プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
昨日言っていた、マンゴーさん*
DSCN8758a.jpg


!!短い・オカッパにしました!!


DSCN8759a.jpg
(この鳥さんのレースモチーフ!!
すっごく気にいったのに、ひとつしか売ってなかった!!!残念


デフォ髪が。。。前横髪が左右揃ってなくって、
キザキザ
だったのが、ずぅ~~~~っと
気になってたのでした!!

一番短い所で、そろえて
オカッパにしたい・・・って、ずっと思ってました!


DSCN8760a.jpg
オリジナルの開発*いそしんでます。
やっと、↑納得の行くものがマスターできました。。。
(なかなか、ミシンで布服・・・オリジナルマスターまでの道のりが大変:汗)
古き良き時代のアメリカンな感じ出てるかな~~

なかなか、お店開くまでにいたらなくって

*チューリップハット、進んでいます!

*鳩さんモチーフも、今日また進めました~♪♪(*^^*)



↓その内↓ミモザOFの方もUPしますね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ストロベリーアンドラズベリー さんへ♪

ストロベリーアンドラズベリー さん*コンニチハ!!

> ブライスのマンゴちゃん、髪をバッサリ切っちゃったのですね。
前々から、切りたいな・・・と思っていたので、
やっと叶いました!!


> おかっぱ=ボブもかわいいけど、お人形さんは、髪伸びないし、もったいないですね。
そうそう、一度切ると、取り返しが効かないので切る時は
とっても緊張します!^^

■ 

たまむしさん。こんばんわ(@^^@)/♪。
ブライスのマンゴちゃん、髪をバッサリ切っちゃったのですね。
おかっぱ=ボブもかわいいけど、お人形さんは、髪伸びないし、もったいないですね。

■ ぽぉさんへ♪

> マンゴーさんおかっぱの方が似合ってます。
わっv-398 ありがとう~~~~

切るか切らないか、ちょっと悩んでましたが。
切るのも、失敗したらどうしよう!
って思いましたが、
短いオカッパの出来上がりイメージが強く頭に浮かんで。。。
つい。って感じです。。。^^

作品もチョビットずつ、進めて*がんばります~^^!

■ くうにゃん さんへ♪

はい~~再びの登場でゴザイマスv-290

> 人間だとサラン〇ップの女の子みたいになっちゃう。
> 昭和って感じの。
ああ!!そうそう!!そういうイメージですv-363
昭和の子供。って感じがすきです~~~

> すごくにモダンに見えるのは、髪の色とブライスゆえかしら。
そうですね!色髪だと、ノスタルジックな外国映画に出てくるる女の子v-345
見たいな感じになりますねぇ~♪
この頃、そういう映画をTVで見てばかりだから
そうなっちゃったのかな~(笑)

オリジナルもがんばります*ありがとうございます**

■ ayugoneさんへ♪

こんにちは~^^
いつも、優しいコメントありがとうございます*
健康第一ですものね!
この頃、早寝でがんばってます♪
(細胞、活性化&再生能力を思っての10時に寝る事目指してます!!)


マンゴーさん、昭和っ子みたいな感じで、気に入りました~
切ってよかったなぁ~って*


> 私から見たら、めくるめく世界〜〜〜☆☆☆ になってますよ!
どうもありがとうございます^^
ayugoneさんもお花好きで、お話するの楽しいです♪

お庭はね、ローメンテナンス&ローコストを
数年前から目指していて、
冬の薔薇の土変え&剪定 以外は、特に世話することはあまりなくって、
なかなか楽珍な仕様にしてあります♪

これから順次、鉢植えを少なくしようと、
地植えしていこうと~~←更に楽チンになる♪♪

新たに花苗もあまり買わずに
自然に増える草花を利用して見栄えよくしていますv-290

草むしりと、生えすぎたものの剪定や
変な所にこぼれ種で育った苗をちょこっと植え替える位かな~v-290
薬の消毒もしないので~~~(楽♪)

■ シロさんへ♪

ありがとう~~(^^#)/

バウワウトラッドさんも、今度同じ髪型にするつもりです~~

うち、あんまり色の濃い、色髪ちゃんがいないので、
目立ってます♪

その代わり、ウィッグは思い切った色のやつ、
買うことが多いです~~v-290

■ モカ+さんへ♪

コンニチハ(^^)モカ+さん♪
いらっしゃいませ*コメントありがとうございます*

お花、モカさんもお好きなようですね♪
お花は、、、癒されますよねぇ~~

ああ、そういえば、マンゴーさんの服は、
縞々のTシャツに、チェックのオーバーオールとスニーカーでしたっけ!
そういう服装(リアルクローズ)がどうも苦手なので、すぐにデフォOFを
脱がして他の着せていました!!
>
> マンゴーさんの後ろにある花は何でしょうか?なんだかクチナシに似ていますね^^
とってもいい香りがするのですよ♪
「スタージャスミン」と言うお花です^^
虫もつかず強健でとっても育てやすいです。
薔薇と一緒の時期に咲くので、なかなかいいですよ~

■ 尚花さんへ♪

普通の鋏で、一発で切るつもりで、
ばっさばっさと切りました。
微調整はちょっとしたけど、
横から見たらまだギザッテル(笑)

暇なときを見て、又ちゃんとそろえようと思っていますv-290

> マンゴーさん、6月の終わりにグアバさんと同じようにお迎えするかもです。カスタム予定です^^
を~!!もしかして、双子の兄さんのですかっ!!v-291

■ 羊さんへ♪

こんな短い、オカッパだと、
キモノとか、昭和の子供服を着せてみたいですv-290

> デフォでこのくらい綺麗なおかっぱの子が欲しいです。
そろそろ、こういうオカッパっ子が出てもいいですよね!!

うちには、レイニーさんとかアートアタックさん、モノコムサさん、
ミントちゃん、グットネイバーさんなどのオカッパさんが
一人もいないので、今回思い切って切って見ました!

箱入りの、バウワウさんも、今度オカッパにするつもりですv-291

■ マシュマロ*さんへ♪

> うゎー!マンゴーさんおかっぱ似合いすぎ(笑
なかなか、この前髪に対して、このオカッパ!!
いい比率ですよねv-238(←親ばか!)

このリップの色も、浮いてなくって、
イエロー系のアイシャドウと似合ってますよね♪
オレンジメイク系の、カメラ女子設定のブライスさん:貸すオペアスパイスさん
も気になりますv-398

> うちにいるおかっぱッコのアートアタックしばらく構ってないの思い出したよー(^_^;)
わぁ~~~!!アートアタックさんがいるのですか!!レアですね~♪♪
OFも豪華にたっくさんついていて、
超*高嶺の花ですよねv-10
オカッパもかわいいですしv-10うらやましいv-352

■ 

マンゴーさんおかっぱの方が似合ってます。
でもおかっぱにカットするのって
難しいと思うのですが、とても綺麗に
切り揃えられていて、散髪もお上手ですね~

作品も楽しみです(^^)

■ 

わ~
マンゴーさん、再び登場♪
この短さのおかっぱって超絶キュートvv
人間だとサラン〇ップの女の子みたいになっちゃう。
昭和って感じの。

すごくにモダンに見えるのは、髪の色とブライスゆえかしら。

レースのモチーフをドレスに使うのって素敵ですね。

オリジナルも頑張ってくださいi-236

■ 

たまむしさんこんにちは!
マンゴーさん、意外に良いですね。ちょっと素朴な感じになりますね。
カットが上手で羨ましいです。
それにしても、たまむしさん、どれだけの種類のお花を育てて
るんですか?
私から見たら、めくるめく世界〜〜〜☆☆☆ になってますよ!
世話するものがいっぱいありすぎて、体がいくつあっても
足りないんじゃないでしょうか???
心は満たされていると思いますが、お身体ご自愛下さいね。

■ 

かわいいです!

色髮でおかっぱちゃん!いいですねぇ
グリーンのお洋服が似合ってます!
たまむしさん
カット上手です!!

■ 

こんばんは~^^
以前コメントをいただいたので、遊びに来ました~。

たまむしさんのお庭は色んなお花が咲いていて、ロマンチックで素敵ですね!(>ω<)

マンゴーさん可愛いです…!
「マンゴーってこんなに可愛くなるんだ…」と思いました。
デフォ服がポップで活発な感じなので、上品なワンピースを着ると新鮮ですね。

マンゴーさんの後ろにある花は何でしょうか?なんだかクチナシに似ていますね^^

■ 

マンゴーさん、パッツンおかっぱになりましたね。!^^
すごくかわいいです^^これってどうやって切っているんでしょうね。。??うまくギザギザにならずにすごいです。!

マンゴーさん、6月の終わりにグアバさんと同じようにお迎えするかもです。カスタム予定です^^

■ 

おかっぱのマンゴーさん可愛いですね~~~(〃∇〃)

デフォでこのくらい綺麗なおかっぱの子が欲しいです。

■ 

うゎー!マンゴーさんおかっぱ似合いすぎ(笑
はじめっからこんな髪型だったら超人気っ子だわ
こういうリップの色もわたし好みです!

うちにいるおかっぱッコのアートアタックしばらく構ってないの思い出したよー(^_^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |