プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️


ロザリンペルレさんWSで制作した
ブライスサイズの・・かわいいワンピースを・・・


プーリップさんも着る事が出来ました

DSCN9365a.jpg
(ゴスパンクの娘なんだけど。。。カントリー乙女ワンピも意外とイケル!)


お友達にいただいたロザリンさん下北沢OPEN時お土産の
おりぼん
コノコに、メチャクチャ、お似合いデした~~感謝~~~
ミント色がナチュラル紺チェックと良く似合ったよ~



DSCN9363a.jpg
(アドシルティア:ポニーテールにしました♪)
DSCN2749a.jpgDSCN2733a.jpg





コノコを見ていたら・・・
●レトロポップなキッチン●

お台所の情景セットを・・・
作りたくなっちゃいました!

リビングに。。。たくさんある、食玩。。。
コレで役立つかな??



偶然*先日行った、DWFで、
ちっさい蛇口をゲットしたのです・・・
自分でシンクとか作れるのかなぁ~~~

近所のホームセンターで、
ワンカット30円。
って言う張り紙、先日チェックしてきたんだよね~~。
でも、バルサとかなら、カッターでカットできるのかなぁ??

 電気糸ノコ?持ってるけど。。。アレって、全然まっすぐ切れないし!!
切った粉クズが、家中を舞って、すっごい汚れるのだ!!!(困)
大工さんから貰ったお古のすっごく大きい、まっすぐ切る電気のこぎり、、あるけど、
私は怖くて、使うのいやだし!!
(だって、ギロチンみたいにさ~~~怖いのよ!)



DSCN9360a.jpg
↑ココを、ちょいと整理して、、、
↓コレをおいてみたいな・・・と。
DSCN8713a_20130424202459.jpgDSCN8714a_20130424202500.jpgDSCN8715a_20130424202459.jpg
先日作った、この背景板を、後2つ追加して、
3つを、三面鏡みたいに・ちょうつがいで合体したら、
ちょっとしたドール部屋情景セットみたいなの。。。出来るかなぁ。。。
って考えたのだけど。。。どうかな??
そのドール部屋情景セットのお隣に。。。
キッチンセット。。別に板でペンキ塗って壁こさえて。。
並べてみたい。。。


棚とか窓とかカーテンとか付けたら・・・
ソレらしくなるかなぁ~~~???

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぽぷり*.さんへ♪

コンバンハ♪ぽぷりさん(^^)

ウチには、箱から出てるの、このプーリップさんしか居ないのですが、、
ゴシック系しか似合わないと思っていたのですけど。。。
(メイクがなんせアレナもんでv-356
悪戯で着せえ見たら!!・・・なんと~~~~!!!W(@@)W

・・・って感じです!^^



> 私もドールハウス的なの作りたいです・・・!(^^)!
ねぇ!欲しいですよねv-344

■ 羊さんへ♪

> キッチン背景は楽しいですよ~~~( ^▽^)
羊師匠の。。。キッチン!!
いつも見ていて。。ああ、いいなぁ~~~v-344
と言う思いがあって!!!

私も作ってみたくなりました!
食玩とかの使い方がすばらしくって!!!


>
> でもキッチンは1から作るより市販品のキッチンと組み合わせたほうが楽だと思いますが(;^_^ A
コツコツ。。。作って生きたいとは思いますが。。
叶うのでしょうか???(汗)
楽を考えると、買うのが一番ですよね~~

でも、今ね、毎日TVドラマ「奥様は魔女」を録画してみているのです。。
そのキッチンが素晴らしくってネェ~~~
ああいうの作りたい!!って!

■ マシュマロ*さんへ♪

> シンプルだけどとっても可愛いワンピですね!
ヤマケイさんのお洋服は。。ロマンティックでいつもかわいらしく。。
ホンワカしています~~v-345

> それで、いきなり全然関係ないことおたずねしますが
> 緑の帽子をかぶったボブヘアーの右側に立ってるコは誰ですか?
これは、、、
ノルタルジックポップさんに。。。
オーブリーさんのヅラです(^^)
ノスタルさんの重い:貞子のような髪が苦手で。。。
(かといって、↑切る勇気もなく・・・)
特別アイ:正面目目と似た色の髪の毛を乗っけたら、かわいくなりました~~v-291


> またねえね?ねえや? お茶会の 登場楽しみにしています^^
どうもありがとう。。!!
次回は、ねえやは。。。登場しないのですが、、
その内UPしますね**

■ 

たまむしさん おひさしぶりです!
なかなか遊びに来れなくてごめんなさい(T_T)


わ~!プーリップさんだ!
ふわふわ髪の可愛らしい子ですね^^
お顔がゴシック系だけどこうゆうのも似合うんですね~!

確かにこのお洋服を見ると
キッチンに置きたくなりますね・・・♥


私もドールハウス的なの作りたいです・・・!(^^)!

■ 

キッチン背景は楽しいですよ~~~( ^▽^)

でもキッチンは1から作るより市販品のキッチンと組み合わせたほうが楽だと思いますが(;^_^ A

■ 

こんばんはー☆


シンプルだけどとっても可愛いワンピですね!

それで、いきなり全然関係ないことおたずねしますが
緑の帽子をかぶったボブヘアーの右側に立ってるコは誰ですか?
すっごいかわいいいいい!

たまむしさんちはいろんなドールがいるんです♪
またねえね?ねえや? お茶会の 登場楽しみにしています^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


