プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
基本のなちゅらるワンピ・・・
作りかけのがあったので、仕上げて、リボン刺繍をしてみました♪

もう・・・9月なので
「夏の思い出」
と言うような題名がついちゃいそうです~
2013-08-25150442a.jpg
ビーズも少し入れました♪


生地が薄かったので・・・刺繍したら、ちょっと、ぺらぺらと波うってしまった☆
もう少しハリのある厚地の方が、リボン刺繍にはいいみたいです。
それと、小さい向日葵の方は・・ちょっと花びらの間隔・狭すぎたかな~。
次回は、気をつけてみます♪
DSC_0258a.jpg
↑ごちゃっとした、散らばった所での撮影で、お恥ずかしい・・・
こういうのをお片づけしている、ココ2、3日でした!!

ここ数日・・暑すぎて、手仕事オヤスミしてますよ!!
さすがに今日は、メチャクチャ暑くて、昨日は我慢できたクーラーを
今日は朝から我慢できず!!1日つけてました~~~
だらだら過ごして・・
夕方ようやく、久しぶりにレース編みを♪♪
去年は間に合わなくて販売できなかったハロウィン用のワンピを
一枚編み上げました♪♪


もっと、ちゃんとしたお写真を残さなくちゃ!
又あとで撮影しなおそう~~

このあと、コノコ、前髪切られちゃうのです~^^
急に幼なくなってしまって、
この向日葵のワンピが似合うようになっちゃいました





もう9月!もっと、夏っ子、登場させてあげたかったなぁ~~~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ よもぞさんへ♪ Re: あ、こういうの♪

> 二重ガーゼとかフェルトっぽい生地だといいなぁ。
> かわゆいひまわりだー♪
そうですねぇ~!!!
フェルトっぽいと、もっと、子供っぽさとか、昭和っぽさとか出ていいかも~v-347
ダブルガーゼも。。夏にはぴったりですね!!^^V

>
> こっちは朝晩16度くらいまで落ち着きました。
> やっとホッカイドーってかんじだぞ。
をっ~~~~!
16度ですかぁ~??
こちらはね・今30度だよ~~(PM11:27のくせにだよ~~!!)

>
> そうそう、おばぁの乗ってるのベスパです。
> 工藤ちゃんです☆
おばぁ・・・ウントかわいいよ~~~v-10v-282
やっぱ、工藤ちゃんと一緒のベスパかっ!おばぁ、おされ~~~~♪

あ、でも、田舎のおばあちゃんがスクーター乗ってると。。
映画「下妻物語」のきききりんさんも思い出すなぁ~~~v-398v-345

■ あ、こういうの♪

二重ガーゼとかフェルトっぽい生地だといいなぁ。
かわゆいひまわりだー♪

こっちは朝晩16度くらいまで落ち着きました。
やっとホッカイドーってかんじだぞ。

そうそう、おばぁの乗ってるのベスパです。
工藤ちゃんです☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |