プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
ブライスさんのOFと。。。
人間用の小物雑貨とかが、オソロイだったら可愛いなぁ~~

。。。と、ずっと思っていて。

DSCN7304a_20130616231431.jpg

今回は、こそっと*SHOPに
一種類だけ、ご用意できそうです(*^^*)

DSCN6539a.jpg

●お庭の紫陽花+ブライス=バブーシュカ●
・・・という事に、今回は、なりました* ↓↓

2013-06-16142830a.jpg


●お庭の紫陽花+人間小物=シュシュ●
・・・という御揃い屋:VOL.1でございます・・・

DSCN7573a_20130616231017.jpg

人間用のは、、、
オソロイと言っても、
「さりげなくオソロイが楽しめる」
・・・というコンセプトの元、



紫陽花のシュシュを作りました。。。2013-06-15090012a.jpg


DSCN7312a.jpg

シュシュは、似た色なんですけど、
もう一種類、作ってみました。2013-06-15090043a.jpg

DSCN6718a.jpg

↓アンティークレースモチーフを使用しました♪
(80~100年位前のフランスのものだそうです)

1371360339818.jpg

これから、結び紐をつけて完成予定**
DSC0120a.jpg

人間用のシュシュとセット販売です*



☆三角の。。アンティークレースモチーフの・
この大きさが、
ひとつしか手に入らなかったため、
「限定*1セット」になります。。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

でも。。。
☆アンティークレースモチーフ無しのももう一枚作ろうかしら?
と、思案中。

~~こそっと*SHOPのOPENは、6月末か、7月頭を予定しています~~
関連記事

コメント

■ まりものおうちさんへ♪

>一枚目の紫陽花
↑この紫陽花は、ばぁばので、敷地の入り口に咲いています。。。v-290
凄く小ぶりで、色が濃い紫陽花は珍しいので、
すっごく気にいっていますv-398

もっと他の種類の紫陽花もあるので、
チョイチョイUPしますね~(*^^*)


>ブライスとお揃い!いいですねー!
>こういう色大好きなので♪
わたしも。。。こう言う色の素材が。。。
好きなんですよ♪
ついあると、手にとってお会計しちゃいますv-345


アンティークものなので、
探したのですけど、コレ一枚しかなくて!
他のレースモチーフは、、同じのあったので、
2枚、3枚と買ってきてあるのですがね。。
コレは、素敵なのに、一枚しかなくて
ホント!残念(;;)!

■ よもぞさんへ♪

>ああ、タバコの紙で作った鍋敷とか思い出した~
↑ああ、こういうの昔あったよねぇ~~(*^^*)
きっと、よもぞさんのおばあさんのご近所だったら、
仲良くなれたと思うなぁ~~v-238

私の実家の近所にも、裁縫が得意なおばあさんが居て、
物凄く憧れていました!!!
ハンテンとか巾着とか、学校のバックとか作ってくれて♪


>一緒に編み物する手まねしておばあちゃん嬉しそうだ
>ったな。
そういう時って、やっぱり、否定せずに、
その人になりきっっちゃって、受け答えしちゃうよね~
おばあちゃん、凄くうれしかったろうな~~~^^



>実の娘にずっとやってもらってたところだなw
あはは*
私も娘がいたら。。。。何か頼んじゃうかも~~(笑)
(食器の洗い物が苦手なのですぅ~~:大汗)

>あ、もひとつ思い出した!
↑コリーって、頭いい犬だよね~♪
前に、実家にコリーが迷い込んできて、
数日飼ったんだけど、
その時うちにいたベージュのチワワにも優しくしてくれて、凄くおとなしいコリーだったよ~
おっとりしてた。。。
そういえば、J丸に似てるな~~性格が!!
☆絶対に、よもぞさんのおじいちゃんおばあちゃんと
仲良くなれる気がします!!!コリーとも♪♪

>ショップ楽しみにしてます、うふふ~
今週は。。。がんばって、手仕事つめるぞ~~v-291
ありがとうね*がんばれます♪♪

■ 

一枚目の紫陽花素敵ですね!色んな紫陽花がここでみれてたのしいです!
ブライスとお揃い!いいですねー!こういう色大好きなので♪
素敵なシュシュとバブーシュカですね(*^.^*)
限定一個…燃えますねー(*^^*)

■ うちのばーちゃん思い出した!

庭仕事の天才で、手先が器用でなんでも作れた。
ああ、タバコの紙で作った鍋敷とか思い出した~

最後の入院の時は私が行くと「幼馴染の○○ちゃん」だと思われてw
一緒に編み物する手まねしておばあちゃん嬉しそうだったな。

ただしそこまでで

おばあちゃんの欠点は料理するのがめんどくさいので
実の娘にずっとやってもらってたところだなw

あ、もひとつ思い出した!
おじいちゃんもおばあちゃんも大型犬が大好きで
最後の三頭目まではコリー飼ってたよ♪
大きいけどとっても良い子でした♪

ショップ楽しみにしてます、うふふ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


