プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
夏*真っ盛り



DSCN9837a.jpg



子供浴衣

イイデスネェ~~~♪♪




トテモ夏ラシイ

DSCN9764a_20130805185208146.jpg

8インチドール:タイニー・ベッツィー・マッコール

クラシック・ドッツ・ドリューちゃん♪

DSCN9758a_20130805185207d54.jpg

タイニー・ベッツィー・マッコール
パーキー・ベーシック・ブロンド

DSCN9266a_20130805185205806.jpg
昔懐かしい・・・
くるくるパーマがカワイイ・・・
DSCN9252a_20130805185203b9e.jpg
昔作った、ものです♪
毎年夏になると着せてあげます(*^^*)

ベチ子って、外国のお人形なのに、
どうしてだか、昭和レトロとか似合うよね^^
ダイスキです♪♪


DSCN9243a_20130805185202ea0.jpg
↑これは雑誌を見て作ったのだけど、
雑誌には、宇宙ガール的な感じで作られていて。。
布地を和柄に変えたら。。。まったく違うノリに!!

この柄と配色がとても気に入っているので、
又同じのを今年も作ろうかと思って、
材料引っ張り出してきました!
同じ布の組み合わせで、なちゅらるワンピ作ってもいいな~
なちゅらるワンピの・・丈・短めにしたら、、、
文化人形の服みたくなるかな?

DSCN9834a_20130805185247697.jpg
リカが着るとこんな風です・・・
(南の島リカちゃん)

チョットツンツルテンデスネ・・・



ブライスサイズでも同じ布で、作ってみようかなぁ~(●^^●)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


お寄りになってくれた方々*ありがとうございました!!
・こそっと*SHOP まだやってます。ヨロシクネ→→
関連記事

コメント

■ よもざさんへ♪ Re: ふふふ

> やっぱり夏はパーキー娘じゃのぅ♪
> 浴衣の女の子はいいね。
> 盆踊り踊りまくって着崩れさせちゃったりした思い出。
あははは~(^^)
子供の頃って、「どうして浴衣って、すぐこうなっちゃうの~~~!!」
って思ってました!!!
ゆるゆる・・・どんどんずれていってねぇ~~

旅館やホテルに泊まった時とか、、
浴衣着て寝ると、
子供の頃って、大概朝には、スゴイカッコウになってたわさぁ~~(笑)))

■ タイガーあいさんへ♪ Re: 可愛いですね~

> お邪魔します!
こんばんは~(^^)いらっしゃいませ*タイガーあいさん♪

> ぽぉさんのところから、ふらふらっとやってきました。
> 以前から何度かコソッと覗いてまして、ベチちゃん達のかわゆさにコメントさせてもらってます!
私も、お見かけしたことがありますし、
ブログにお邪魔させていただいた事もあります(*^^*)
~~よろしくお願いします(*^^*)//~~


■ 羊さんへ♪

> 子供浴衣は兵児帯とかも可愛いですよね(〃∇〃)
そう!そうなんですよね~~v-398
この時は、兵児帯にいい生地がなくって、
良く分からず。。。キモノの帯を作ってしまいました~~


> 確かに昭和な香りが!!!( ^▽^)
> 和柄のお洋服、ボンネット+したら文化人形みたいになりそうですよね(〃∇〃)
なりますかねぇ~?
機会があったら、ベチコのボンネットって作ってみたいですv-290

■ ふふふ

やっぱり夏はパーキー娘じゃのぅ♪
浴衣の女の子はいいね。
盆踊り踊りまくって着崩れさせちゃったりした思い出。

■ 可愛いですね~

お邪魔します!
ぽぉさんのところから、ふらふらっとやってきました。
以前から何度かコソッと覗いてまして、ベチちゃん達のかわゆさにコメントさせてもらってます!

お店も 覗かせてもらいましたよ! 帽子、夏にぴったりですよね~☆
またお邪魔しにきます。

■ 

子供浴衣は兵児帯とかも可愛いですよね(〃∇〃)

確かに昭和な香りが!!!( ^▽^)

和柄のお洋服、ボンネット+したら文化人形みたいになりそうですよね(〃∇〃)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |