プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
こんにちは(^^)
今日も、残暑が厳しく。。!!
只今3Fの室温計:34.9度  湿度53%!!
小型扇風機で乗り切っています。。!

PCやったり、ドールをいじったり、ドール小物片付けたり。。
新しいドールを箱出ししてみたり。。
汗を流しながら!がんばってます!(?)
湿度が少ないせいか、風があるせいか、
乗り切れる感じです!!
やはり秋なのか??)

kurukuru.jpg
1Fにワンズを置きっぱなしにしていますが。。
お庭にガーデンミストをして、南窓はシャッター上だけ閉めて、
その他の窓はカーテンを閉め、扇風機&天井のくるくるで
乗り切ってもらっています!!
1376532579598a.jpg
(心配してさっき見に行ったけど、3Fより涼しい~)




さて、今日のご紹介は・・・
ワンピの裾に、ためにしにミシン刺繍してあったものに・・・
DSC_0237a.jpg
ビーズを刺繍してみました!!
DSC_0235a.jpg
ミシン・・・夏の終わりに、壊れちゃったのですよね
刺繍模様がたくさん入っていて、とても気に入っていたのに!!
この模様が一番好きで!!
DSC_0233a.jpg
ミシン、、、買ってもらえないだろうなぁ~~
・・・と落ち込んでいたら、、
買ってもらえました~~キセキ~~~(;;)

今度のも刺繍模様がたくさん入ったものを選んだのですが、
コレと同じ模様はどこの会社にもなくって!!
ああ、残念だなぁ~~~



でも!新しいミシンは値段の割には
たくさん機能がついていて、刺繍模様もたくさん
何よりも、縫い心地がいいですし!
前のより、しっかり縫える気がします!!!
10年前のミシンとはヤッパ違う!!!
何より、縫っていて気持ちがいいです!!
(^^)




例のごとく、この、オリジナルワンピースも・・
何も装飾しないまま、ずっと飾ってきました・・
で、やっぱり、チェリーピンクとグリーンのビーズをつけてみようかな・・
と、前々から思っていました・・

時間が出来たので、実現しました!!



このノースリーブワンピースは
前回と同じスクエアネックですが、
また違う形で、スカート部分も違う形なんです。


思ったけど、ちょっとコレにフリフリ袖付けて・・・
ピンクチェックでスカートバイアスに作ったら、、、
ペニーさんのワンピみたいなの出来るかしら~~??
って

ナンチャッテデフォOFゴッコも楽しそう~~~


イロイロ、丈を変えたり、ちょっとの所を変えたりして、
どんどんブライスの体に合うように調整して、
何回も作っていくのです♪


そうやって、完璧!?・・な、物が出来て、
商品になってゆきます
何度も何度も、作り直して納得がいくまでやるのが・・
たまむし流です・・
(自己流で学んでいるのでコレしかない!!笑)

1376013328833a.jpg



前回の記事へバナーポチ*ありがとうございました!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
*鍵コメさんへ・・・ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ くうにゃんさんへ♪

こんばんは!!(^^)
本当~~まだまだ暑いですよネェ~~
残暑☆厳しすぎますよね!!
へたらないように、気をつけたいものです~!!
くうにゃんさんも、お体こ自愛くださいませv-363


>
> スクエアネックのワンピ可愛いデス。
> 刺繍も素敵。
> チューリップハットのお帽子もかわいいっ♪((●>ω<)っ)))
ありがとうございます~~v-398


> あと背景ボードの記事も読みました。
> すごく撮影に便利そう。
> 部屋が散らかってる時(うちは日常)なんか、後ろが隠れていいですね(^_-)-☆
そうそう・・・ドール撮影って(他の撮影もそうだろうけど!)
意外と、バックが気になりますよねぇ~~
色んな生活雑貨が写っちゃうと。。なんか、アレですよネェ~~

今度はもっとコンパクトなのも欲しいなぁ~~
(コレ、結構でっかいのですよぉ===)

■ タイガーあいさんへ♪

> 写真が 靄ががかってるっみたいで
> 幻想的だねぇー (*´▽`*)
・・・どうしてだか!?
そうなっちゃったの~~~~~WHY???(笑)

レンズが曇った!???



> ビーズの刺繍なんて、素敵すぎるよぉーv-344
> 私の好きな雰囲気ですv-363
↑わぁ~~好きな感じが似ている・・ってウレシイv-352
ありがとうございますーーv-290

■ 

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
だいぶご無沙汰しました。
まだまだ暑いですね。
残暑お見舞い申し上げます。

スクエアネックのワンピ可愛いデス。
刺繍も素敵。
チューリップハットのお帽子もかわいいっ♪((●>ω<)っ)))

あと背景ボードの記事も読みました。
すごく撮影に便利そう。
部屋が散らかってる時(うちは日常)なんか、後ろが隠れていいですね(^_-)-☆

■ 

写真が 靄ががかってるっみたいで
幻想的だねぇー (*´▽`*)

ビーズの刺繍なんて、素敵すぎるよぉーv-344
私の好きな雰囲気ですv-363
かーわいぃ〜なぁ〜!

新しいミシンv-354 良かったですね( ´艸`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


