プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
先日の記事で・・・
「こけしガチャ2」をやった!!
・・・と書きましたね(*^^*)
(正式名「こけし根付 弐」TAKARATOMY A.R.T.S)




↓真ん中の上段5種が出ました♪(全7種!)
残念な事に、コンプリとはならず、
「木地山(秋田)」と「蔵王高湯(山形)」が出ませんで。

camera20130629110001158a.jpg
↑中央:下段は「こけしガチャ1」(全6種)
「作並(宮城)」さんだけ、どうしても出ませんでした!



昨晩は・・・こけしの本を眺めたり、
ガチャの解説冊子!?の1と2を見ながら
るんるん♪(←時代がわかる?)してました





ちょいと・パソコンの前に並べてみる♪♪
1372467933458a.jpg



・・・・・って、

そんなに好きなら・・・

●!作ってみようではないか!●



・・・と生まれたのがコノコ↓↓

camera20130629220202520a.jpg


ガチャの中でも、お気に入りの子を並べて・・・
その中に、今日生まれたオリジナルこけしっこも入れてみる・・・
2013-06-29215725a.jpg




このあと、オカッパヅラをつける予定でして・・
うまくいったら、同じのもう一つ作って*
「紫陽花バブーシュカ(アンティーク)セット」の方に
組み込んでみようと・・・・・・ドキドキ・・
できるかなぁ??

明日、ペイントが乾いたらニス塗って、
ヅラを合体させてみよう。
紫陽花の絵も描こうかな??
レースとか付けようかな??



名前は・・・紫陽花童子(あじさいわらし)と名づけようかな?
(座敷わらしの一種です♪)
髪をこれからつけるし、レースとかつけたいし・・
微妙に「こけし」と違うので、
「わらし」に♪




そのうち、「薔薇童子」、「向日葵童子」も作ろうかな・・・^^
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村




こけしの記事まとめ読み♪
あいらぶ*こけし♪
こけしでチャージ!!
ブライス似のこけしさん!ようこそ!!
こけし展
こけし本

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ マロン*さんへ♪

> こけしガチャ!!
> 私も欲しいんですけど、いまだに見つけたことがないんですよ~
私も、随分前から出ていたの知っていたのですけど、、
なかなか出会えずにいたんですよ~~~!!!

また、ガチャっても、同じの出そうなんで・・
本気で欲しくなったら、オークション探すのが早いですよね~!^^


> おかっぱのヅラも木で作られるんですか?
> どんなこけしちゃんになるのか楽しみにしてますね(*^。^*)
ありがとうございます♪
なんか、はまりそうで、、、どんどん作っちゃいそうです*
ヅラは。。。。刺繍糸で作りました^^

■ シロさんへ♪

> ガチャ コンプリートならなかったのですね・・・
そうそう・・・この前もそうだったけど、
どれか一つか二つの種類は、数少なめにしてるのかな??

> ご自分で作られた こけしは 木なのです??
> 木を組み合わせたのでしょうか????
木です!!

ボディの部分に絵を書くのが楽しみで♪
今日、ちまちまと、ちいさ~~~~い、紫陽花の絵を書き入れました^^

■ 

こけしガチャ!!
私も欲しいんですけど、いまだに見つけたことがないんですよ~

コンプリートならず残念でしたね・・(´・ω・`)
ご自分で作っちゃうなんてスゴイですっ!!
おかっぱのヅラも木で作られるんですか?
どんなこけしちゃんになるのか楽しみにしてますね(*^。^*)

■ 

ガチャ コンプリートならなかったのですね・・・
ご自分で作られた こけしは 木なのです??
木を組み合わせたのでしょうか????

おかっぱを被せて完成だなんて!! 楽しみ 楽しみです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


