プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
こんなの*作ってました^^

DSCN8923a_20130531171910.jpg

ブライスさんのドールハウスのマットにいいかなぁ~??
なんて思いながら。
(その内、SHOPに並べようと、見本作り♪)

DSCN8919a_20130531171912.jpg
リビングのソファー後ろの・・・
南の小窓も。。色がなくなり、
グリーンばかりになりました!!!
初夏の始まり・・・梅雨の始まり!?
(レース編みモチーフ、どんどん横に長くして、
カフェカーテンに仕上げたい♪暇を見てどんどん繋げよう!)
去年のコスモスがコボレ種でもうこんなに育ってますよ*
DSCN8917a.jpg
↑ソファーから見える西の窓もグリーンで爽やか♪
目隠しカーテンを、クリスマス柄の赤いものから、
爽やかな夏用のブルーにさっき*変えました♪♪
DSCN8914a_20130531171914.jpg
キルティングは・・・
ふわふわした綿が中に入っているから、
縫っていると*すっごく気持ちいいのです
なごむ~~~~~~
DSCN8909a.jpg
こびとさんも遊びに来てくれて・・・
さらに*和む~~~~~~~
DSCN8900a.jpg
こびとさん色々見学中~~(^^)
DSCN8895a_20130531172242.jpg
鳩モチーフもナチュラルバージョンの方(左)
今日は結構進みました

ソファーには↓コノコも座っています♪ コチョコチョ*
DSCN8876a.jpg
お庭の薔薇も、もう終わり・・・このアーチが最後です♪
(後は、遅さ咲きのノイバラと八重山乙女薔薇のみです!)
DSCN8832a.jpg
↓先日、しまりすこさんから素敵なお届けものが!!
ありがとうございます!!
中身は、又今度ご紹介したいと思います(*^^*)
DSCN8826a.jpg
昨日は、ブライスさんのチューリップハットをミシンでカタカタ・・・♪♪
一昨日は、鳩さんモチーフ進めてました♪
DSCN8815a.jpg

どうしても、ママのそばにいたくって、
せま~~~~~い隙間に大きな体をネジ入れてます(笑)
DSCN8823a.jpg
紫陽花・・・綺麗です!!
DSCN8793a_20130531173044.jpg
この紫陽花が大のお気に入り♪♪
DSCN8801a_20130531173731.jpg
ばぁばの北の垣根*この紫の紫陽花もお気に入り♪
(他にもたくさんあるんです*
今度、我が家の紫陽花図鑑、UPしようと思ってます♪♪)
DSCN8789a.jpg


↓こびとさん見つけたらポチリ♪♪(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

■ シロさんへ♪

> こしょこしょ すると出ちゃうのですか??
あはは~~~

M太は、殆ど歯がないので、
自然にベロが、昭和のぬいぐるみみたいに、
出ちゃうんです!!!

ぼ~~~~っとしてる時とか、
遊んでいる時とか出ちゃいます~~~
それが又、かわいいんですけどねーー

■ ぽぉさんへ♪ Re: 素敵なお庭~!!

> 着々と作品が出来上がってきていますね。
はい~
こんなにコツコツ型な人間なのを・・・
大人になってから知った私です!!
(子供の頃は、いつも途中で飽きて、通信簿には、
落ち着きがない!って先生に書かれてた:笑!)

> 窓からはグリーンだけでも十分癒されますよ~
そうですよね~
グリーンだけでも、あるのとないのとでは、
やはり全然違いますよね♪
色も色んなグリーンがありますし♪

> 私も和ませていただきました!!(^ー^)
そう言って頂けると、なんだかとても嬉しいです。。
ありがとうございます~~~

■ 

M太くん ぺろが出てる!!
かわいいなぁ・・・

こしょこしょ すると出ちゃうのですか??

■ 素敵なお庭~!!

着々と作品が出来上がってきていますね。
綺麗なデザインでドールハウスのかわいい
マットになりますよ~。
鳥さんのモチーフも素敵~

窓からはグリーンだけでも十分癒されますよ~
でも・・・
なんて素敵なバラアーチ!!
まるでバラ園にいるみたいです。
紫陽花ももうこんなに咲いているのですね。

私も和ませていただきました!!(^ー^)

■ 蓬田よもぞさんへ♪  Re: なごむわ~

> 忙しいたまむしさんの楽しい時間だね☆
わ!奇遇!!
前やってたブログのタイトル・・・
「○○(←前のハンドルネーム)のたのしいじかん」
と言う名前でした!!  v-411うほ*スゴイ!!v-424

2ワンコ・・・全然性格が違って愛情表現の方法も違うけど!
それぞれにカワユイです♪

> 例のも明日送り出します、ふふふ。
わ~~~~v-345
では、月曜か火曜のAMに届くね!!ありがとう~~~♪♪

■ なごむわ~

忙しいたまむしさんの楽しい時間だね☆
そして2ワンコのかわいいことといったら!

例のも明日送り出します、ふふふ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |