プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
色んな所で・・・
ワンコがイキダオレテイタリ・・・
トケテイタリ・・・

DSC0204a.jpg
1373244391446.jpg1373244384420.jpg
1373244376432.jpg1373244365760.jpg

扇風機の当たる所に連れてきてあげます♪
(M太のサークル内は..朝は朝日が凄くて暑いので!!)
DSC0205a.jpg
↑彼は、床におろすと・・・私の居ない間にマーキングするので、
取り合えず、犬ソファーの上で!!!
1373248331539.jpg

1373248338062.jpg

DSC0209a.jpg
お天気良過ぎが続いた日に・・M太のおよふく・全部洗って干しました♪
DSC0319a.jpg
クーラーマットを敷いてあげました♪
直ぐにのっかってくれました♪♪
DSC0241a.jpg
私がリビングにいない時やお出かけの時は・・・
スゴイ暑い日は、小型扇風機を・・・
1373418328128.jpg
お外には、新しいよしずをかけました♪
(今までブルーシートだったので:汗)
DSC0248a.jpg
上から見た所↓
DSC0241a_20130723004320.jpg
お隣のおばちゃんが使わないから。と言ってくれたんです♪
ウチのばぁばが、J丸に使えばいい!!と提案してくれて(^^)そうね~~♪って!
DSC0245a.jpg
ガーデンミストもつけました
DSC0246a.jpg
↑霧が出てるのわかるかな??
コレつけてると、家の中まで涼しくなりますよ~~~
DSC0249a.jpg
DSC0260a.jpg
1373869486053.jpg
DSC294a.jpg
植物もミストで嬉しそう♪♪
DSC0299a.jpg
1373869587067.jpg1373869569363.jpg
じぃじの育てたトウモロコシ♪
朝取りで直ぐにゆでると・・めっちゃ甘くて美味
1373929040320.jpg
亀ちゃんのためにも、すだれを用意♪
DSC0230a.jpg
(2匹まとめて「カメック」と言うお名前♪)
夏は、直ぐ水が汚れるので頻度に水替えします!
1374274947057.jpg
1374274971338.jpg
1374289035314.jpg
↑デカイので・・・一匹でソファーベット占領!!(笑)


この頃は・・・涼しい時もありで、犬ともども助かっています!!
涼しいと。。Jはお庭に出てくれるので、ガーデンミストつけてあげます(^^)
お庭に出てくれると。。おしっこ散歩を行かなくていいので、凄く助かります!!

☆Jは、とても暑い日は、お庭に出たがりませんし、
(おうちの中でおしっこは、しなくって。)
雨が降っていたり、お庭が湿っていると。。
お庭に出たがらないし、お庭でのおしっこも拒否します~~
そんな時は・・・5時間ごとにおしっこ散歩に出ます♪

DSC0356a.jpg
↑この頃ね・・・パパの帰りがウント遅くて!!
Jは、いつもココでパパの帰りを待ちます。
あまりに遅いと、鼻先が玄関のたたきのところに飛び出るほどに、
ドアーに向かって待ち続けます。。。

なので、PCやる時間帯が、パパのお食事のお世話に追われるので、、
なかなかPCが触れません~~~
昼間にやればいいのだけど、昼間は、家事と手仕事をついやってしまってね~~
一日おきの更新になりそうです~~

待ち続ける忠犬J?に*ポチッのご褒美を~~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ワンコ記事まとめ読み→
関連記事

コメント

■ よもぞさんへ♪2

あ!サイバラさんって!!
毎日母さんの作者さんかぁ~!!!

よく、アニメは息子と一緒にTVで見るよ~~♪^^

■ よもぞさんへ♪ Re: 毎日かあさん!

> 考えていみたら息子は3人だったわねw
あ~~、我が家は夫も入れて、息子4人!!(笑)
女一人で・・・肩身狭いのよ~~(笑)←ホントか!?


> あちこちで行き倒れているわんこがかわいい♪
ね~、伸び犬・・・かわいい・・
(けど、そのままではイケナイので、色々対策を~~v-238

> 涼しいところにほおりなげているところも
> サイバラさんと一緒だ☆
サイバラさんとは・・!?検索してみよう!!

> 犬はけなげだね、おとーさんの帰り待ってるとかほろり…
> キュンキュンしちゃう!
ねぇ~~。。パパはもう、メロメロなんだよ~~

■ 毎日かあさん!

考えていみたら息子は3人だったわねw
あちこちで行き倒れているわんこがかわいい♪
涼しいところにほおりなげているところも
サイバラさんと一緒だ☆

犬はけなげだね、おとーさんの帰り待ってるとかほろり…
キュンキュンしちゃう!

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |