プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
201204bmomo8
前回記事で言っていた、ケース入りのもも。
これは、まだお二階がブライスの住むところだった時。
(地震が来たら、すぐに落ちそう
201204bmomo10
赤もお似合いでしょ?
201204bmomo7
201204bmomo9
お庭にさくらんぼの樹があります。
かわいい実が生ると、「さくらんぼ祭り」と銘打って、
おうちのブライスにさくらんぼ柄のお洋服を着せたくなるんです。
その為、さくらんぼ柄で二着作りました
(生成りでもう一着)

本当は、3着だったのだけれど、
近所の女の子に作りかけをプレゼント。。。

一昨年だったっけ?去年だったっけ?・・・の話、、
息子達と良く一緒に帰ってきていたみたいで、
ある日、おうちに遊びにきました。 
息子たちは、まだじゃりボーイって感じなのに、
その子は、つぼみがほころび始めたうるわしい乙女って感じ
子供部屋で、何を、みんなで話しているのかしら??
共通の事なんてあるのかしら??
でも、年上のお姉さんが遊びに来るなんて初めて!
とても女の子らしい、かわいい女の子でした。
女の子って、なんてかわいらしいのだろう!
そこにいるだけで、空気がふんわりやわらかくなるね(*^^*)


でも、その女の子、お人形がすきなんですって!!
リカちゃんがいることを話してくれました。
たまむしも、うれしくなって、ドール本をたくさん見てもらったり、
秘密のたまむし*ドール部屋を見せてあげたり。。。
「怖くない?大丈夫??」って聞くと、
「ううん、へいき、かわいい。。。」
って言ってくれましたっけ。

何回か遊びに来てくれて。
卒業まじか、
息子にではなく、私を訪ねてきてくれた女の子。
自分のリカちゃんを見せたくって、わざわざもって来てくれたのですって
かわいいバックに二人のリカちゃんを連れて
あがってもらって、二人でお人形を見ながら、ドール話。
「お母さんは、もう子供みたいにお人形遊びはやめろって言うの。」
って、悲しげに言いました。
何体かお人形を捨てられてしまったようで。
「ああ、かわいそうだね。」って。本当に残念
「中学へ行ったら、ゆっくりお人形遊びも出来なくなるから、今のうち、いっぱい遊ばなくちゃね。」
って言ってました。
ちょうど、たまむしが縫い途中のさくらんぼワンピを3枚見せて、「どれがいい??」
って選んでもらいました。
女の子は、赤いケミカルレースのついたものを選びました。
「身頃とスカートがまだ縫い合わさってないけど、このくらいなら縫えるよね?」
って、「しつけもちゃんとかけてあるから、ただ縫い合わせるだけだよ。後はリボンあげるから肩ストラップもつけてね。」
って。
「うん。ありがとう。」って控えめなかわいい笑顔で。
喜んでくれたかなぁ~。。。
たまむしと、おそろいだね。

最後の日、「将来は何になりたいの?」って聞いたら、
「お人形服、作る人。」って言ってた。
まぁ、すてき!!!
「それじゃぁ、中学に入ったら、まずはお勉強をちゃんとして、
お洋服の専門学校とかに行くと良いんじゃなあい?(^^)
お洋服の専門学校って、東京にあるんだよー。」
なんて、お話しました。。。

今はどうしてるかなぁー。
今もお人形と暮らしているのかなぁー*
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。