プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
前回、13女紹介の続き・・・

DSCN9503b.jpg
DSCN2756a.jpgDSCN6351a_20130811223935f36.jpgDSCN2755a.jpg
我が家では・・・4人目のカスタムっ子です♪
2009年4月末:カスタムしましたよー^^

・・・タブン!コノコのカスタム風景は撮影してなかった!!



さて・・・「ナターシャムーア」のベリーちゃん♪
髪の毛がラズベリー色なので・・・そう名づけました(^^)

DSCN9504a.jpg

それにちなんで、瞼も薄紫・・・
睫も、紫♪♪ブルーベリーの香りがする♪(←空想!!)
お顔が白っぽいきれいな肌色なので、紫系が映えます
(ブライスの中で・・・小麦肌っ子抜かしたら、一番好きな肌色かも?
DSCN1726a_20130811223233b8c.jpg
お口も・・・紫に合わせてピンクにしようと思いましたが、、
似合わず。。。(暗くなってしまう
イガイ、コーラル系が似合いました^^

※お肌は、一度メイクを全部落として・・マット加工。
 唇は、、ふわふわ感を出したかったので、、、
ソフトパスルを乗っけただけ・・・(定着させず)
なので、
今は、ちょっと薄くなっちゃっってるかな~~~
(取れちゃったのね)
上から、クリアーカラー塗っておけば良かった??
今度、やり直して、塗っておこう!!

チークも、コーラルオレンジ系で♪ふわっと
DSCN9503a.jpg
あごは、削ってヤスッテ、割れ顎無くしました!
お口も、電動やすりで・・スマイルにしたかったのですが。。。
難しいな!!!
おちょぼ口で笑ってるような風になっちゃった~~
次回*又チャレンジ!!!


お目目をプチッとカスタム・・・
檸檬色寄りの黄色のコンタクトの下に、シアンブルーのホロシートを挟んで
黄緑にしました♪
DSCN1730a_201308112232352a3.jpg
「クラウドナインボール」さんの黄緑目が好きなんですけど、、、
それに似た色のアイを持ってなかったので・・・
「ハローハーベスト」さんの黄色いお目目も好きですが、
こちらは、もう他の子に使っちゃったので。。。
檸檬系のイエローでなくて、ちょっとベージュがかったあのイエローが好きなんですけど、
コレもまた、なかなか売ってないです!!
DSCN1729a.jpg
でも、まぁ。。。この色も、ベリーちゃんには似合っているようなので、
納得かなぁ~


水色お目目・・・
トッテモキレイな水色・・・
黒目の所は。。。塗ってないのを購入するのが好きでした。
DSCN1748a_201308112236152f4.jpg
このお目目も、黒目部分は黒く彩色せずに、
濃いブルーのグラデーションシールを。
(つる屋ウルトラホビーさんで、購入した覚えが。
「内側タイプ」の真ん中の捨てる所??を使用してみたよ。)
たしか、銀色マニキュアをその裏から♪
そして、キラキラ銀色ホロシートを挟んでおります♪
DSCN1741a.jpg
今思うと。。。この頃出た「セイディスプリンクル」ちゃんのお目目に似ていますね







目を閉じると・・・こんな。。。
DSCN1728a_20130811223238be5.jpg
アイシャドウは・・ソフトパステルの紫で。。。♪
(幅は薄めに入れました)
目の横や下の方にも、薄くコーラル色を入れてます♪

瞼のフチに、濃い紫を塗っています。。
わかるかなぁ~~~?? 睫との境目。

(前のカスタムっ子の記事を読んでこられた方はご存知かと思いますが)
例のごとく、エアーブラシを持ってないので、
ラメ入りマニキュアです!  
そこに、ネイルシール。。。↓  +ネイルのトップコート!
DSCN1731a.jpg
とてもお気軽で、簡単に出来ます!!
(ラメ入りやパール入り、ホロ入りマニキュアだとムラ無く塗れるよ!)



正面お目目は、ダイスキ*猫目
DSCN1734a_20130811223322c0e.jpg
本当に、この作家さんの猫目は・・・大のお気に入りです


アイホールは・・上の方をいっぱい削っています♪
(瞼に張ったネイルシールが見えるようにするため♪♪)
↑よって、ちょっと、トロンとした酔っ払ってしまった
ほろ酔いブライスちゃんみたいになっちゃった!!(笑)

DSCN1749a.jpg
DSCN1749a.jpg
※特に、チョウチョの入った正面目目の時は。。。
なんかヨリメがちで、本当のほろ酔いっ子!!




その・・・ほろ酔い度満点の!?? もうひとつの正面目目は、、、
黒目部分をやっぱり黒くしないで、
小さなホロのチョウチョを入れました♪
DSCN1754a_20130811223616177.jpg
薄いベリー色っぽいコンタクト・・・ベリー色のゼリーみたい♪
・・・に、銀色ホロシートでキラ目に
やっぱり、銀色マニキュアで瞳孔塗ってます♪
DSCN1759a_2013081122361700f.jpg

●プルリングは・・・こんな♪
ベリー色に合わせて、手持ちのビーズコレクションの中から選びました♪
今回は、眠り目が出来るようにバネをとって、紐を通したので、
紐も2つ、プルリングも2種。

DSCN1727a.jpg
関連記事

コメント

■ タイガーあいさんへ♪ Re: うふっ!

暑い中~~コメントありがとうございます!!

> うふっ! って笑いながらも猫目(笑)
> この猫目、カワイイですぅー(^-^)b
この色も、気にいってます♪^^
どうもありがとう~~~

>
> 自分でカスタムすると やっぱり最初は難しいですよね~
> 私 お友達に教わりながらだったから…
教えてくれるお友達がいらしたのですね!!
なんとうらやましい~v-10
お友達と一緒にできたら、楽しいのでしょうね!

わたすは。。。失敗ばかりですよー!汗(笑)

>
> でも この子のうふっ!唇に惹かれてしまうわぁ~☆
なかなか、可愛い微笑みにならず。。。
落ち込んでいたのですが、、
そう言っていただけて、嬉しいです^^
次のカスタムは、、、うまく笑い口になるといいなぁ~~~~~

■ うふっ!

うふっ! って笑いながらも猫目(笑)
この猫目、カワイイですぅー(^-^)b

自分でカスタムすると やっぱり最初は難しいですよね~
私 お友達に教わりながらだったから…

でも この子のうふっ!唇に惹かれてしまうわぁ~☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |