プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
本日も
サンシャインホリディさんの
つづきです*


~~2013年7月8日のおはなし~~

ぬぼっ
DSC_0193a.jpg
前回と違うのお分かりですか??

間違い探しみたいですね^^


※今日は、目玉をいじる画像が・・結構怖いので、たたみます。。。
↓↓↓






答え・・・




睫が片方ないのです
!!


DSC_0196a.jpg
ペンチで、ガシガシ丁寧に抜きました。
(お顔に傷がつかないように慎重にね!)




新しい睫です!!↓↓
DSC_0250a.jpg
どうかなぁ~~~~
髪の色と似てるので、使ってみました!

海苔睫と比べると・・・軽い感じ!?
より、欧米人ぽい感じに!?^^
DSC_0257a.jpg
もう片方も取ってみる。
※これ、ロザリンペルレさんがまだ町田にあった時の帰りに、
ボークスさんで購入したもの
お人形さん用のツケマ購入は初めて!!!

DSC_0263a.jpg
両方変えました!!
DSC_0277a_20130912132500b4a.jpg
いつもは黒いツケマか、
百均の紫や茶色しか使った事がなかったので、ドキドキしました♪

DSC_0274a_2013091213244885f.jpg
ツケマはいつも針でこうやってつけます♪
DSC_0266a.jpg
ちょっと、いつも付け替える人間のツケマより薄いけど。
(人間のツケマは、濃いのを選ぶ上に、余るのでいつも2重につけるんです!)
DSC_0268a.jpg
↓お人形用でも、コレだけ余りました!
DSC_0269a_20130912132446c28.jpg
DSC_0276a.jpg






お次は残りの、コンタクトを・・・!
この紫コンタクトに決定です♪♪
DSC_0281a.jpg
↑コレだと・・薄すぎる。。
DSC_0282a.jpg
↑これだと・・イメージとして紫でなく、紺色になっちゃいそう
綺麗だけれど、今回のイメージには合わないなぁ~~
(夜の「魔王」と言う感じだ。)
DSC_0284a_2013091214084785a.jpg
↑あ!この色いいです♪
コンタクトの色も、より綺麗に生かされるかな~~??

DSC_0285a.jpg
↑上:とても綺麗だけど・・紫と言うより藍色のイメージになっちゃう!
(夜空とか夜景のイメージだなぁ~
下:ちょっと、ぼやけちゃうねぇ・・・
DSC_0286a_20130912140849e56.jpg
↑両方とも、薄い感じ・・・
ナチュラルな優しげな子だったらいいけれど、、
今回は、夏っ子だからなぁ~~~
DSC_0287a_20130912140935aa5.jpg
イロイロ試す。
DSC_0288a_2013091214093714e.jpg
試した結果!!
DSC_0290a_20130912140939b77.jpg
オッドアイ
!!

DSC_0295a_20130912140940f41.jpg
・・・両方、濃くすると・・赤系なので、怖いかな・・・
と思い、もう一方を薄いマニキュアに。
中のラメ&ホロは、同じようなのを選びました*


前回のピカ子の時の・・・↓
DSCN1351a.jpgDSCN1352a.jpgDSCN1369a.jpgDSCN1410a.jpg
↑前回、うんと赤い目目で怖くて失敗したので。。。
今回は、薄いのとあわせてのオッドアイに。。。



↓今回は、こんな・・・
ちょっと、下の薄すぎたかなぁ~~~~・・・
DSC_0302a.jpg
前回、眠り目の紐をつけたので、眠れます♪
DSC_0303a_20130912141016056.jpg

残りの横目につける予定なのですが・・・
もう一度、開頭するのが面倒くさく。。。!!
DSC_0304a_2013091214101843e.jpg
表から、コンタクト付け替えできるかやってみます!!!
DSC_0306a_20130912141020964.jpg
横目なので、ギュッて、押し付けられるかなぁ~~
力はいるか???
DSC_0307a_2013091214102019b.jpg
DSC_0308a_2013091214102223d.jpg
睫に両面テープをくっつけないように・・・
DSC_0309a_20130912141109dcd.jpg
あ、意外と・・出来た!!
DSC_0310a_20130912141111744.jpg
・・・開頭しなくても・・簡単だった!!
W(@@)W

↑↑↑
今度は、前回のように
尖がったピンセットで入れ込むと、
お顔に傷がつくかもしれないので・・・
あまった、両面テープにくっつけて・・はめ込みました!
やりやすい!!!
(接着剤は、いつも「木工用ボンド」)




どうでしょうか・・・
DSC_0311a.jpg
・・・たまには、こう言うのもいいかな??
DSC_0313a_20130912141114bbb.jpg
DSC_0316a_2013091214111649b.jpg
髪と肌の色と・・・このコンタクト色・・
合ってる気がします。。^^
真夏の木陰で・・午睡・・・と言うイメージ♪








いまさら気づいた事

向かって、左の方が、ホールと目玉の間が空いてる!!!
コレがみんなのよく言う「奥目」ってことなの???
(↑奥目が良く分からない人)

