プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️

ドールワールドフェスティバル
とりあえず今日は、お写真だけ・・・ばばばっと!!!

明日、ゆっくりと文章つけますね♪
(こんなUPの仕方!!すみません!!!)


(↓6/9 文字追加です♪↓)
↓去年もココで撮影したので、今年も♪
DSC_0145a.jpg
(この日は一人でしたので、ダイブ撮影するのに勇気が!!)


まずは到着して、●S4「スタジオアルガリ」さん:友人のブースへ♪
DSC_0131a.jpg 
一年ぶりの再会のご挨拶と、恒例?のブライスと作品撮影(^^)
ココデだと、安心して!?ブライス撮影お願いできる*ありがとう!!!
DSC_0133a.jpg
↑この・・・プレーリードックちゃんかなぁ?コノコもかわゆかったけど!!
蝦夷栗鼠さんやオオカミさんがかわいかったなぁ~~
詳しくは・・・・
●Studio-ArgaliのHPへ→

DSC0134a.jpg
今度、7月はマレーグマさんだらけの展示会やるそうですよ♪
マレーグマっておとぼけですごっくカワイイですよね
ブライスの着ぐるみで有名な(ドーリィドーリィ9)よしえだ製作所さんも
出るみたいなこと、宣伝のチラシに書いてあったなぁ~~

『愛しのマレーグマ』展 で検索すると出てくるよ!!
2013年7月12日(金)~8月5日(月)
場所:東京浅草橋のパラボリカ・ビス





お次は・・・去年はなかったブライスさんブース!!!
●C2 「みついろ」さんブースです!
DSC_0135a.jpg
もう、3周目ぐらいして。。。やっと、勇気が出て、
写真のお願いできました(大汗)
DSC_0136a.jpg
いわずもがな・・・素晴らしかったです!!!




●L3「花恋(かれん)」さん
DSC_0137a.jpg
かわいいサクラビスクさんや昭和っぽい小物がたくさんです
DSC_0138a.jpg
実店舗やネットショップは無いそうで、イベントだけのお店だそうです!貴重!!
DSC_0139a.jpg
次回は、8/3.4の「骨董ジャンボリー」に出店するそうですよ音符
場所:東京ビックサイトホール:東1ホール

DSC_0140a.jpg




●P2 「レトロポップベビーさん」
DSC_0142a.jpg
セルロイドのお人形さんが主みたいなんだけど・・・
モデルとしてブライスちゃんもいましたよ~~♪♪↓↓
DSC_0143a.jpg
ちまちましたものが、たっくさんで何度も行ってしまった
DSC_0141a.jpg
↑選ぶの楽しそう!!でも、セットでパックになったのがあったので、
そちらを幾つか買ってきました
今回一番ここで、お買い物したかな?(*^^*)
DSC_0144a.jpg
バブ(赤ちゃん)ちゃんものが好きなので、うはは~~~・・・でした





そしてサプライズ!!
本当は、出店するはずだった作家さんに会いに行くために、
他の作家さんと行く予定でしたが、
なんと、お二人とも今回諸事情で行けれなくなり~(;;)
ひとりで行く事に!!
そしたら、前日*優しいドル友ブロガーさんがお声をかけてくださり♪
3人で入り口で、待っていてくれました!!!

ブログでは良く存じておりますが、リアルで会うのは初めて
ありがとうございます!!感激です
たまむしは、時間がみなさんと合わなかったので、
みなさんとはご挨拶ぐらいしか出来ませんでしたが・・・
ブライス友達に、お逢いできてとっても素敵な気分になりました

少ししかお話できなかったのが本当に残念でした!
また*ゆっくりお逢いできる日を楽しみにしております**
DSC_0146a.jpg
その他、ビスクドールや球体関節人形、布人形、創作人形、陶器ものやクラシックな家具、
アンティークレース屋さんやアンティークドールの本、ドール製作小物などなど。。。
見るものたくさんありました*
DSC_0147a.jpg
小さめの・・・ベッツィーサイズくらいの
ビスク人形や、サクラビスク。。。欲しかったなぁ~~~(ため息!!)

ビスクドール系のお店が多く、お写真を撮ったら素敵だったろうけれど。。。
なかなか、声をかける勇気が無くって、撮影できませんでした~~
ああ、とっても素敵で*愛らしいお人形がたくさんあったのになぁ~~~


 


●S7「BLEU CURACAO FRANCE」さん

おフランスのレースモチーフを購入
うっとりします。。。
その内、こそっと*SHOPでそれを使ったお洋服を販売予定・・・




●J12 「みくにビスクドール」さんでも
アメリカのレースモチーフを購入しました♪






DSC_0148a.jpg
↑恒例の!?東京タワー撮影!!

DSC_0149a.jpg

DSC_0150a.jpg
そして・・・東京駅近くの・・・「越前屋」さんへ向かったのでした・・・

DSC_0151a.jpg
本当は、AMに越前屋さん→DWF→下北沢のロザリンペルレさん
・・・のつもりだったのですが!!
のろのろ、支度をしていたら!!間に合わず、DWFさんへ直行便!!


ロザリンさんに行くか!!越前屋さんに行くか!!!
すっごく迷いましたが、もう夕方近かったので、越前屋さんに~~

ロザリンさんは、又今度違う日に行く事にしよう~~

DSC_0153a.jpg
東京駅は、ミニカーで見る
ツバメマークのJRバスやオレンジのタクシーなどあって、
うはうは*たまむし!!
電車も好きなので、新宿駅や東京駅、品川あたり。。。
すれ違いや並走、電車の車庫や休憩所!?お掃除場所などあって、
もう、、、ワクワクでした~~~~
DSC_0152a.jpg
今日は疲れたので、手仕事は無しで
洗濯と軽い掃除のみ

DSC_0147a.jpg
~~最後までお読みいただき*感謝!!~~




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

前日に、デジカメを壊してしまい(ドジ)
スマホの写真なので、あまり撮れなかったです

☆本日ココにUPしているブースさんは・・・
お写真撮影の許可とブログUP承諾を頂戴いたしました♪
!!!ありがとうございます!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ さとちさんへ♪

> あ。本当に着ている。
(*^^*)b
これから、ちゃんと、ご紹介する予定です~~~v-352

スマホのカメラ、使いこなせてないので、
白が飛んじゃって、あんまり素敵ジャージが、
見えてないのが残念で!!!

おうちで又、しっかり*撮り直したいです!!
他のこのもまだ、着せて撮ってないし!!!

とにかく、おでかけに、さとちさんのジャージを
着せてゆきたかったのです~~~~v-344

友人のアルガリさんにもすっごく自慢しちゃった♪

素晴らしいので、又のSHOPを楽しみにしております♪♪
学校道具そろえて、待ってよう~~~

■ 

あ。本当に着ている。

この度はありがとうございました。
どうぞたくさんたくさん楽しんでくださいね。
これからもにぽち共々宜しくお付き合い宜しくお願い致します。

■ ストロベリーアンドラズベリーさんへ♪

こんにちは*ストロベリーアンドラズベリーさん♪

> イベントは楽しいですね。終った後は余韻が残りますね。私もライブの後は余韻が残ります。
音楽ライブの方が、なんか余韻は激しいですよね!
もう何年も行ってないけど~(笑)

ダイスキなものがあるってだけでも、幸せですよね**

■ 

おはようございます。
ドールワールドフェスティバル、満喫できてよかったですね。

イベントは楽しいですね。終った後は余韻が残りますね。私もライブの後は余韻が残ります。

たまむしさんも大好きなブライス、お人形の展示やショーなどみて楽しめたようですね。

■ めいかのさんへ♪ Re: また、ゆっくりお会いしたいです

わぁ*めいかのさん♪こんにちは~
カキコ*ありがとうございます!!

わたし。。。どうもハジメテでしたので、もじもじしてしまった。。。
すみません!!
次回お逢いする時は、もう、「顔見知り」さんですものね^^
めいかのさんのブログにも、コメントしに行きますねv-22


> 今度は、ロザリンペルレさんでお会いできたら嬉しいです。
あのメンバーで、ロザリンさんでランチでもいいですよね~♪
機会があれば*是非♪(*^^*)

■ ぽぉさんへ♪

ぽぉさん、いつもコメントありがとうー!

> イカリに座ってるブライスさん、ショートヘアで
> とても可愛く好きです!
こんな感じもお好きですかぁ~?
ネオブライスの。。オカッパさんは、そういえば、まだ、ぽぉさんのおうちにはいなかったね!
(ミディちゃんがオカッパですっけ^^?)


