プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
今日は・・・とっても暑かったですね
もうびっくりするほどにイキナシなっちゃいまして・・・
みなさま*体調お気をつけ下さいまし!

~~あーなんか、水分取りすぎで、お腹タプタプです~~
(笑)












さて、7/5記事←・・・の続きです。

ナメ子さんのガチャの冊子です
DSC_0279a.jpg


最初の・・ナメ子さんは、こんなでした↓
1372910108405a.jpg
お隣の・・・たまごたけさん。。。怖いですね。
出なくて良かった~~☆

↓男前の・・・エリンギ君が、出来たら欲しかったですが、、、
1372910151580.jpg
そのお隣の「マツタケさん」が出ちゃいました(笑)
なかなか、いかっちいですね~
DSC_0279a.jpg





キノコにちなんで・・・
●「きのこ絵」●

と言う本の紹介です♪
いつも仲良くしてもらっている・よもぞさんのブログ→
で紹介されていて、ひとめぼれ
スグにアマゾンへGO-!!でした。。

中身は素晴らしく!!!
キノコ図鑑なのですが、全部ボタニカルアートです!!!
美しく怪しい絵です

(よもぞさん、リンクのOKすぐにくれたのに、
すっごく記事にするの遅くなっちゃってごめんなさいね!
その節はありがとうございます^^)
DSC_0363.jpg
でも中身は、外国語なので(日本のボタニカルアートもちょっとあるけど)
さっぱりわかりませんで!
普通のキノコ図鑑が欲しい、今日この頃です!!
でも、この本は宝物です
キノコダイスキ



普通の「めなこのガチャ」も持っています。
一緒に記念撮影!
(本当に・ぬめっとしていて、持つにはちょっと・・・)
DSC_0364a.jpg
(↑ナメ子さん・念願のあの黒い衣装にお着替え

他のきのこ達とも・・・
DSC_0365a.jpg
ガンダケも出たのですが、写し忘れた~
DSC_0366a.jpg



ぱらぱらめくり・・・なめこらしきものを探したが。。。
無かった!?
DSC_0373a.jpg
ナメ子さんとキノコのお勉強!??
DSC_0374a.jpg
時々、ベットに寝転がっては、ぱらぱらめくってにんまりしてます♪
DSC_0375a.jpg
癒されます
DSCN8342a_20130707220724.jpg



*リアル日記*
今日は七夕でしたね^^
今ベランダからちょいとお空を眺めたら・・・
いつもよりが見えてる気がします。。。
お空がガスっていて、真上しか星が見えませんでした・・・!


今日は暑くて目が覚めました・・・
昨日と違って、風が無い!!!
いきなり夏!!!!!
何もする気にならない!!!!!
M太が暑そうなので・・・
私の部屋で、一緒にベットに横になって、
扇風機に当たりゴロゴロしました。。

でも、なんかキチャナイ!?・・・ので、
シャンプーしました^^
1373180145371.jpg
それから、ブライス「サンシャインホリデー」さんのカラコンを変えました♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

■ よもぞさんへ♪ Re: まめまめしい☆

・・・とにかく・・暑さ爆発ですね~~~
今日は更に暑いような・・・
そちらもですよね~?

M太には、今日はヒンヤリマットを出してあげました♪

キノコの本は・・・本当に買ってよかったなぁ~
って思ってます!!
雰囲気がすっごくいいのでv-345
ありがとうね~♪


> うちのバウワウさんお着替えしたので
> 明日あたりにUPしますね~v-290
をを~~!!どんな感じかな~^^
楽しみv-352

■ まめまめしい☆

たまむしさん、あんんあことやこんなことまでしてて

M太くんのシャンプー

小型犬だから楽とかではなくw
ブライスも夏仕様にちゃんとなってて☆

あ、図鑑本当に癖になりますね。
文章読むのもかったるいときに眺めています。

うちのバウワウさんお着替えしたので
明日あたりにUPしますね~v-290

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |