~^^

> ホリディさんはそっちで楽しむとしてマンゴーさんにはおかっぱ仲間を作ってあげてくださいー
> どの子がおかっぱになるかしら~楽しみ( ´艸`)
とりあえず!(新しいブライスは・・不具合が怖いのでお迎えできなかったのですが。。。。)
思い切って、ハイホーさんをマンゴーさんのお友達にお迎えしたのですよ!!
コチラも、もう少しデフォを楽しんだら、もう少し髪を短めおかっぱに切ろうかな。。。とv-290

■ 羊さんへ♪

> たまむしさん、やっぱ思い切りが男前です!!!!(≧∇≦)b
ありがとうございます!あはは!!失敗したら本当にどうするのでしょうネェ~~
・・・って、いつも思いながら・やってます!(爆)


> 巻いてから切ったり、パッツンにしたい時も、
> スリーブして長めにカットです。
そうか!!スリーブ!!・・・スリーブは!!今度試してみたいな~^^
巻いてから切る。も、前髪河童の子がいるので、そうやってから切ればよかったんだなぁ~~
っと!!勉強になりますv-238

>
> で、その後ちまちまカットしてたりします(;^_^ A
いやいや!私も、その後、糸きり鋏で、
暇な時とか、思い出した時に、ちまちま切ったりしますよぉ~~!!
ただ精神力持たなくて、一回切ったら、はぁ~~って
気が抜けちゃって!(笑)

>
> いきなりカットでこの出来上がりはセンスと技術があってこそですよ!!!(≧∇≦)b
羊師匠に褒められて*うれしぃ~~・・・ぽぉ・・・

■ フィー&チャッピさんへ♪

> サンシャインさん、すっごいキュートになりましたね~☆
わぁ~~~*ありがとうございます^^*

> 実は、うちのレイチェルはオーナー(私)の要望で無理矢理サイドパートになってます。まだ出番は先ですが。
これから出番ですか?楽しみです♪♪
どんな感じかなぁ~??v-398


> 昭和おかっぱ…ってワカメちゃん?あ、ラップのCMの子みたいなのかな?
あ!!そうそう!!!ラップのCMみたいな感じです!!
ベッツィーのおかっぱも好きですv-238


> 私は~大正の モガみたいなボブが~~憧れで、
ああ・・・それもいいですよねぇ~♪
アールデコみたいな。。。うっとり・・
ちょっと清楚な?色気もあって、おとめのかほり・・・v-347
(中原淳一とかも・・・好きです^^)


> プリプのスノーホワイト、手でまとめて確かめるとすごい似合うのですが、そこまで切ったら可哀想で。 でも80%もの髪をカットしちゃいました。テヤンとじゃれて遊んでいるので絡まちゃって、短めにしたの。
遊ばせていると。。。
80%かっと!!ををっ~~!!勇気要りますよね!!!
髪が短い方が、扱いやすいですよね^^
でも、長い子も・パーマっ子も・・・大変ですが魅力もあるし~~~
困っちゃいますよね(嬉しい叫び♪♪)


> この記事もいつ書けるやら。明日はワークショップ行かなくちゃなんです。
WS記事*楽しみにしています~~~v-344

■ rinarurさんへ♪

> わぁぁ!! ホリディさん、イメチェンしましたね!!
そうですね!ガッツリカスタムしたのではないので、
そう考えると!人間で言えば・・イメチェンですよねv-237v-291

> 前髪ありの子が好きな私にはたまりません(人´∀`)
私も、前髪あり子が大好きなんですよぉ~~~v-345
だから、rinarurさんちのお嬢さん、私みんな好きなのかなぁ~?
優しい感じと、ほんわりした乙女服とか・・
rinarurさんチョイス*をいつもうっとり見ていますv-398


9月と言っても・・まだまだ暑くって!!
汗がだらだら!!!
人間は、夏服ですよねぇ~~
でも、ドールには・・もう、秋服が恋しくなってきて、
3体だけ。。ギンガムチェックの秋服に着替えさせてみました!!
お部屋には、夏服子と秋服子が混ざってます^^

■ お久しぶりです!

わぁ~!カスタムされたのですね!
とっても素敵なお嬢さんに仕上がりましたね♡

前髪ない子はほんとに扱いづらいですよねぇ…
私は邪魔なところ編んじゃってます(笑)

■ 

私も、前髪カットしたホリディさんの方が好きです。
私もセイディちゃんをカットしましたが、
かなり勇気がいりました。

夏真っ盛りのお洋服で、麦わら帽子の黄色も
眩しくて素敵です~!!
ブルーのお目目もきれい~

■ 

プチカスタムお疲れ様でした~(^^)
おお~~~!!確かに私もこちらの方が好みですー!
前髪とってもいい感じですねー♪
私も切ってみたい…と思っているのですが失敗が怖くてなかなか一歩を踏み出せません…

でもこのタイプの髪の子は本当に前髪がだら~~んとしてきますよねえ…
うちの代表格がノスポさんなんですが、黒髪なので一層貞子感が増してちょっとコワかったり…
(いえ、ノスポさん大好きなんですが、夜貞子ヘアの正面アイと目が合うとちょっとどきっとするのですよ…笑)

マンゴーさんの短めおかっぱもすっごく可愛いですねー!
私も昭和おかっぱ大好きです**(/▽/)**
でも今回のホリディさんはロングが似合いますね。
ヘアアレンジでなんとなくボブ風?とかできますものね。
ホリディさんはそっちで楽しむとしてマンゴーさんにはおかっぱ仲間を作ってあげてくださいー
どの子がおかっぱになるかしら~楽しみ( ´艸`)

■ 

たまむしさん、やっぱ思い切りが男前です!!!!(≧∇≦)b

私は、一気に切るのは無理なので、いつも長めにしか切れません(;^_^ A

巻いてから切ったり、パッツンにしたい時も、
スリーブして長めにカットです。

で、その後ちまちまカットしてたりします(;^_^ A

いきなりカットでこの出来上がりはセンスと技術があってこそですよ!!!(≧∇≦)b


■ 

サンシャインさん、すっごいキュートになりましたね~☆
お帽子の被った正面目、フィービーのビックリアイみたいな表情に見えました。
シャンプーやヘアカットで自分好みにできると可愛くてなりませんよね。。
実は、うちのレイチェルはオーナー(私)の要望で無理矢理サイドパートになってます。まだ出番は先ですが。

昭和おかっぱ…ってワカメちゃん?あ、ラップのCMの子みたいなのかな?
私は~大正の モガみたいなボブが~~憧れで、
プリプのスノーホワイト、手でまとめて確かめるとすごい似合うのですが、そこまで切ったら可哀想で。 でも80%もの髪をカットしちゃいました。テヤンとじゃれて遊んでいるので絡まちゃって、短めにしたの。
この記事もいつ書けるやら。明日はワークショップ行かなくちゃなんです。

■ 

わぁぁ!! ホリディさん、イメチェンしましたね!!
前髪ありの子が好きな私にはたまりません(人´∀`)
でも前髪を切るのは下手でつい引っ張って切ってしまい、セイディさんで失敗しました( ̄Д ̄;)
軽く持って2~3センチ長くですね!
今日も参考になりました!!

ホリディさんのサンドレス、今月いっぱいはまだまだいけそうですねヽ(´▽`)/
ギンガムチェックにひまわりさん。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |