プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️

今後の記事予定・・・

☆きのこ刺繍・図鑑・ガチャ☆
◆ミモザのブライスOF◆
◆ケダマさん~~~♪◆
*薔薇ランキング続き*
◆野薔薇とヴェロニカ*飽きたミニグレ!◆
~~黄モッコウ薔薇のOFつづき~~
◇5月のワンコのお散歩◇
◆キノコのナメコさん、人形になる!!◆
◆ブライスバウワウさんのまつげを変える◆
◆ブライス*オーブリー:ボディ色移り(@@)!◆
等々・・・!!!



↑今日は・・・この中から!!↓

◇5月のワンコ♪◇
DSCN8015a_20130615211500.jpg
↑J丸くん。。。
パパが帰ってくると、リードをくわえて
「OKっ~~!!もう支度出来てるよ~♪♪」
って、自分でリードをくわえてきます。。。




私が、自分で支度出来たら、カワイイのにな。。
と、思って、密かに教えておいたのですが。。。

「コレは綱(リードの事)!!」
と言って、物の名前を覚えさせる。
(なるべく短い言葉に置き換えて教える。)

「綱持ってこいっ!」
で、リードをくわえて持ってくる。
↑↑↑
一回で、覚えたのですけど。。



なにせ、Jくん、控えめな子なので、
「引っ掛けてあるリードは持ってきてはダメ!!」
と思っているらしく。。。
なかなか引っ掛けてあるのをはずしてまで、持ってこようとはしません!!


私が、リードをわざと床に落として、、、
「綱持ってこい!」
と言わないと持ってきませんで。。。


でも、めげずに練習して、
やっと、引っ掛けてあるのを取れるようになりました!!!




でも、お散歩でもないのに、持ってくることがあり、、、
その時は、知らん振りして、
リードを、引っ掛け場所に戻します。。。


でも、その日は。。。
お散歩に行くのですけど、パパが、
ちょっと待たせすぎちゃったようで、、、





Jくん、、、
そっと、テーブルの隅っこに、リードを引っ掛けて置きました。。。

DSCN8014a_20130615211459.jpg
↑私が、暑いから!
と脱いだ、カーディガンの横に。。。並べて置くJ。。。
(足は、パパの足です。。大福でも食べてるのかな??)



(;;)この。。。控えめなアピールが!!!
可愛くて仕方ありません!!!!!







お散歩に行っても、、、、
「この花と写真が撮りたいよ。。」
「ねぇ?お座りしてくれる??」
と、そっと言っても、やってくれるのです。。。
J、、うれしいよ
DSCN7946a_20130615211503.jpg



DSCN7917a.jpg
↑同じ場所で。。。!!
Jと行く前に、M太と行ったのですが、、
Mは「オレはスンスンで。。。忙しいのだ!!!」
と言って、匂いばかりかいでます~~(汗)
すっごく、花とお写真撮るのが大変です




いつも昼はお庭なのですが。。。
たまに、Jが家の中に居る時もあって、、それを忘れて。。。。
M太に「お散歩行くよ!!」
と、言ってしまう時があり、、
(Jのお散歩パパ担当。Mはママ担当。)
「ハイハイハイ♪支度は・OKっ~!!」
って、リードを持ってこられると。。。
かわいさに負けて。。


大変だけど、、、
2匹同時にお散歩に連れて行ってしまいます。。

DSCN6769a.jpg


!!!本当に*Jは得する子だーー!!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


愛され上手って、こう言う性格の事を言うのかな??
なんて、時々、J丸から何かを学んだりします。。。(笑)

Jは、ホストなら、我が家と言うお店で、間違いなくNO1.!!
もう、貢いじゃいます!!
ちなみに。。Mは、「ツンデレ」の王者です!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ まりものおうちさんへ♪

>顔をグリグリしてキュンキュンしますねー。
はい~~~ホント*そんな感じです~~~
(↑親ばか炸裂:恥)

>控えめなアピールに弱いです。
ね。。。
M太が、ガンガン自分のやりたい事言ってくる
タイプなので、
余計に、Jが引き立っちゃって(笑)))))

■ 

リードを控えめにポンと置かれてるのがなんとも可愛いですね!顔をグリグリしてキュンキュンしますねー。
控えめなアピールに弱いです。
J丸くんお花ともちょこんと座ってて…可愛すぎ!
M太くんはスンスンしたいんだもんねー。違う性格で楽しいですねー!

■ 曇雨猫さんへ♪

> …もう私も指名しちゃいます(笑)
↑Jくん、二人目ご指名入りました~~(笑)))))


> M太くんのマイペースぶりは、むしろうちのにゃんこ似かも(笑)
そうそう、、、ウチのM太、なんだか、犬って言う気がしない動物なんです。。。!
小さい子供には、、、いつも「にゃんにゃん」って言われるし!笑

小動物のツンデレは。。。
すぐにつまんで抱っこ→移動が可能!
なので、どんなにだだこねても、悪い事しても、
防げるので、、楽チンです♪
デカワンコだとそうも行かないので、、本当におとなしい子で感謝です~~~


☆鳩さんモチーフの。。。
今日は、ボンネット、だいぶ進みました♪
今度、UPいたしますね(^^)

■ おたけび*よもぞさんへ♪ Re: うがあああああ!

私も。。。この時ばかりは。。
なに~?かわいい!!カワイイ!!!
の連発で、夫に笑われました~

> ほんと、たまむし家に引き取られて幸せだね、よかったね☆
そういってもれると、、、、、(じ~~ん。。。)
ありがとう~~~(;;)

■ ぽぉさんへ♪

J丸くん~~ご氏名入りました~~~(笑))))

ワンコって、どこまでも飼い主に忠実と言うか。。。
(あ、M太は違うけど!!:汗 でも、同じ位愛おしいです!!)
守ってあげなくちゃ!!
って、思っちゃいますよね。。。

> ↓ 蜷川さんのアプリ素敵ですね~
色がね。。。ああいうの好きなもので、つい、目が行っちゃいましたv-345

■ 

頭がいいけど、控え目で優しくて愛情たっぷりなJ丸くん…
…もう私も指名しちゃいます(笑)

M太くんのマイペースぶりは、むしろうちのにゃんこ似かも(笑)
人間のツンデレは振り回されて疲れそうだけど、
動物のツンデレは可愛いすぎてメロメロになっちゃいマス
ヽ(*´∀`*)ノ

■ うがあああああ!

あまりにも可愛い、デカわんこ!
なにこれ、信じられないくらいかばええ!
ほんと、たまむし家に引き取られて幸せだね、よかったね☆

■ 

J丸くん、お利口さんですね。
写真撮りたい時もちゃんとお座りして
撮らせてくれるなんて・・・なんて可愛い~!!
うちの娘よりよっぽど聞き分けいいです。

M太君はマイペースなんですね。
でもスンスンって・・・これまた可愛い~仕草ですね。

J丸君がホストだったら、私、指名しちゃいます。(^^)


↓ 蜷川さんのアプリ素敵ですね~
私は普通の携帯電話なので出来ないのですが
今はほんといろんなアプリがあって楽しいですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


