プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
今日は、「なちゅらるワンピ」の見本制作

1372225682833a.jpg
(中にブラウスなどを仕込むと、こんな感じに・・・↑)

↓こちらを作っていました♪
これの「紫陽花バブーシュカ」に似合うお色で
また*明日作りたいと思います*
(ワンピはノースリーブタイプ。単体で着るとこんな感じです♪)
2013-06-26145028a.jpg
見本は・・・
ミルクティー色のお気に入りのチェック布で。
ずっと*作りたいと思っていた、ナチュラルな感じのワンピ。
出来上がって、、とても嬉しいです♪
(前から何度も型紙作って、何枚も縫って、調整していました。。)
2013-06-26145446a.jpg

焦げ茶の細ーいレース糸で縁取りを編んで見ました*

1372226254422a.jpg1372226225650a.jpg

DSC0143a.jpg
※紫陽花用には・・・
もう少し丈を長くしたものを作ろうかと。




~~たまむし地方は・・・今日も雨でした~~
2013-06-26215136a.jpg
まったりJくん。見えないけど、Jの後ろにM太も寝てます^^




昨日は・・・
午前中(集中豪雨!)に、
麦藁帽子のセット予定の編み編み鞄をつくり。。

それから午後に、子供手当ての手続きに役場に自転車で。。。
(☆☆)駅二つ分向こうだから!!なかなか大変!!
ついでに、食料品かったり、紫陽花もって母のお墓参りにも。。
友人に、新玉葱と新ジャガを届けたり・・・♪♪花屋に寄ったり♪
(ピンクのアナベル観てきたよ!!来年買おうかな~~!!)

ツタヤで、ガチャを見てきたら!!!
なんと!!「こけし2」・・・を発見!!
camera20130625140103804a.jpg
こけしさん。。。一番欲しかった「宮城の鳴子」は出なかったけど。。
2番に欲しかった「秋田の木地山」出たから嬉しかった~~♪
「岩手の南部」も出なくて残念☆
写真まだ撮ってないので、撮ったらUPします~~^^
(中に入っていた冊子?観て・ニヤニヤしてます・・・)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

■ ぽぷり*さんへ♪

> 素敵~!
> 私のアーバンにも似合いそうだなぁ♡♡♡
> っていつも自分の子のこと考えちゃいます(笑)
自分ちの子に似合う~♪って、考えるの
きっと*みんな一緒ですね(*^^*)

あの子には、あの色が似合うかも・・・
とか、こういうタイプがいいかも・・・
とか、
考えるの楽しいですよねv-347


アーバンさんは、ナチュラルなメイクなので、
きっと、こういう色や形、似合うと思います~^^


こけしがちゃ!!やっと見つけたのですよ~~
なかなか、なかったから、見つけたらソク・やるべし!??v-220(笑)

■ よもぞさんへ♪ Re: 真夏用にぴったり♪

> こっちは朝方雨、で時々小雨中。しかも寒い!
暑い寒い・・こちらも、半そでの日もあり、
長袖にカーディガンの日もあり・・・
お互い、温度調節と体温保持、気をつけようね!!!


J、眠くて仕方なかったみたい!!(笑)
ワンピ、とっても普通の形なんだけど、
こういうのが作ってみたかった^^
かわいい形といってくれて・ありがとうv-290

■ 

素敵~!
私のアーバンにも似合いそうだなぁ♡♡♡
っていつも自分の子のこと考えちゃいます(笑)

お色も形もカワイイです(*^^*)

こけしガチャ出たのですね((((;゚Д゚))))!
…やってみようかな(ドキドキ)

■ 真夏用にぴったり♪

こっちは朝方雨、で時々小雨中。しかも寒い!

ワンピース可愛い形になりましたね☆
J丸くんは何を考えているんでしょうか?
多分、なにも考えてないと思ったりw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |