プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
なかなか。。。飛び込み記事が入るので*消化できずにいますが(笑)




今後の記事予定・・・

☆きのこ刺繍・図鑑・ガチャ☆
◆ミモザのブライスOF◆
◆ケダマさん~~~♪◆
*薔薇ランキング続き*
◆野薔薇とヴェロニカ*飽きたミニグレ!◆
~~黄モッコウ薔薇のOFつづき~~
◇5月のワンコのお散歩◇
◆キノコのナメコさん、人形になる!!◆
◆ブライスバウワウさんのまつげを変える◆
◆ブライス*オーブリー:ボディ色移り(@@)!◆
等々・・・!!!




・・・今日は、この中から・・・





◆チビロボット*大集合!!◆
DSCN9716a.jpg
集めよう!!と意識して集めたわけではないのですが・・・
小さいロボットさんが、好きなので、見ると連れ帰っています。。
結構集まりました♪

先日、古くからの友人が、「たまむしが好きそうだから!」
って、お土産に買ってきてくれました
包みもシンプルだけど、いいね♪
DSCN6429a.jpg
「何かな。。??」
って、ワクワクしながらあけると・・・!
DSCN6431a.jpg
わ~~~可愛い箱!!!
DSCN6434a.jpg
~~こそっとあける・・・~~~
DSCN6435a_20130612190451.jpg
じゃぁ~~んっ!!
DSCN6438a.jpg
好きです!!好きです!!
●好きですとも~~!!!●

めっちゃ・可愛いではないですかっっ!!
さすが。。。長年の友人。。(;;)
私の「つぼ」を得ています・・・
~~~どうもありがとう~~~


↓こんなに小さいよ~~
DSCN6439a.jpg
とにかく飾って、毎日*愛でよう!!
♪ちゃんとゼンマイがついてる♪
DSCN6445a.jpg
暫く。。寝室(ドール部屋)に飾っておりました
DSCN6447a.jpg
「他にもうちにチビロボが結構いるんだよ~♪」
DSCN9716a.jpg
何ヶ月かして、リビングの飾り棚に連れて行きましたよ♪
DSCN9714a.jpg
↓ココの並びには。。。ブリキのおもちゃ繋がりで、
↓アトムの車もいます^^↓
DSCN9715a.jpg
ブリキの車繋がりで・・・
ついでに、息子が生まれた時に、
他の友人がプレゼントしてくれた
レトロカーもココにちゃんと飾る事にしました!!!
DSCN6455a_20130612191114.jpg
お昼寝中の寝ぼけまなこの J丸君と♪ 
DSCN6456a.jpg
ちゃんとぜんまいで動きます!!
DSCN6458a_20130612191117.jpg


この頃、こうやって、
「同じカテゴリのものを同じところに置こう運動!!」
を行っています♪
長年に渡って集めたものって、
色んな所にしまいこんでいたりして。。。
一箇所に集めて飾って、眺めたり遊んだりした方が
いいものネ

ただただ、リビングに飾って楽しんでいた小物達だけど、、、
この頃、ブライスの撮影壁を作ってから。。
ドール部屋(ドールハウスまでは行かないけれど。。。)に興味が出てきて、
小物を実際に使ってみたい!!
と思うようになりました~

そう思うと、この食玩やガチャや色々の小物を
見る目が違ってきました(*^^*)
また。。。楽しい妄想が!!(笑)

いつも。。。
寝る前と起きた時、そういうことを考えたり、手仕事を妄想してます~~
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
この頃のマイブーム・・・
早寝して、朝5時ごろに起きて、
ブライスや他のドールを眺めながら、、ベットでゴロゴロして、、
次はどんな服作ろう??
どんな手仕事しよう??
どんなカスタムしよう??
どんな風に飾ろうか。。。??
って、1~2時間考えるのがブームです。
ドール本とかも眺めたりしてね。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 羊さんへ♪

> 昭和レトロなブリキのおもちゃ可愛いですよね(〃∇〃)
はい~♪
特に「ちっさい」と、更に、萌度が急上昇で!!!!!


小物も。。。たくさんになってくると、
死んでいるものも出てきますので。。。
ドウニカして、よみがえらせて、
羊;師匠!(・・・と呼びたくなります!!!)のドルハの小物みたいに、生き返らせてあげたいです!

■ 

昭和レトロなブリキのおもちゃ可愛いですよね(〃∇〃)

確かに同じテイストのものは同じ棚に収納しておいたほうが
見栄えもいいし、使う時も楽です( ^▽^)

■ シロさんへ♪

コンバンハ~♪

わぉ!お仕事で、ロボットの絵!!
レトロなロボさんでもいいのかなぁ~?
ロボットも色々あるからねぇ~(#^^#)

そうそう♪シロさんも早起きでしたよね~♪
私は。。。夜遅い人だったので、
この様になるまでには、長い道のりがありました~~~(笑)!!!

Jは。。。いつも、ぽわぁ~~んとした顔してます**
遊びの時は、目が三角になりますけど!!

■ ぽぉさんへ♪

ねえぇ~・・・昭和なレトロポップは。。。
懐かしいですよね~~v-352

> 楽しい妄想どんどん膨らませてください(^^)
はい~~~
今度は。。。箱入り娘のバウワウさんだして。。。
短いオカッパに、又切ろうかな。。。って思案中~~

■ よもぞさんへ♪ Re: うはー!

はい~こんばんは(^^)
あ、やはり、、、どこまでも趣味が似ているのですね!!!(笑)
びっくりです!

> かわいいよね、ブリキがサイコーだね!
>
> なぜかコーフンしてますw
↑(笑)))))!!

どうもありがとう*体第一じゃないと、
制作できないものね!!気をつけます!

■ 

レトロなロボットのおもちゃですね~。
私も昔懐かしいブリキのおもちゃとか好きです。

たまむしさんところ、いろんな珍しいおもちゃが
いっぱいあってちょっとした博物館みたいですね。

楽しい妄想どんどん膨らませてください(^^)

■ 

ブリキのロボカワイイですね・・・
今 ちょっと ロボットの絵を 仕事の関係で
描いてみたりする?ので なんか タイムリーでしたよ!!
色々カワイイ子がいるのですねぇ・・・

自分も朝は早起きです!
この時間 たまむしさんは 色々素敵な発想なんかを
しているのかと思うと ちょっと嬉しいです!

J丸くんの 優しそうな顔・・・
寝ぼけ顔だとしても すっごく 優しい顔をするのですね!
カワイイなぁ

■ うはー!

集めだすと大変なことになるぜんまい仕掛けシリーズ!
キッチュで素敵です☆
かわいいよね、ブリキがサイコーだね!

なぜかコーフンしてますw

おお、創作意欲に火が。
でも身体と相談してね、応援してます☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


