プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
←今日は、こちらの続きです♪

DSC_0223a.jpg

DSC_0232a.jpg

●J丸「我が家のトップニュースです!!」
「年齢詐称事件です!!」





「チワワのM太氏、年齢を偽る!!」
「歳をサバヨンデ、若くごまかしていました!!!」






DSC_0224a.jpg





J丸さん・・・
大げさなこと・言わないで下さい(汗)











DSCN9851a_201308231404246ac.jpg









実は・・・
先日、狂犬病の注射で病院に行ったところ・・・
この頃行っていた、J丸をお世話していただいた隣町の愛護協会の病院ではなく、、
近くの、M太しかいなかった時に行っていた、病院に行った時のお話です。。。

私が息子の病院などで、疲れていたので、
近所の病院にしてもらいました。
その先生に、「久しぶりですね^^ M太君、ところで何歳になりましたか?」

・・・と聞かれ、
元気良く「8歳です!!!」



病院の先生夫婦・・
「あれ!?10歳ですよぉ~~~???」
・・・と、カルテを眺めなおして、指摘してくれましたぁ~~~




DSC_0340a.jpg


ずっと・・・
そう、たまむしママの計算間違えのまま・・・
M太ちゃん、8歳だって!

どこでどう、こう・・・間違えたのだか。。。
Mは、平成15年生まれなのです。



あわてて、ブログのM太紹介欄の年齢を直す・・・


1373584374769a.jpg



数字・・苦手なのですけど、、
まさか、こんな我が愛犬の歳をずっと間違えていたなんて~~~~~




1375343757395a.jpg


ええっ~~~~~!???
「アイツ」って。。。



●J丸「違うよ!!・・・↓↓↓
DSC_0219a.jpg


えええっ~~~~
数学じゃなくて、「算数」!??


・・・そうだね
簡単な引き算の間違えだもんねぇ~~~


うううっ







DSC_0200a.jpg

ああ・・・J丸くん、何事も無かったかのように、
うまく??締めてくれてありがとう~~~~(;;)(;;)




(7/24)今日からは・・・10歳だよ!!
*オメデトウ~~*






・・・と、言う事で、2つ目のプレゼントはこちらです!!↓↓
1374465715890.jpg
1374465702115a.jpg
前々からほしいと思っていたのでしたが、、
作った方がお安いかな~?と思っていたのですけど、
セールで格安でしたので

●M太「セールじゃなきゃ、誕生日プレゼントも買ってもらえないのかよ~~~
(ブツブツ・・)」

まぁまぁ、そう言う事は、J君のように軽く流してなかった事にしてくださいな~~~~~




では*散歩のご様子をどうぞ♪♪
DSC_0203a_201308231441457a7.jpg
↑Jくん、はしゃいでいます♪嬉しそうです!!!
DSC_0209a.jpg
↑昔・・M太の頭は真っ黒でしたが・・・
ワンコも「白髪」なるもの、出てくるのですね。。

前に飼っていたチワワは、薄茶やミルク色でしたので、わからなかった!!
そう言えば、黒い犬を飼うのは初めてだった!!!
DSC_0216a.jpg
↑テキトーな所で、下に下ろしてあげます。。。
DSC_0222a.jpg
↑J丸くんは、優しく見守ります。。。
(M太は、呼んでも来ない為(汗)、いい所で、抱き上げてバッグへ・・)
DSC_0218a.jpg
まったく、自由気ままなM太くんです!!!
でも。。。ちびっこいので、直ぐに追いつけるし、片手ですくえるし、、
直ぐにつかまる。
DSC_0207a.jpg
怖がり屋なので・・・ハジメテのバッグは怖がるかなぁ~~
と心配でしたが、
とっても、満足げのM太君でした!!

いつも、リード2本で行くと、
Jに踏まれるのではないかと、Mは怯えているので、
この方がいいみたいです


前に、M太くん、隣町の病院で「少し心臓の音に雑音が・・」
と言われたのですけれど、子供が入院していて、
これからお見舞いに!!とかドタバタしていたので、
「今度の注射の時に、良く見てもらいます!!」
と言って、その場を去りましたが、心はドキドキ。。

今回、違う病院でしたけど、訳を話して診てもらいました。
どうも、歳のせいで、心臓の弁が弱まっているそうで、、
昔飼っていたチワワのTOMもそうでした。13年の命で老衰でした。
眠るように亡くなったとか。。(私はお嫁に行って看取れなかった・・)
仕方の無い事だけど、歳をとると・・・ね。。
注意して、注射の度に毎回先生に診てもらおうと思います。
ひどくなったら、お薬もあるそうで、
いろいろ、図解の本などを見ながら、説明や注意点を詳しく聞いてきました。
また、何か、異変が起きた時も、注意して
何かあれば、お医者に連れて行こうと思いました。
DSC_0206a.jpg
Jよりも私たちよりも、寿命は短いと分かっていても、
・・・私もそう思います。。。


今回は、ママのお間抜け事件付きな誕生日でしたけど・・・
おめでとうね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ちなみに・・・去年のお誕生日♪→
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ フィー&チャッピさんへ♪  Re: M太さん10歳おめでとう!

> M太お兄ちゃん生誕10周年おめでとう~~!
わぁ~*ありがとうございます^^!!

> うちはクリスティーがやっと6歳半。
ああ!青春真っ只中ですね!?v-290

> おさんぽに抱っこバッグよかったね。
なかなか、生地のふわふわ感と通気性もいい感じです♪

> これからも健やかに暮らして和ませてくださいね。
ありがとうございます~(*^^*)

■ M太さん10歳おめでとう!

M太お兄ちゃん生誕10周年おめでとう~~!
うちはクリスティーがやっと6歳半。
おさんぽに抱っこバッグよかったね。
これからも健やかに暮らして和ませてくださいね。

■ 曇雨猫さんへ♪

> では改めまして…M太君、10歳の誕生日おめでとう〜!!
!!ありがとうございます~~(*^^*)!!


> 私も自分って今年何歳だっけって考える時、
> 1〜2歳若く思い出してしまうことがあります(笑)
うふふふ*ありがとう!!
自分も、この頃、歳って、どうでもイイヤ・・・的な、、
若い頃より、都市に疎くなってきています!
いちいち、今は、、2013年だから。。。と、逆算して
自分の歳を思い出す(笑)))

> そこらで年齢を数えるたり、意識したりするのを
> 止めてしまったのかな?
あはは*タブンそうかも~~~v-398
>
> M太君は平成15年生まれ…と書いてあっても、
> あれっ今年って平成何年?と思ってしまったり(笑)
そう!!そうなんです!
平成15年て。。。。西暦何年??
から始まり、、、そして、引き算。。。
どーも、昭和生まれの私には、平成の感覚が。。。(;;)!!!


>
> M太君もJ丸君も元気で長生きして下さいね♪
長生きできるように、愛情込めて毎日過ごしたいと思います。
ありがとうございますv-344

■ 

では改めまして…M太君、10歳の誕生日おめでとう〜!!

私も自分って今年何歳だっけって考える時、
1〜2歳若く思い出してしまうことがあります(笑)
そこらで年齢を数えるたり、意識したりするのを
止めてしまったのかな?

M太君は平成15年生まれ…と書いてあっても、
あれっ今年って平成何年?と思ってしまったり(笑)

M太君もJ丸君も元気で長生きして下さいね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |