プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
犬記事・薔薇記事も書きたいのですが!今日は・・・
ブライス紹介の続きです

●今までの紹介記事まとめ読み♪→



●12女:アンコールアシュレット●さん♪
DSCN1752a_2013080222212095a.jpg

・・・いまだに箱出ししていないので、
写真がコレぐらいしかないです!!

通常、箱出ししてから、「うちの娘」さんとして、カウントしていたのですが、
コノコは3姉妹(?)で、お迎えしたため。。
他の2体が箱出しされたので、続けて、カウントしてしまいました!!

DSCN5576a_20130802222121447.jpg

・・・本当に、ちゃんとしたお写真が無くて、スミマセン
今は↓こんな状態です・・・!!(笑)  ↓ブ、ブレテル・・・汗


DSC_0214 (2)a


●2008年1月に
「プリマドーリーアンコールアシュレット」
として発売

●定価:7875円
(当時私は・・3体でイチキュッパ位のお値段で購入♪)
●ワンピース、ショーツ、ブーツ、スタンド
●スぺリオール
●瞳はデフォルト
●肌は色白肌


コノコは。。。とても綺麗な色白肌で、
・・・年上の落ち着いた娘さんに見えます。。。
メイクの色も落ち着いていて好みです。
真っ白すぎて怖いお顔のブライスさんとは違って。。
素直に受け入れる事のできる色白さん
黄緑系が似合いそうな娘さんは・・・なぜか?!キュンキュンしてしまいます
(うちには居ないけど:ティーフォートューさんもそう!)
(マヌさんもそう!!)

コノコ。。。まだ名前はないけれど、、
お役目はもう決まっています!!
映画の「細雪」(谷崎潤一郎:著)が。。。ダイスキなんですけれども、、
いつか、この4姉妹を。。ブライスさんで表現したく、
コノコは、絶対にその「長女役」!!
(しっかり者の・・でも姉妹から見たらどこか面白い:本家の鶴子さん)
・・・と決めています

ちなみに。。
細雪の4姉妹のうち:次女幸子さんは・・洋装和装どちらも似合う豪華美女
「バウワウ」さん?!

3女雪子さんは純和風でおっとり。。でも芯が強い!
「ミルキィーウェイシュガー」か「ナイトフラワー」さん
どっちがイイノカ悩む!!!!

末っ子妙子ちゃんは、洋装の似合うおきゃんなモダンガールお嬢様。。
「モンマルトル」さんがいいかな。




暇を見ては。。。小説の細雪を読み進めています。。。
(上中下と3巻あって。。長い。。玉虫は読むの遅いです。)


そのうち、4人にお似合いなお着物をこさえて。。。
細雪ゴッコをするのが夢です


久々に*通常記事でウレシイよ~~
ずっと書きたくて*うずうずしてたぁ~~(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

・・・そうそう!32女と33女!!間違ってました!
その前に、双子の「ベロニカレース」さん、、初夏に箱出しているので、
ひとつずつ・順番ずれます!
あとで直しておきま~~~す


関連記事

コメント

■ よもぞさんへ♪ Re: そ、それはうらやましい!

いつも*コメントありがとうございます(*^^*)

> 「細雪」ごっこ!
・・・美しい・華やかで・ホンワカした4姉妹・・3姉妹とか、、
もんのすごく憧れます。。。娘と母親とかもv-238
2姉妹でも、憧れだなぁ~~
色々な事がありつつも、、
はんなり。。おっとり。。と、結局は、なんであれ、幸せそうに微笑んで暮らしている・・
(他人から見たら、たとえ不幸だとしても)
そんな強い!?女性が好きです~~~



> しかし、在庫状態ってv-301
> 私はブライスこれ以上広げれないからあきらめたけど、
> サンシャイン・ホリデーさんもいらっしゃるわ☆
コノコは、もう箱出ししてるよ~~♪
お目目をプチカスタムしたの(^^)
そのうち・UP予定。v-290

> 夏娘祭りもお願いします、キャハ☆
そうですね~~^^ 夏っ娘ちゃんたちを出さなきゃね~~v-301♪♪v-297

■ そ、それはうらやましい!

「細雪」ごっこ!
しかし、在庫状態ってw
私はブライスこれ以上広げれないからあきらめたけど、
サンシャイン・ホリデーさんもいらっしゃるわ☆
夏娘祭りもお願いします、キャハ☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


