プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
素帽(何も装飾してない帽子)は、今回、SHOPに並ばない・・・
と前に書いたのですけれど、時間が出来て編めたので
月末のSHOPに並べる事にしました。
(すべてブライスサイズです)

1374368167244a.jpg1374541770673a.jpg
●素帽:麦藁帽子 「焦げ茶」・・・1300円
DSC0409a.jpg
無理やり、ツバを全部おろすと・・・こんな風↓
DSC0411a.jpg

●素帽:麦藁帽子 「藁色」・・・1300円
DSC0417a.jpgDSC0423a.jpgDSC0424a.jpg
DSC0425a.jpgDSC0419a.jpgDSC0427a.jpg
(お写真:クリックすると大きくなります♪)





そして、少し小さめの
「ベル型麦藁帽子」・・・1100円
も3つ追加いたします^^*(3つともツートンです!)
1374541809869a.jpg
↓普通の素帽と大きさを比べると・・・こんな感じです↑
1374541862569a.jpg
こちらの「ベル型」も、無理やりツバを曲げると・・・
小さめの麦藁帽子のようになりますが・・・
ちょっと、やはり、ベル型の方が素敵です・・・♪
1374541891204a.jpg
1374542152340a.jpg

見本品のように、お手持ちのおりぼんをつけると、、
アールデコ風のお帽子になります♪
1374380223768a.jpg1374380248865a.jpg1374047683596a.jpg


DSC0392a.jpgDSC0394a.jpgDSC0396a.jpgDSC0397a_20130723200537.jpg
DSC0398a_20130723200538.jpgDSC0399a.jpgDSC0402a.jpgDSC0404a.jpg


1374383803138.jpg1374383845032.jpg1374383878040.jpg
(小さいお写真*クリックすると大きくなります♪)






それから前にもUPしました
薔薇のついた・・・ゴージャス麦藁帽子   が3種類♪

気取ったお出掛けにいいですかね?
1372053130931a.jpg2013-06-23175834ab.jpg1371951847931a.jpg


カジュアルなマリン麦藁帽子もご用意しました♪
1374535759189a.jpg
↑こちらのイメージお写真&詳細はあさってUPいたしますね♪
良かったら*又お寄りくださいまし^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


今日はまた、猛烈暑かったですね。
暑かったので縫い物編み物は今日はやめて・・・
自分のマリン服の布裁断やブライス服ワンピの布裁断をしました♪
ゆるゆるやる日もいいよね^^
そして、今日はノートPCをリビングに持ってきてPCしてます^^
PC時間捻出・成功~~~

暑い中、お越しいただきありがとうございます!!^^
関連記事

コメント

■ ストロベリーアンドラズベリー

こんばんは~^^

> 浴衣や麦わら帽子は夏の必須のファッションでかわいですね。

麦藁帽子は今でもかぶりますけど~
浴衣は・・・子供が大きくなってしまったりすると。。もう、この年ではあまり着る機会が
なくなってしまって、ちょっと寂しいです。。。!
ストロベリーアンドラズベリーさんは、
夏*お友達などとお出掛けするのに着て行ったりするのでしょうか~v-290

■ ぽぉさんへ♪

もう~~~暑かったり&寒かったり&ラジバンダリ
ですよねぇ~~(古い??↑その前に知ってる??)


> わ~・・・素敵な麦わら帽子がいっぱい~!!
> シンプルなのもいいですね~
> φ(・_・”)メモメモ
>
> オープン楽しみにしてます~♪
ありがとうございます^^
シンプルなのも。。真夏の虫取り小学生!!
って感じで、好きです~♪

■ よもぞさんへ♪ Re: 人間の証明

> 麦藁帽子といえば「人間の証明」ですよね、ねw
ををっ~~~!!そうですね!!そうでしたv-363
優作がつぶやくのですよねぇ~~~v-344


> 昨日のゲリラ雨は大丈夫でしたか?
> 横浜の丘の上の友人が「ゲキゲリラ雨!」と申しておりました。
横浜は凄かったんだ・・・!!!
こちらは、平気でしたの~~!
意外としとしと・・v-279  
心配して、「あ!来るな!!!」
。。って、家の窓全部閉めたり開けたり。。大変でした!!v-404(笑)

■ 

こんにちわ

ブライスの麦わら帽子、浴衣を作られたのはすごいです。

浴衣や麦わら帽子は夏の必須のファッションでかわいですね。

■ 

こんばんは~!!
暑いですね~(^^;)

わ~・・・素敵な麦わら帽子がいっぱい~!!
シンプルなのもいいですね~
φ(・_・”)メモメモ

オープン楽しみにしてます~♪

■ 人間の証明

麦藁帽子といえば「人間の証明」ですよね、ねw

いや~最後の色付きUP楽しみだわ♪

昨日のゲリラ雨は大丈夫でしたか?
横浜の丘の上の友人が「ゲキゲリラ雨!」と申しておりました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