DSC_0322a_201309121411467fa.jpg

意外と薄毛だった!!!
DSC_0319a_20130912141145fa2.jpg


~~~長い記事・いつも最後までお読み頂きありがとうございます!!!~~~




次回は、ホリディさんカスタム最終話:髪を切る♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

サンシャインホリディ・その1→
・その2★★
・その3★★★
・その4★★★★


関連記事

コメント

■ yukinonさんへ♪

コンニチハー!!

> つけまつげと、アイの交換お疲れ様でした~。
ハイ~♪去年からだらだらと~~笑
やっと終わりました!!!

> 目の色いいですね~。
> さわやかな感じで(^^)
夏っこなので、そんな風に・・・
イメージに合わせて行くのって、なんだか病みつきに。。。!

> わたしも奥目よくわからない…
> でも知らない方が気にならなくていいかも~♪
ね!(*^^*)あは

ちなみに、下目も。。。私すきなので、気になら無い人です~^^
シルバースノーとか、もろ下目っこだよ~~v-238

新しいブライスあんまりお迎えしないので、「ガチャ目」
も見たことないんですよ・・・!

■ ayugoneさんへ♪

こんにちは~(^^)/
ぼちぼち・・元気でしたぁ~~~それなりに!(爆)v-8
残暑・・・まだまだですが。。9月のはじめごろよりは、
暑くても何とかやり過ごせる感じが。。秋ですねぇ~!!
ブライスにも、秋服着せたくなりますね!!


> 前回の記事で、このやり方だったらわざわざ開頭しなくても
> できるんじゃないのかな・・・、と思ってたら、やっぱり
> お気づきになりましたね^^; 「ですよねー・・・」って
> ちょっと思いました^▽^;
わお!お気づきでしたか!!(^^)W
私、いつも、横目は引っかかるのではないかと思って、
いちいち、開頭してました~~!!!

だんだん、なるべく簡単な方向へ。。。イロイロ試して~~~
CWCさん・・・ブライスカスタムの基礎編の次・・・
出してくれないかなぁ~~~~~


> 前々回?だったかな。運動会の体操服とジャージ姿のブライスが
> キュートでした。あのにぽちさんところのジャージ、すごく
> 悩んで、結局注文しなかったんですけど、買っておけば良かった!
きっと、今回の受注が終わりましたら、又募集しますよ!!
トッテモキレイな素晴らしい手仕事なので、
また、色違いを注文したいと思ってますv-347
次回*ぜひv-220
v-290

■ よもぞさんへ♪

> ここまできて、開頭できない私にも光が差してきました。
> この手があったのね!
> 勉強になります。
わぉ!!開頭しなくても、できるって、楽でいいですよねぇ~v-291!!
ぜひv-343

■ rinarurさんへ♪

こんにちは(^^)/

> アイカラーの交換、とてもきれいになりましたね☆彡
ありがとうございます^^*
でも、自己流で、プラモデルのカラーを使わずに、
マニキュアでやってしまってます。
プラモのだと、専用液で筆洗いとかが面倒で~v-356

> やり方を知らなかった私にはすごく参考になりました。
> ありがとうございます(*・ω・)*_ _))
良かったです~^^V


> 今度、アイラブさんのアイカラーを変えてみようかな・・・。
我が家にも、アイラブさん新入生でおりますv-344
美人さんで髪が豊かですよね♪
・・・オレンジ目目が似合わない気がするので、
私も、うすーーい、水色か何かに変えてみようかな??
って思うときあります!

> 両面テープを使うのですね。
強力タイプのふわふわなやつ。。。分厚いやつです!!
100均でも売ってます^^

■ 

こんにちわ。
つけまつげと、アイの交換お疲れ様でした~。
目の色いいですね~。
さわやかな感じで(^^)
わたしも奥目よくわからない…
でも知らない方が気にならなくていいかも~♪

■ 

たまむしさんご無沙汰しております!
こんばんは。お元気でしたか?
暑さももうしばらくの辛抱ですね。がんばりましょうね!
前回の記事で、このやり方だったらわざわざ開頭しなくても
できるんじゃないのかな・・・、と思ってたら、やっぱり
お気づきになりましたね^^; 「ですよねー・・・」って
ちょっと思いました^▽^;
前々回?だったかな。運動会の体操服とジャージ姿のブライスが
キュートでした。あのにぽちさんところのジャージ、すごく
悩んで、結局注文しなかったんですけど、買っておけば良かった!

■ 

ここまできて、開頭できない私にも光が差してきました。
この手があったのね!
勉強になります。

■ 

おはようございます!!
アイカラーの交換、とてもきれいになりましたね☆彡
やり方を知らなかった私にはすごく参考になりました。
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))

ホリディちゃん嬉しそうですねヾ(=^▽^=)ノ

今度、アイラブさんのアイカラーを変えてみようかな・・・。
両面テープを使うのですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |