プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
今日は、ブライスマンション(右)のご紹介♪

こちらには、ベッチィちゃんや
ピュアニーモボディのリトルプーリップちゃん達、リカなどもいます*
DSCN9348a.jpg
!!ベチもお着替え!!
DSCN9350a_20130604162551.jpg
↑またまた、部屋のお掃除で、タイニーベッツィーマッコールの
服の作りかけ・・・が出てきたので、
午前中、またトリツカレテ(笑)仕上げてました♪
それがコレです↑↑
ガーゼで二重になってるので、柄はあっても色移り心配無し!!
DSCN9355a.jpg
失敗して、気持ちがへこんで、そのままになってました。。
今では、ミシンも気軽に出来るようになったので、
やり直しも、なんのその!!
難なく、軽い腰を持ち上げ、縫うことが出来ました。
その頃は。。。ミシンが苦手でした~~~
(コレは手芸友達がプレゼントしてくれた大切な布
DSCN9356a_20130604162554.jpg
DSCN9343a.jpg
DSCN9357a.jpg
↑ロキ子・・・変な服(上)着てます
ブライス初心者の頃。。。本も型紙もそんなになくて、
なんだか適当に作ったが失敗したもの(爆)
フェルトだから色移りしないからいいや!って事で着せてます。
(フェルトって平気でしたっけ??
怪しいので後で、白い服こさえて着せなくっちゃ!!)
DSCN9359a.jpg
↑リカと猫ちゃん達も・・・
白い服にお着替えさせねば!!!
(これから縫うとします!)
DSCN9339a.jpg
プレゼントの鳩さんモチーフ
今日は土台の。。。ボンネットの裁断でーす♪♪
DSCN9302a.jpg
↑それから・・・
素敵なものが届きました
これから一緒に*この子達と戯れます。。。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ まりものおうちさんへ♪

> 友達に送った写真たてとプードルちゃんが!いっぱい居てみていて楽しいわ!
↑まりものおうちさんも、この写真たて、チョイスしたのですね~~^^
これ、なんか、ブライスに丁度ですよね?

ドルハを作ったら、壁に飾って見たいと思って購入しました!!

> 猫ちゃん素敵なドールですね!
フレンチキティちゃんです♪
絵本もあるのですよ~~←超*かわいいのですv-345

■ 

素敵なお洋服!
友達に送った写真たてとプードルちゃんが!いっぱい居てみていて楽しいわ!
猫ちゃん素敵なドールですね!

■ ぽぉさんへ♪ Re: こんばんは!

ガーゼのお洋服は、人間もこの季節着たくなりますよね^^


> お届けものなんだろ?
> 大きな箱ですね~
大きいので、一人ではないのです!!(にやv-238

> J丸くんも中身が気になるみたいですね。
クンクン・クンクン・してましたよ~~~(笑)

■ フィー&チャッピさんへ♪

> マンションの壁、シックなブラウンもいいですね。
焦げ茶だと、髪色が黒い子や茶色系の子は、
髪型が同化して、遠くからだと良く見えないけど、
明るい髪や色髪の子は、すごく目立って綺麗だよv-290

何も白服じゃなくても、
色移りしない!!ってわかってるOFを着せてればいいのだけれど、
なんとなく、お祭りになっちゃった~~~あはは!!!


> バナーの子、かたつむりですか?
ハイ!ウー族のカタツムリ人形。。。たしか→「トッツィー」!!
おうちは乗っかるタイプなのですぐ落ちちゃうので、
ナメクジ人形として、愛でてます~~~(^^)

■ 尚花さんへ♪

> みんなが立って暮らしている風景が浮かびます^^
↑、言われて・はじめて気づいたよ!!!
マンションなのに、「立って暮らしてる!!
(心の中で!大爆笑~~~)


新しい子は・・・・
スペリオールの天使ですv-344

■ マシュマロ*さんへ♪

とってもかわいい天使さんなのですよ(*^^*)
思ってた以上に、大人っぽかったです!!
そして、知的美人さんでしたv-10



レレさんは、、、
ネットでどこも売り切れで。。。
で、GWに、大型スーパー!?(今はイーオ○)で発見!!!
実際に見て買いました!
同じイー○ンさんの中の他のショップに、もう一体いたのだけど。。。
今思えば、定価でも2体お迎えしておけば良かったね(笑))

■ こんばんは!

右のお宅もいろんな住人がおられて賑やかですね。
ベッツィーちゃんのガーゼのお洋服も
涼しそうで可愛い!
ピュアニーモボディのリトルプーリップちゃんも
可愛いです。

お届けものなんだろ?
大きな箱ですね~
J丸くんも中身が気になるみたいですね。

■ 

マンションの壁、シックなブラウンもいいですね。
白服、全員って大変そう^^ 
色移りしそうなのは着せていないけど。

バナーの子、かたつむりですか?

■ 

ブライスマンションいいですね~^^
みんなが立って暮らしている風景が浮かびます^^
色々な子がいるので愉しそう^^

新たな子が来たんですね^^どんな子かな~??
わくわくします^^

■ 

わーォ
なになになに?

すっごい気になるうううう(笑

こわれもので
上積み厳禁で
午前中指定…

なんですか!? ←うるさいですね^^;

たまむしさんところはレレちゃんもいたんですか!
なんかすごいメンバーですね
更なる新メンバー期待してます(^m^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


