プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
キノコって、秋だけのものと思っていたら!!!

ツユドキも生えたのね~







1372229432477.jpg







しとしと降る雨の中・・・
J丸がいつも休んでいる枕木に。。。
DSC_0149a_20130704222923.jpg

DSC_0142a_20130704222925.jpg

1371870118111.jpg


気づくと・・・
キノコが生えてキマシタヨ~~~~



(何キノコだろうね。キノコ図鑑持って無いや~~)
1372229441572a.jpg

あれ?違うキノコも生えてきたよ?
ナメコ??

1372229466335a.jpg


こっちは・・・知ってるよ!
見覚えある!!!

あ~~~~どうみても、みそ汁に入ってる、アレだ!!
ナメコだね~~~

ani_image1372906975102215.gif


あらっ!??

ani_image1372907236203313.gif

あ~~~~~なんか、登ってきたよ(汗)

1372229487121a.jpg



「ナメ子ですっ!」
DSC0161a.jpg

ちょっと・・・キノコの妖精みたいですけど・・・
怖いって言うか。。。
不良ですのん??  ・・・
・・・
80年代不良ですのん??
・・・
DSC0168a.jpg

毒キノコだったら怖いし・・・
なめるわけありませんっっ!!!


ヤンキー
懐かしささえ感じます・・・




1372026844403.jpg
1372026815476.jpg



前の記事で、M太に似てるプチブライス・・・
(その記事→
登場させたけど、
実はこのナメ子さんの為に、
ごそごそ出してきたのですよ~~~!!!




このナメ子さんは。。。
ガチャガチャで、
キノコに顔がついた
「ヤンキノコ」と言う商品でして。
顔だけなんですよ。。。
ストラップなんです。





さて。。。
DSCN9129a.jpg
工具の登場!!!


(注:ドールパーツ・バラバラに出てくるので、苦手な人はスルーして下さい。)
↓↓折りたたみます↓↓






先日、ドール部屋を模様替えした!
・・・と書きましたね。
その時に、色々途中で遊んでいたわけですが。。。


そのひとつが!コレ!!
ナメ子さんを人形にする!
・・・でゴザイマス



DSCN9134a_20130704123240.jpg

ナメ子さんの表情が・・・
たまりませんね
(笑)

DSCN9140a.jpg


















DSCN9145a.jpg





人形にとにかくしたかったのだけど・・・
ボディは。。。??
と考えて、
「そうだ!!アレにしよう!!!」
って。
リトルプーリップさんの!
(種類は違うけど、リトプーのカスタム記事→
お顔だけ使ったので、ボディが余ってた!!!

a_20130704123243.jpg

ごめん~~~ナメ子!
「スワン」さんのボディーなので、
かわゆいスワンさんの衣装しか用意できなくて



(・・・全然似合ってないですね:泣)

DSCN9152a.jpg

↓コッチの方が似合ってると思ったのだけどさ・・・
この黒い魔女の衣装、
色移り凄いんだよね


DSCN9127a.jpg

DSCN9151a.jpg
DSCN9157a.jpg


(・・・意外と、可愛いんじゃないのですか??・・・)


DSCN9174a.jpg
(ほら。。。男性諸君が集まってキマシタヨ~~)
ナンパかい!??


(↓この「お顔だけ」に、頭頂部にストラップがついていて。。。
でも・・・こんなストラップ身に着ける勇気もないので・・・汗
人形にしてあげた方が、遊べるよね~~~♪
・・・って。)

DSCN9131a.jpgDSCN9132a_20130704124201.jpg
・・・で、この衣装では、ナメ子さんが余りに可哀相?なので、
プチブライスの衣装を思いついたのでした♪

1371627335796a.jpg
(その画像は又今度♪)
コチラ→7/7記事






なかなかの美人です
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

■ ぽぉさんへ♪

こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます!!!

> ドリルでやられてる時の表情がとてもリアルですね。
ねぇ~(笑)
なんかぴったりな表情で!ニパ

>
> ナメ子さん見て『不良少女と呼ばれて』や
> 『積み木くずし』を思い出しました。
↑!!そうそう!私もそう思いました!!!!!


スワンさんの衣装にナメ子さん、怒ってましたよ~~(笑)

■ 

まさかボディを取り付けちゃうとは・・・
参りました・・・
ドリルでやられてる時の表情がとてもリアルですね。

ナメ子さん見て『不良少女と呼ばれて』や
『積み木くずし』を思い出しました。

ヤンキノコにスワンの衣装は世界に一つだけ
でしょうね。

たまむしさんのアイデア大好きです!

■ シロさんへ♪

なんだか、ナメ子だけ、そのまま!!「お人形の顔」
って感じしませんか??

ああ、朝からいい気分!?(・・・とは又違うか!)になってもらってよかった~~v-238


キノコって・・・あっという間に生えてきて、
すぐ大きくなるんだよ~~~~
おもしろい~~~~v-291

■ 

すごいよ たまむしさん (笑)
だれもが ヤンキノコ達にボディーを付けようとは思わないです!!! (笑)

朝からニヤニヤしちゃいました

お庭にキノコ 感動してカメラで撮っている姿が目に浮かびます!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |