プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
こんばんは    今日は・・・
久しぶりに、夫が連休だったので、
寝坊をたっぷりして!!(笑)
午後から手仕事~




アイロンかけて裾シツケしてあった
「ショートパンツ」を
ミシンでカタカタ・・・

2013-06-22165402a.jpg
↑なんだか・・・コレを眺めているだけで、
テンションあがっちゃうんです・・・凄く幸せ気分**
へんかしら??

予定としては、
「裾レース付の柄パン、裾レース無しの柄、白」
・・・の3点セットはどうかなぁ~??
と、思い描いてますが、出来るかな??

この中から、どのくらいの組み合わせでセット数仕上がるのでしょうか~~??
本能のままに何も考えずに、柄選びが楽しくて、
どんどん作っちゃったけど~~???

セットの組み合わせを考えるのも楽しそうです*

2013-06-22165744a.jpg

↑こちらは。。。特別バージョンの四枚はぎショーパン。
(基本は、2枚はぎなんです。)
仕上がったら横になる所に、、、
ミシン刺繍のラインを抑えステッチの変わりに入れてみました♪
こちらは、、、チューリップハットにセットしようと思案中*
裾にレースもつける予定です♪
なかなか小難しく*手が込んでいます(*^^*)




1371881098536a.jpg
↑やっと仕上がった「ヘキサゴン・マット」
ブライスのお部屋の敷物にどうかな・・・と。
こちらは今回、SHOPには並びませんが、
~~~見本品*完成♪~~~
・・・という事で^^

このお色のほかに、、
今回、SHOPに並ぶ、薄紫バージョンや、ピンクの薔薇バージョン、
も作ったら、かわいいだろうな。。。と妄想中

周りにレースとかつけた方がかわいいかな・・・

夏用にマリンテイストもいいですね

ただ・コレ!仕上がるまでに凄い手間が!!
たくさんの数をSHOPに並べるのは、無理そう!!
時々・・仕上がったら載せる*と言う気まぐれ特別商品になるかも。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
只今*製作に忙しくて、皆さんの所にゆっくりコメントつけれなくて、
ごめんなさい!!!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ kimitanさんへ♪

こんばんは~(^^)
> SHOP準備お疲れ様です^^
わ~*ありがとうございます♪


> お針子できない私でもテンションアップしちゃう気持ち分かります!
ホントですかっ!!v-398
良かった~~私だけじゃないんだ~~
レースとか、ピンクとか、薔薇柄とか。。。なんか、ねv-345
この年では。。。自分ではもう着れないから、ブライスちゃんに是非着てもらいたくて♪


> ショーパンの横のステッチも、とても可愛いアクセントになると思います♪
良かった~~~(*^^*)
仕上がったらどんなになるか、、、自分でもわくわく?どきどきで。。。

> 「ヘキサゴン・マット」も素敵ぃぃ~~♪
> 出来上がるのを楽しみにしています!!
ありがとうございます。
褒めていただくと。。。ヘキサゴンマット、大変なんだけど、
又がんばって違う柄作るぞ~~v-346って、やる気が沸いてきます!!!
(単純!なme~)

■ マロン*さんへ♪

> わぁ~!どんなふうに仕上がるのか楽しみですね♪
> ヘキサゴンのマットも素敵ですね(。◠‿◠。✿)
どうもありがとうございます~  )^^(


> Le SHOP素敵でしたよ~
素材やさんもティディーさん達も。。。
どれも雰囲気がハイセンスでうっとりですね。。。v-352
近くだったら、いけたのになぁ~。ちょっと遠い~~(;;)

> 昨日は豚さんが残っていました!
くまさんに混じっての。。。豚さんは、妙にかわいかったですv-238

テディベアも*ほんとう!!いつか作ってみたいです^^
ブライスさんの半分くらいのサイズがいいなぁ~~~v-344

■ 

こんにちはー
SHOP準備お疲れ様です^^
可愛い柄の布地やレースばかりですね~♪
お針子できない私でもテンションアップしちゃう気持ち分かります!
ショーパンの横のステッチも、とても可愛いアクセントになると思います♪
「ヘキサゴン・マット」も素敵ぃぃ~~♪
出来上がるのを楽しみにしています!!

■ 

わぁ~!どんなふうに仕上がるのか楽しみですね♪
ヘキサゴンのマットも素敵ですね(。◠‿◠。✿)

Le SHOP素敵でしたよ~
昨日は豚さんが残っていました!
器用なたまむしさんならテディベア作れちゃいますよ!
是非作ってみてくださ~い!
楽しみにしてますね(*^。^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