> 東京タワーだ・・・
> 私は2歳まで東京に住んでいましたが記憶にないです(T0T)
> 今ではなかなか東京なんて行けず、憧れですね。
東京タワーは、いつ見てもカンドーします・・・
今まで気づかなかったけど、塔みたいの、私好きかも。
マリンタワーとかスカイツリーとかも好きですし♪
東京育ちでしたのね♪
なかなかそちらからだと遠いですものね~


> こういう出会いっていいですね~♪
はい~~すごく嬉しかったですv-353

■ よもぞさんへ♪ Re: 楽しそう☆

> うわ~!レトロポップベビー様w
> かわいくて好きです☆
そっかー!!!こういうのもお好き??
とことん私と趣味が似ています~~♪
なんだかうれしい~~~~v-398v-352

お土産を選んでいて、
はて?よもぞさんのご趣味は??と、向こうで悩んでしまった!!
良かった正解!!!

動物ものも、お好きなのですね~~v-238

■ 曇雨猫さんへ♪

コンニチハ(^^)曇雨猫さん♪

行けれなかったの、残念です!!
でも、また来年もありますし!!是非♪

> おかっぱマンゴーちゃん(かな?)幼い感じで
> 可愛い*(〃∇〃人)*:・━!!!!
ラディエンスなので、余計、幼顔になりました~^^#

■ マシュマロ*さんへ♪

こんにちは(^^)

> 癒しの空間の10個選んで500円にでくわしてたら50個くらい選んでいたかもしれない…
↑あははは*
なんか、こまごましたものが、っすっごく昭和レトロでかわいいお店でした~v-10

> セルロイド人形もすっごいほしかったんですよね・・・・
私も、セルロイドのお人形。。。いつも、欲しいな。。と思いつつ、
違うもの買ってしまいます!!
手芸資材とか。。。ちまちましたものとか。。。!


> 正直、こないだのドールショウよりこっちの雰囲気のほうが好きでした
そうなのですね~^^
私、コッチしか行った事ないのですけど、
会場もこじんまりしていて、回りやすいし、あまり広いと私の体力ではもたなそうですし、、
アンティークやビスクドールが多いので、とってもスキで気に入っています。。。v-345

■ また、ゆっくりお会いしたいです

こんにちは。書き込みは初でしたよね。いつもこっそりお邪魔するだけですみません。σ(^_^;)

お会いできて嬉しかったです。
なんだかバタバタしてしまって、本当に最初のご挨拶しか出来ず
、ゆっくりお話してみたかったです。
ミーコちゃんのブースで、小物を沢山かかえているお姿を見て、どんな風に登場するか楽しみにしています(o^^o)

今度は、ロザリンペルレさんでお会いできたら嬉しいです。

■ 

イカリに座ってるブライスさん、ショートヘアで
とても可愛く好きです!

私が今まで行った所とはまた違った感じで
ドールさんだけでなくかわいい動物までいるんですね。
時間も忘れてしまいそうですね。

東京タワーだ・・・
私は2歳まで東京に住んでいましたが記憶にないです(T0T)
今ではなかなか東京なんて行けず、憧れですね。

でも、お一人だったはずがブロ友さんが入口で
待っていてくれたなんてとても感激ですね。
読んでいた私まで感動しました。
こういう出会いっていいですね~♪

■ 楽しそう☆

うわ~!レトロポップベビー様w
かわいくて好きです☆
こっちはこういう場がないのでうらやましい。
ほかにも素晴らしい動物さんや動物さんがーーーー!

■ 

こんばんは〜
このイベント、行きたいな〜と思いつつも
仕事&用事が入っていて行けなかったので
レポを見れて嬉しいです♪
おかっぱマンゴーちゃん(かな?)幼い感じで
可愛い*(〃∇〃人)*:・━!!!!

■ 

うおおおおおおおおお


たまむしさんアナタすごいですね!

わたしが昨日行ったところはこんなに素敵なお店がたくさんあったんですね(@_@)
癒しの空間の10個選んで500円にでくわしてたら50個くらい選んでいたかもしれない…

セルロイド人形もすっごいほしかったんですよね・・・・
やっぱりわたしはお人形自体がすきなんだなーって思いました
正直、こないだのドールショウよりこっちの雰囲気のほうが好きでした

昨日バタバタしてメールおくりっぱなしになっててすみません><

後ほどまた送ります^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |